ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

日曜走行会

明日の11日 日曜日もいつも通りに走行会を行います。
特にテーマは設けませんが、ビンテージのご参加も大歓迎です。
最近納車をさせていただいたお客様の荒川デビューも、この機会に是非どうぞ。

なお、12:00からは通常営業とTIME サイロンの試乗会になります。
ご試乗いただくには、ご予約を承っております。
概ね30分ぐらいお楽しみいただくため、充分お試しいただけると思います。
お陰様でかなりご予約で一杯になっていますので、お早めにご予約をお願い申し上げます。

ちょっと待ってください 切削が本当に必要でしょうか。

15400310_1400670986644605_1204002861711857336_n


ある営業の方のFaceBook記事。
これだけやっているんだ。こうして組みたてています。
このようなブログをアップされているお店屋さんもあるので、アピールするべきですよと。
ある販売店さんは、1台に一週間もかけて組んでいるお店があるとのこと。知っていますか?
そんなに手間をかけて意味があるのでしょうか?

「遅い仕事は豚でもできる」
これは私が昔、料理人として六本木で働いていた時に、チーフから言われていた言葉です。
心の中では、速いだけなら豚でもできるとちょっと悔しくて思っていたり。



続きを読む

Time SCYLON タイム サイロン 国内初の試乗会

TIME_2017_scylon_racing_factory


Timeはフランスの手作りフレームファクトリーです。
サイロンは、最新のフレームで、前作スカイロンをより高剛性に仕上げたモデルです。

ライトサイクルには木曜日頃、到着予定です。13日火曜日までお試しいただけますが、サイズにご注意ください。
概ね165—175cmぐらいの方にお試しいただけます。
ご試乗はご予約をお願いいたします。
また、運転免許証かそれに代わる写真入りの証明書をご用意ください。
ロードバイク全く乗ったことのない方は、誠に申し訳ございませんがご試乗いただけません。ご了承ください。

 スペック
 TIME-SCYLON ノーマルシートポスト クラシックフォーク レーシングファクトリーカラー XSサイズ 価格 520,000円(税抜)
スーパーレコードEPS V2+ボーラウルトラ35ブライトラベル クリンチャー+フュージョン5ギャラクティッククリンチャーを装着しています。

ではどうぞ宜しくお願い申し上げます。
とても貴重な機会で、スタッフも興奮しています。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今日の走行会は

image

とてもいいお天気に、多くの皆様にお集まりいただき、まずサイスポ掲載用の写真撮影。
その後、いつものコースをいつものように走ってきました。
ライトサイクルの走行会は、自転車をお求めいただいたお客様に、とにかく走って楽しんでいただきたいために、ほぼ毎週行っております。
午前中だけのサイクリングで、営業時間からはいつも通常営業をしております。
ご覧のようにウェアもそれぞれの気に入ったものを着用していますので、ご参加いただきやすいと思います。
荒川デビューを。どうぞ宜しく御願い致します。続きを読む

三ヶ島ペダル 日本の自転車産業を足元から支えてきた真っ正直

PB302403


三ヶ島ペダルは、埼玉県所沢市にあります。
鍛造、ダイキャスト、バレル研磨、熱処理、組み立て。
ほぼすべての工程を国内の自社工場で行っている、今となってはとても貴重な存在でもあります。
海外製の原価の安い商品と、価格での競争もしなければならず苦慮しているのを見てきましたが、独自のアイディアでサイクリストの為の製品開発、製品の品質でその活路を見出している、私の大好きなメーカーです。続きを読む

日曜走行会

皆様、12月になり、身辺お忙しくなってきたかと想像いたします。
それでも、午前中の短い時間ですからお付き合いいただけたらと思います。
12月4日(日)店舗前8:30集合です。

木根川橋付近で工事をしていますので、今回も対岸を走ります。
遅れて合流の方、上流方向から集合の方は、どうぞご注意ください。

追記
暖か目で気持ちの良さそうなお天気が期待できます。
ビンテージをお持ちの方は、ビンテージや、ツーリング車でぜひご参加ください。
私も引っ張り出して来ます。

明日の走行会は中止と致します。

遅くなって申し訳ございません。
雨になりそうですので、明日の走行会は中止とさせていただきます。
どうぞ宜しく御願い致します。

EQUINOX SP50 エキノクス SP50 ホィールの走行動画です。



すみません、風切音が入ります。
50mmのリムの高さがあり、このように平坦の走行から軽さを活かしたヒルクライム。
シクロクロスまで、幅広くお使いいただけます。
走行中にはホワイトのロゴがこのように見えます。

aea36afbf42b81c10dd8


前後99,000円 38mm高さのSP38も同価格です。

どのような部品のアップデートより、最も効果を感じられるホィールのアップデートです。
ご購入は店頭ほか、ウェブストア からお願いいたします。



LEICA R5 エルマリート ズミルックス 紅葉を撮る

ライカのレンズは、思いがけない色を見せてくれます。

img493
続きを読む

Cinelli チネリ イタリアの巧みの世界 

P1080195


往年の50年代からののフレームビルダーが、チネリを意識しなかったということはなかったはずです。
元々力士で体重もあり力はあり余るほどの自転車好き、力道山がヨーロッパからCINELLIを持ち帰ったのは有名な話。
多くのビルダーが塗装をはがしてまでその強靭な作り方を研究しました。
神話は数知れず。
可鍛鋳鉄製のハンガーシェル。
ロストワックスの美しいイタリアンカットラグ。
吸い込まれるように美しいクローム鍍金。
長い時代に作られてきていて、チューブ材料、微細なブリッジパーツの変更はありますが、現在も作り続けていることは自転車界のひとつの奇跡と言えると思います。

P1080202

続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile
Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、2名の自転車技士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives