ライトサイクル ブログ

東京江戸川区 荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

2016 GIANT TCR PROPEL ロードバイク編 お得なご予約割引付

DSC_6140


今日は、横浜大桟橋埠頭 展示ホールにて、2016 GIANTの発表展示会がありましたので、行ってきました。
朝はものすごい雨で、どうなるかと思いましたが、横浜に向かって車を走らせていると次第に青空になってきました。

続きを読む

Time Cinelli ORBEA 2016 ポディウム社 試乗 展示会へのご招待

usershow2016


毎年ご案内させていただいている試乗展示会です。
今回も限定数名でのご案内になりますので、お早目にお申込みいただければと思います。
新商品にいち早く出会うチャンスです。
特にポディウム社は、欧州の優れたブランドのみを扱っていますので、通り一遍のモノから、より優れたアイテムを手に入れるには欠かせない輸入商社です。
どうぞこの機会をお見逃しなく。

ライトサイクルの私も、当日会場でご案内させていただきます。

続きを読む

次回の日曜走行会は、江戸川を行きます

9月のお彼岸を待たずに、急に涼しきなってきましたが、体調はいかがでしょうか。
夏の疲れを癒すには、ちょうど良い雨と割り切って、自転車の整備にも目を向けてあげてください。
タイヤ、ホィールの交換、パーツのアップグレードなど、この機会にぜひどうぞ。

次回、9月6日の走行会は、お客様のリクエストもあり江戸川を行くことにいたします。
距離は往復70kmぐらいになりますので、ちょっと時間もかかります。
今回は、高橋がご案内いたします。

集合 8:30 店舗前集合
二次集合 9:15 寅さん公園
行き先江戸川某所 昼食を摂りますので、昼食代をご用意ください。
お天気の判断は、前日に行いますので、このブログでご確認ください。
では宜しくお願いいたします。

2016 GIANT TCR1新入荷


image


ジャイアントの新製品、2016モデルが先のプロペルに続いて入荷いたしました。
今回はSサイズ、ブラック レッドカラーになります。
メインコンポは105でリヤー11速仕様です。
価格は123000円。税込132840円
特別価格 119560円
続きを読む

日曜走行会、中止のお知らせ

いつもありがとうございます。
明日は日曜日。
走行会を楽しみにされている方も多いことと思いますが、お天気が悪く今回は残念ですが中止とさせていただきます。
またの機会を楽しみにしてます。
ありがとうございます。

日曜走行会の風景

P1070063


毎週開催しています、日曜走行会、
みなさんいつも楽しみにしていてくれます。
最近は20名を超える参加者にお集まりいただいています。


続きを読む

オーストリア旅行 D810にて写真散歩

DSC_5362


最新のデジタルカメラでは、数百枚をあっという間に撮ってしまいます。続きを読む

オーストリア旅行 Hasselblad SWC ビオゴンの描写

img938


EUROBIKEが、ドイツのフリードリッヒスファーフェンで開催されていますが、一足早く私はオーストリアへ行ってきました。
ビンテージ自転車の仕入先と、サイクリングコースの視察が目的ですが、時間が許す限り写真散歩をしてきました。

続きを読む

DeRosa SK デローザ SK 2016 ニューモデル登場

DSC_5108


イタリアのデザイン、エンジニアリング集団であるピニンファリーナのデザインで、このSKは生まれました。
ダイレクトマウントブレーキ、クラッシックスタイルとも言えるホリゾンタル(水平)トップチューブが印象的なモデルです。
後ろブレーキを確実なダイレクトマウントとすることで、設計を大きく変えたシートステー上部の形状が大きな特徴です。
ブレーキの動作に一番重要な基部の剛性に気が付いたのでしょう。
斬新的なデザインは、大きな魅力の一つです。
EUROBIKESHOWまでは公開しないでくださいと連絡を受けて、急遽画像をこのブログより取り下げたいきさつがあります。
どうぞじっくり御覧ください。
続きを読む

2016 DeRosa デローザ ニューモデル発表 Vol.3

Blue Black Glossy SK (640x390)

White Black Glossy SK (640x385)

Blue Gold Glossy SK (640x369)

Black Red Matt SK (640x370)



実は、EURO BIKE SHOW以前には公表できないとの事で、写真の掲載、その他を削除しなければならなかったモデルがございます。それがこのSK。348,000円(税別)フレームセット価格
スーパーキングの後継モデルとも言える特別なモデルです。
車好きならご存知のことと思いますが、イタリアのピニンファリーナがデザインに加わっています。
エアロロードカテゴリーになりますでしょうか?大人気のホリゾンタルカーボンフレーム形状はそのままに、よりエアロダイナミクスを進めたモデルになっています。
ブレーキは前後ともダイレクトマウント仕様。FSAより往年のCampyデルタブレーキのような魅力的な製品が発売になることもあり、ダイレクトマウントにシマノ以外の製品が充実してきますので、注目されても良いと思います。
もちろん、スーパーキングも魅力的なモデルで、ニューモデルが販売されても、ネーミングが違う上、デザインのすっきり度合いが違いますので、探されている方が多いモデルであることに変わりはありません。

予価と案内されていたイタリアモデルの価格が決定いたしました。
続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile
Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、2名の自転車技士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives