ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

October 2005

11月 3日 荒川走行会

当日は開店前の午前中だけになりますが、荒川を気持ちよく走りに行きましょう。
出来るだけ楽に、少し速く。お客様相互の親睦が目的です。

集合 8:00 店舗前
行き先 荒川上流方面 秋が瀬橋前後
車種問わず
せっかくのお休みですので、さらに距離をご希望の方は、
途中離脱していただければと思います。

詳細はBBSにて、

シンケビッツ

4c2bf584.jpg今回は残念ながら6位となりましたが、前回はクネゴを抑え優勝したP.シンケビッツ。
愛用のヘルメットには手書きのハートマーク!

お店に置いておきますので、どうぞ手にとってご覧下さい。

イタリアチャンピオンの証

5f0cb310.JPGイカの頭(TIMEエキップシリーズペダル)をまだ愛用しているこのBIKEの主人は、
2004年イタリアチャンピオン クリスティン・モレーニ
クイックステップは、ツールでも集団の先頭を低いポジションで引いていく姿が印象的です。
おなじみブラマーティも頑張っていましたよ。

ランプレチーム13番 

cdb1ef87.JPGランプレカッフィータ13番 Morris Possoni はエディメルクスを使っていました。
アクセルメルクスと同じように、個別の契約なのだと思います。

CUNEGO のマシン

e4d09e9c.JPGクネゴの愛車です。
昨年同様、カーボンフレームではなくアルミの軽量バイクです。
駆動系にご注目!
カンパニョロ採用チームですが、SRMとアウターリングになんとシマノデュラエースをチョイス!
チェーンはカンパニョロ C10です。
FDはカーボンプレートのレコードを採用せずコーラスの鉄プレートをセレクト。

メカにこだわるクネゴらしい選択ですね。

大収穫のジャパンカップ 観戦ツアー

e36f0230.JPGマンセボーのヘルメット(サイン入り)をはじめ、

クネゴのボデュ−ムキャップ(サイン入り)

ランプレチームのディアドラシューズ。

サニユエルデュパル エース クィンツァートの21ゼッケンつきジャージその他一式

ジャパンカップでおなじみ、クイックステップエースのP.シンケビッツヘルメット

イタリアチャンピオン C.モレーニ(クイックステップ)のチャンピオンベスト

その他、盛り沢山の記念品をGet

これを機会にサイクルロードレースを身近に感じていただければ、観戦ツアーは
成功と思います。
あの激坂を10分ぐらいの間隔で11回も上るのですから、本当にプロロード選手はスゴイです。

レース後、餃子、温泉で興奮を冷まし帰りの渋滞も気にせずのんびり帰ってきました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。

日曜日、休業のお知らせ

誠に勝手ながら、ジャパンカップサイクルロードレース観戦のため、
休業とさせていただきます。
どうぞご了承ください。

アリオネ新色入荷

2ab39d1a.JPG新色が入荷いたしました。
レッド/シルバー(10,250円)
シルバー/ブルーは、バルロワールドモデル(12,250円)で、ハンドルバーテープが付属します。
ほか、グレーシルバーモデルもございます。

ジャパンカップ 観戦ツアー

ae25e2fe.JPG10月23日日曜日 宇都宮森林公園
集合 7:00 店舗前集合
費用 交通費負担分 現時点では未定
所持品
サインペン
千円札たくさん(選手のジャージなど購入希望者)サインを書いてもらう色紙ジャージなど
入浴準備(着替え、タオルなど)
帰着 19:00頃

当日自転車をお持ちいただき、走れる服装でお越し下さい。
日陰は少し寒いので、ジャケット等も必要です。

詳細、お申し込みは掲示板へお願いいたします。
締め切り 土曜日夕方まで。

現地集合でもOKです。その場合、駐車場をお知らせいたしますので、ご連絡下さい。

チタンフレーム他 本日入荷

チタンフレーム 本日入荷いたしました。
カーボンリム 50mm/38mm
コロンバス マッスルフォーク 360g

GAUGE

faf703d7.JPGGAUGE 540mmサイズです。
細部調整、ハンドルテープで完成になります。
D/A 
アリオネ
キシリウムSL
ライトサイクル オリジナルカーボンハンドルバー
RITCHEY WCSカーボンシートポスト 
WCSステム
7.2kgです。

GAUGE

1605a6f0.JPGVELLUM CYCLES GAUGE 
オーナー様お使いのロードよりパーツを移植して組上げました。

完成すると、とても素敵なロードレーサーになります。
荒川ですれ違うと、すぐにそれとわかるデザインです。

CSシリーズ ケイデンスセンサー入荷 

今回も少ないですが、入荷いたしました。

チタンフレーム 次回入荷予定

31eae14f.jpg大変お待たせいたしまして、申し訳ございませんでしたが、
オールチタンフレームが今月中に入荷いたします。
ぜひ、すばらしい乗り味、美しい溶接ビードをご覧いただきたいと思います。

スローピング460mm(155-173cm)500mm(170-180cm+)各サイズ2本(460mm1本売約)でございます。

ホワイトカーボンフレーム

c0c6959d.JPGモノコックカーボンフレームです。
メジャーブランドのOEMも受注する会社ですので、
形を変えて販売されると思います。

ホワイトカーボンの正体

af2ef2c7.JPGカットしたホワイトカーボンチューブです。
このように中は通常のカーボンクロスですが、20%ぐらいでしょうかグラスファイバーのお化粧をしています。

 グラスファイバーは、重量、強度でカーボンには遠く及びませんので、
シートポストなど規定の外径で製作する場合は、内径を細くしカーボン積層を同等にする等注意が必要です。

生産は巨大自転車生産地、中国深せんですが、内部を良くご覧下さい。
厚さが均一ではなく、良い製品とはいえませんね。

チタンロードフレーム made in china

b86f0fa7.JPG中国製のチタンロードバイクフレームです。
メジャーブランドから、医療機器までチタン材を使用した製品を大量に生産している
工場の製品です。
本来フレーム(車架と書きます)を生産していたのではないのですが、
メジャーブランドのOEM先として急成長しました。

私が見たところでは地金素材、溶接に不満があるので、まだ仕入れてはいません。
大量に注文すればサイズオーダーで作ってくれるので、
価格が驚くほど安いですから、いつかは工場を尋ねて品質を確認し、
良ければ取り扱ってみたいと思っています。

シルバー鍍金 カーボンフレーム

ae814cb9.JPGカーボンの品質が良くないので私はアプローチしませんでしたが、カーボンに鍍金をする技術が珍しかったので、目に留まったフレームです。
同じようにフロントフォークも鍍金した製品が展示してありました。

鍍金フレームのメリットを感じないので、またエンド部分などから剥がれ始めると
どうなるか考えただけでも恐ろしいのですが、部分的な鍍金でデザインにアクセントを付けるのも面白いかなと思いました。
近い将来、こんなフレームが発売されたら思い出してください。

フロントフォーク、エンド、ラグを鍍金で楽しんだクロモリフレームが懐かしいです。当然リヤー5段ギヤーですよ!

ジャパンカップ サイクルロードレース

いよいよ近づいてきました。
選手も木曜日ごろには来日して、練習を開始するはずです。

詳細はBBSにてご確認のうえ、速めにご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。
すでに参加表明をいただいているお客様も、大変お手数ですが宜しくお願いいたします。、
ありがとうございました。

なお、23日 日曜日は、誠に勝手ながら休業とさせていただきます。
チーム・ライトサイクル 掲示板

ツールで

b43e73a7.jpgフランスのサイクリストです。
彼女は英語が出来ました。
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives