ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

Leica 3g エルマー502.8

img550


お客さまで、最近ライカ3gを手に入れた方が、いらっしゃいます。
私も3gを久々に防湿箱から取り出したところ、革がはがれてしまい張り替えました。
そのカメラにはいつごろ撮影したのかフィルムが入っていましたので、現像に出しましたらタイムマシンのように昔の写真と、今の写真が出てきました。続きを読む

デローザ 2019 ヌーボクラシコ ネオプリマート

DSC_9969_2111


2019モデルと申しましても、変わらないのがデローザ。
ヌーボクラシコはカラーの変更のみです。
2019は現行のブルークローム レッドクロームの透明感のある塗装はそのままに、ブラック スターダストが加わります。
スターダストは以前にネオプリマート、メラック、キング3RSにも採用された塗装で、それこそ星屑のように塗装の中で光の粒が瞬く塗装です。
過去にデローザ工房を訪問したとき、スターダストの説明をしてくれたカルロさん。 ブログで2013年モデルのネオプリマートをご紹介させていただいたときのことでした。
続きを読む

臨時休業のお知らせ

7月22日 日曜日
ライトサイクルの恒例イベントのため、店舗の営業をお休みさせていただきます。
大変ご不便をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

日曜走行会もお休みです。

涼しい2000mへ行きませんか?
ライトサイクルでは、このようなイベントを開催しています。
目的は、ご購入ただいたお客様に、より広い視野で自転車を楽しんでいただきたいから。
また、そのためのテクニックを現場で直接知っていただくことにあります。
詳細は、当店スタッフにご相談ください。

2019 デローザ SK ピニンファリーナ

DSC_0002_2143


SKは大きな変更がありませんでした。
先にお知らせさせていただいた12速カンパニョーロを搭載した完成車が、今回来場者の目を引きました。続きを読む

2019 デローザ 展示会 その3 IDOL

DSC_9997_2139


新製品展示会で、一番気になるのは現行商品のありかたではないでしょうか。
価格、継続か中止か。または再販されるとか。

コアなデローザファンに取りまして、ひょっとしたら一番の関心事はIDOLの処遇だったりします。
もう5年は販売が継続されている人気のモデルで、製品サイクルの早い現在では稀有なモデルとも言えます。続きを読む

デローザ 2019 モデル 画像

アルバムに画像を入れてアップいたしました。
どうぞご覧ください。

大弛峠 ツーリングのお誘い

いつもありがとうございます。
毎夏恒例の大弛峠の季節がやって来ました。
多くの伝説に彩られた、それはそれは登ることの充実感と達成感を究極なまでに楽しませてくれる偉大な大弛峠です。
過去に登った皆様は見えない勲章をぶら下げていますが、見えない勲章を獲得するのは容易くはなく、厳しい道のりですが、必ず頑張れば手に入れることができるものです。
どうぞ生涯の思い出になるこの峠に到達して
下さい。134bc840da2b4c0ccf71-M

追記 宿に仮予約いたしました。
二食付き 8000円 朝食のみ6500円になります。
山小屋の昼食も予約いたしますので、14日ぐらいまで、できるだけ早めにご予約をお願い致します。


追記 連日高温が続いています。 従いまして、極早朝のスタートに変更を検討しています。 7時台のスタート時点では気温が高くなりすぎるためです。 詳細は後程決まり次第追記いたします。 他で大弛小屋に野菜カレーを予約されているグループがありますので、山小屋の食事はライトサイクルと名乗って注文してください。

気象庁アメダスによりますと、前日、現時点の気温は27度台でした。
お客様の柴田様が19日に登り、20日は金峰山への登山をされてきました。桃のお土産ありがとうございました。
情報によりますと午後は下ってきてから雨になったとのことでした。

前日の記録によりますと30度を超えるのは10時過ぎてから、7:00スタートなら涼しい山に行けると判断いたしました。いつもよりちょっと早いですけど、宜しくお願い申し上げます。
くれぐれも無理のないように、寝不足等体調管理にもご注意ください。
続きを読む

2019 デローザ展示会 その2

DSC_9925_2067


大阪展示会の続きです。
新製品は先にご紹介させていただいたビンテージのRabo。メタモルフォーゼ、スポーツとアーバンの2車種。そしてグラベルロードのケルメッセ KERMESSE。
そしてもう一車種ご紹介させていただくのがチタニュームフレームのANIMAです。

DSC_9926_2068
続きを読む

2019 DeRosa デローザ展示会

P_20180717_150120

P_20180717_150132

P_20180717_150232

P_20180717_150239

マーチャン ダイズマートビル。
子供の頃、まーちゃんと呼ばれていた私には馴染みのある名称です。
この会場でデローザ2019展示会がありましたので、行ってきました。
最初にご紹介させていただくのは、先にFacebookでシェアさせていただきました、メタモルフォーゼです。
続きを読む

デローザ 2019モデル展示会のご案内

FB_IMG_1531617773586
今年もデローザの展示会が始まります。誰よりも早くデローザをご覧いただける特別な機会です。 平日の夕方、秋葉原での開催です。
東京会場
7月25日(水)
午後5:00〜午後7:00
販売店様同伴により一般ユーザーの皆様ご入場と、DE ROSAオーナーズクラブ グルッポデローザ会員の皆様を、特別にご招待致します。
会場: 秋葉原UDX 4階 ギャラリーType S
※例年と会場が異なります。ご注意ください。
東京都千代田区外神田4-14-1 (JR秋葉原駅徒歩2分/つくばエクスプレス秋葉原駅徒歩3分)
http://udx.jp/
ご来場の際は弊社またはデローザ正規扱い店の同伴が必ず必要ですので、弊社または販売店に事前にお申込みください。
当日は会場でお待ちしています。
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives