ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

January 2007

シマノテクニカルセミナー

a87ceb54.jpg今日は、GIANTのセミナーと同じく赤坂の自転車会館でシマノのテクニカルセミナーとシマノ臨海の商品説明会に参加してきました。続きを読む

春の陽気

9accfb6a.JPG今日は、朝から気持ちよく晴れ気温もグングン上昇してきました。
月末の銀行廻りがなければ、走りに行きたい気分です。

通勤途中の中川、荒川放水路は、船運も盛んに行われています。
穏やかな水面の煌きは、今が一番素敵です。

ところで明日は、シマノのテクニカルセミナーでお休みになります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

カセットスプロケットのトルク

3eedecc8.JPGCampagnolo装着のロードレーサーです。
なんか変ですが、おわかりになりますか?
答えは、、続きを読む

チューブレスタイヤ 入荷

ユッチンソンから、待望のチューブレスタイヤが入荷いたしました。

チューブレス4



初回入荷分を確保できましたのは、10本のみです。
フュージョン2は、別次元の走りを楽しめる事でしょう!

第20回記念 ハンドメイドバイシクルフェア

8e88b079.JPG

今日は、ハンドメイドバイシクルフェアの会場へ行ってきました。
東京北の丸にあります科学技術館がその会場です。




続きを読む

江戸川 うどんツーリング

ba3c58dc.JPG今日は、数名のお客様と江戸川へ行ってきました。
直前の告知でしたので、ご参加いただけなかった皆様、ごめんなさい。
今日は暖かく、春を感じる陽気でした。
続きを読む

明日土曜日江戸川へ走りに行きましょう

集合、1次集合 8時20分 店舗前
   2次集合 9時00分 江戸川寅さん公園、東屋
行き先、野田橋周辺 江戸川サイクリングコース 早めの昼食をうどん屋さんで

明日はLEVELで行きます。

チューブレスタイヤ 発売開始

ユッチンソンから待望のチューブレスタイヤが発売になります。
続きを読む

38mmカーボンホィール

大変御好評をいただいています、当店オリジナルのカーボンホィールですが、その性能がレース現場でも発揮し始め、ご注文が多く寄せられています。
そのため、とうとう3セットの在庫となってしまいました。
続きを読む

パールイズミ 特価品販売

137e9109.jpg今回名古屋で仕入れた商品が届きました。
価格は50%オフです。

続きを読む

ライトサイクル名古屋へ行く VOL.3 鉄道編





500系新幹線車両です。
最高速を目指した究極のデザインは、惹かれますね。
現在700系に移行し始め、ダイヤを確認しないと乗ることが出来ないようです。
ズバリ、ターゲットは航空機!
熾烈な速度競争から生まれたデザインは、エアクラフトのような丸い断面を持ち、乗車定員、快適性を犠牲にし速度を追求したコンコルドを彷彿とさせます。

続きを読む

ライトサイクル名古屋へ行く VOL.2 市内巡り編





やってきました、名古屋。
今まで通過だけの都市でしたので、全くわかりませんでしたが、今回の出張に備え地下鉄などを調べて行きました。
大好きな町並み散歩も含めその顛末は、、
美人と、トヨタ車が多いです。

続きを読む

ライトサイクル名古屋へ行く VOL.1

6a360858.JPG火曜日、閉店後名古屋へ行ってきました。
目的はメインの仕入先で、自転車の老舗問屋 蠖蔀産業様からのご招待です。
新製品展示会、即売会、受注です。
画像はありませんが、毎年ホノルルセンチュリーライドを走る社長様にもお会いすることが出来ました。
さてその気になる内容は、、
続きを読む

嬉しいお知らせがあります

皆様に応援していただいています小室選手Team Comradeに移籍することが正式に決定いたしました。
そして引き続きVELLUM EDGEに乗っていただくことになりました。
昨シーズンも、調子を上げてスプリントを制する場面がありましたが、今シーズンはさらに強力なチームメンバーで、活躍を続けていただけることと思います。
どうぞご期待ください。

超軽量輪行袋 入荷

10419075.JPG580mmのホリゾンタルでも格納できました、輪行袋です。
なんと340g
WIZARDの製品で、従来の軽量輪行袋より軽量です。

行動範囲を一気に広げる輪行袋は、1つ常備したいアイテムですが、軽量なタイプはエスケープとしてプランによっては携帯すると便利です。
4,960円

お客様発見

c8ec5300.JPGカメラ雑誌4月号で、何気にお客様を発見!
ライトサイクルで組んだLITESPEEDと思しきフレームは、間違いないでしょう。

GIANT P&Aセミナー

97ef8840.JPG行ってきました。
今回は、お天気も良くなかったので鉄道で行くことにしましたが、普段乗らない私は、迷子に、、続きを読む

臨時休業のお知らせ

GIANTの展示会と技術セミナーで、17日水曜日休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ宜しくお願いいたします。

中古品とは

ネット社会ですので、中古品も専門業者やオークションなどで、手軽に入手することが出来るようになりました。
そのようなパーツやフレームを、依頼されることが増えてきましたので、ご注意点を記します。続きを読む

伝説のSILK 復活

44dcd92b.JPG東京オリンピックでの活躍など、伝説とも言うべき片倉シルク号!
復活しました。続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives