ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

November 2006

防寒GOODs 少量入荷

TNIよりシューズカバーが入荷しました。
ゴアテックス ウインドストッパー素材で、使いやすいベルクロ留めです。
3,570円

ほか、パット付きビブタイツなど少量ですが、入りました。

今シーズンは、防寒製品が確保できず、大変ご迷惑をおかけしています。

ロードフレーム、パーツ とは、どうあるべき

fc239125.jpg自転車でも、ロードレーサーは日本工業規格(JIS)において競技用自転車と定義されています。
最高峰のレースはUCIプロツアーチームが全戦出場を義務付けられるレース、ワールドカップ、オリンピックになります。
これらのレースは45−50km前後の平均速度で100−200kmも走ってしまうのです。
この舞台で使用される機材と、まったく同じ機材を入手できる機会を与えられていることも、ロードレーサーの魅力なのです。続きを読む

TIME Newペダル 入荷

41f3b844.JPG独自の構造と形状で、長い間プロロード選手からサイクリストまで愛用されてきた、タイムペダル。
長距離を走る方ほど、お奨めしたい逸品です。続きを読む

LEVEL スーパープレステージ 製作開始

e4f64d13.JPG土日に納車のロードレーサーの作業を終え、次週の納車予定を確認。
ちょっとの間に、ホィール組みから組み立て作業を始めました。
画像はLEVELのシティVELOです。

続きを読む

EQIPE ASADA 発信

42b4276f.jpgすでにご存知のことと思いますが、プロチームとして今シーズン、ツアーオブジャパン、ツールド沖縄などで、アピールしていた浅田監督率いるチーム萬。
来シーズンは、EQUIPE ASADAとして再スタートすることになりました。

宇都宮のジャパンカップ後餃子打ち上げパーティに参加されたお客様は、ツールドフランスを目指す、純粋な自転車大好きメンバーの熱き思いに、感動されたことと思います。
自転車競技文化が競輪で培われてきた日本で、伊豆CSCで開催されたチャレンジロードから愛好家が参加できる環境を整え、鳴島氏を中心に多くの人々が尽力して来ましたが、未だ、ヨーロッパのそれのように社会的認知も進んでいないのが実情です。
 プロスポーツとして、衰退していく競輪に変り、サイクルロードレースが確立していくためにも、このような行動を多くのファンが支持することで、社会的にアピールできるものと考えます。

早速後援会が設立されパーティが12月10日日曜日に開催されます。
Equipe Asada 後援会 発足記念パーティ
参加お申し込みは直接か当店BBSへどうぞ。

EQUIPE ASADAが巨大なチームバスでヨーロッパを転戦する日が、来る日を夢見て!

SRAM FORCE インストール

449d2984.JPGSRAM FORCEをインストールしました。
オーナー所有のVELLUM Equilibriumで105/アルテグラ/デュラエース のミックスコンポだった状態に、STIをダブルタップ、RDをそれぞれ105から換装しました。続きを読む

VELLUM CYCLES EDGE

89011a49.jpg高品質で高剛性。
ご愛用いただいているオーナーのお客様から、すごく良いフレームと大好評をいただいていますEDGEですが、続きを読む

VFS-G-R 新入荷

389a5390.jpgサイクルモードで、大好評でしたミノウラの新製品。
VFS-G-Rが入荷しました。続きを読む

そしてEDGE

95ad7533.JPG105仕立てのEDGEです。
カーボンクランクや、カーボンハンドルバー、カーボンクランクなどは、もはやライトサイクルのお約束ですね。続きを読む

ラピエール

c8042cb8.JPGサンディカザールの愛用するFDJカラーのラピエール、
998 CARBON X−LITE デュラエース仕様です。続きを読む

VERVE 

521cdc19.JPGVERVEをカンパニョロで組み替えるご注文でした。続きを読む

ハブの修理

d0fb143d.JPGMTBのハブを分解修理しました。
お分かりになりますか?
玉押し2個とも虫食いになってしまっています。続きを読む

ピナレッロの修理

080502f3.JPGリヤーディレイラーのプーリーケージがスポークに接触して、スポークが折損し、ディレイラーハンガーが切れて巻き込まれ、シートステーに傷が付いた状態で入庫しました。
さて、修理しましょう。続きを読む

ロードフレーム考察

ロードフレームを考える上で、ロゴデザインなどを除く性能に関して考えて見ましょう。

EDGE

続きを読む

秩父宮杯道路自転車競争大会

54回を数える伝統のレースで、VELLUM EDEGのサポートライダー、ダイハツボンシャンス小室選手が優勝しました。


小室選手

続きを読む

松田志行氏 入魂作

d1212e71.JPG8月初旬にオーダーしたフレームが完成しました。続きを読む

RFX-8

37bf55b7.JPG07モデルが入荷しました。
続きを読む

スタート前の儀式

973e8ba7.jpgKOOL’N FIT
サイクルモードで体験したお客様の情報で、早速コンタクト。
サンプルを使用して大変効果的でしたので、これからの時期特に膝等、脚のトラブル防止に是非使用していただきたいアイテムのご紹介です。続きを読む

チームジャージ 再注文

74352f0e.JPG冬用のウェアーも欲しいとのご要望で、再度注文することにいたしました。
ご注文は、どうぞBBSへ、
サイズチャート、価格はウェーブワンのホームページでご確認下さい。

変速の調整をしてみよう

変速機の不調でご来店のお客様が多数いらっしゃいます。
当店販売車に関しましては、無料ですので、ご来店いただければ即座に調整いたしますが、出先などでのトラブルに簡単な調整方法をご紹介いたします。
続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives