ライトサイクル ブログ

東京江戸川区 荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

セルディスカバリー王滝 参加 完走

11066798_666080680202001_2889981434440927964_n


MTBアドベンチャーレースの最高峰、セルフディスカバリー王滝
MTB若輩の松原が参加のため出発していきました。
非常に過酷な100劵譟璽垢蓮普段ほとんど車の走ることないダートコースの上り下りを疾走するもので、タイヤのサイドカットなど、荒れた道はライダーをとことん痛めつけます。

初参加、初完走となりますでしょうか。
本人はこの日のためにフルサスペンションのMTBを用意し、時間がない中出来る限りのトレーニングで、それもほとんどできずに今回臨みました。

11217549_666221680187901_8631891062928284898_n


本人のフェースブックより転載。

11295770_663800077096728_8678255173796224066_n


それとは別に、先日の水曜日にお客様と私で、ふじてんリゾートへ行ってきました。
松原は、フルサスバイクで下るのが、この時が初めて。
悪天候も予想されていますので、果たしてどうなるか。
応援宜しくお願いいたします。
お土産話が今から楽しみです。

続きを読む

Battaglin バッタリン イタリアの至宝

DSC_1669


P_20150519_153140


バッタリンと言えば、ジョヴァンニ・バッタリンという1970年代から80年代にかけて活躍した名選手です。
ジロ、ヴェルタを(昔のヴェルタは春の開催)を同一年で優勝したのは、メルクスと彼だけです。
がっちりした体格、鋭い眼差し。
すごい選手です。
続きを読む

LOOK 2015モデル 在庫少なくなりました

3be5a88e


特徴的なデザイン、真似を嫌うフランス人のアルチザン。
その特色が現れ、なおかつグランツールで好成績を続けているのがこのLOOKです。
スキーのビンディングで、デモンストレーターがこぞって使った垂直に立ち上がるヒールのビンディングに、憧れた方は多いと思いますが、そのLOOKそのものです。
カーボンフレームを創世記から作り、オリンピックのピスト競技でも、有名ですね。

このカタチを愛し、手にするサイクリストは少なからずいます。
憧れてはいるけど、価格が。

続きを読む

取材、ご協力をお願いいたします。

取材、ご協力のお願い。
日曜日、走行会の後、女性の方の取材がしたいそうです。
ファンライドより、女性の担当者が来るそうですので、ヴォンドメールで取材をするそうです。
走行会 8:30 店舗前です。

パーツ交換の極意と題したサイクルスポーツを見て

特に気になったのは、ディレーラーのプーリー交換のくだりです。

シマノの純正プーリーには、いくつものパテントが存在するのをご存知でしょうか。
単純にベアリングの回りだけを気にされて交換する、交換を勧めるショップもありますが、これが本当に良いのか?
以外に知らないプーリーの秘密について、、続きを読む

L'英雄 L'Eroica LEICA D2 Hektorの描写

img731


先日のエロイカに携えていたライカでの写真です。
傷と曇りのひどいライカのHektor 50弌2.5で撮影したものです。
ナンバー打刻なし。
本来A型に固定されていたレンズを、マウントを変えて純正改造したレンズの様です。ですから1930年以前、80年前以前のレンズですので、コーティングと言うものも存在しませんから、逆光にはこのように盛大にフレアーが出ます。
また、誰が使ってきたかレンズの汚れをハンカチなどで拭いていたのでしょう、傷もかなりあります。
戦火をくぐってきたレンズですので、これは大変貴重な当時の高級レンズなのです。

続きを読む

サイクルロードレース ツアーオブジャパン

100033_01


ツアーオブジャパンが始まっています。
今日は、いよいよ正念場の富士山ステージ。
11KMのあざみラインを登ります。

ライトサイクルが輸入代理をしているSWIFT Carbonに乗る、ドラパックチームも、別に参戦しているカリフォルニアのレースと別れて、若手中心ですが頑張っています。
日曜日は、日比谷公園スタートの東京ステージが開催されますので、ぜひスタート地点で選手に会いに行ってみてください。
DeRosaに乗るVini Fantiniの大門監督、アンカーチームにもライトサイクルから応援に来ましたと言えば、何かプレゼントがあると思います。
スタッフの松原が「セルディスカバリー大滝」参戦のためお休みですので、例年スタート地点で皆様に楽しんでいただいている観戦サイクリングはお休みになります。

ジロ・デ・イタリアも佳境に入ってきました。
5月はイベントが多くて忙しいですよ。

ついに登場 伝説のTime VXRS 再販売 価格決定 あります 追記

DSC_8163


新商品とカテゴリーに分けましたが、新ではなく再になります。
再三、ダイナソアにVXRSの再販売を私は申し入れていました。
理由は、やはり強すぎない横剛性と快適な乗り心地。そして本当によく走るので、現在販売されているどのようなモデルにもない特別な良さがあると感じているからです。
見た目の細さも、現在では新鮮でかっこいいです。
また、このフレームで勝ち得た数えきれないほどのタイトルは、比類のないものでしょう。

DSC_8164


世界全体で限定300台の再生産決まり、受注が開始されました。

2015年5月19日 追記 たくさんのご予約、誠にありがとうございました。
こちらの商品は、すべて、入荷、納品となりました。
ここに来て、大変貴重ではありますがXSサイズが1台巡ってきたことをお知らせいたします。
1台のみ、ご購入いただけます。
 先着順となります。
また、Sサイズなどでキャンセル待ちをいただいていたお客様には、誠に申し訳ございませんが、引き当たりませんでした。謹んでお詫び申し上げます。

10月7日追記
すみません、とんでもないことにXXSとMから上のサイズは完売になってしまいました。
XS S も数台しかないとの連絡がありました。
現在までにたくさんのお問い合わせ、またご注文を頂戴いたしましたが、ご検討いただいているお客様には至急ご注文を確定いただくかをお願いいたします。

急ぎ各1本ずつは弊社で抑えました。

納期ですが、2-3月頃との情報です。お時間がかかりますこと、お詫び申し上げます。

追記
12月4日現在 弊社予約可能サイズと 数量です。
S サイズ 1 「どこにもありませんので、お早めに」
XSサイズ 2
XXS サイズ 1
以上、4本 確保いたしました。
ご注文をお待ちしています。


2月9日 追記
XXS 1
XS 1
ご注文分に余裕がございます。
これで最後になります。続きを読む

L'英雄 L'Eroica 西湖周辺で開催されたオフィシャルイベント

P5170725


先の日曜日は、L'EROICAに参加してきました。
続きを読む

女子走行会

8:30店舗前出発 今回は女性の方、中心の走行会になります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile
Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、2名の自転車技士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで