ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

February 2007

ちょっとお願い

当店のことをブログで取り上げていただけるのは、大変有り難く思います。
でも少しお願いがございます。続きを読む

ボンシャンス飯田 発進

95588215.JPGダイハツボンシャンス飯田が正式に発足し、プレス発表会がありました。続きを読む

DAIHATSU Bonne Chance 飯田発表会

b3c09293.jpg2月20日 長野県飯田市かわらんべにて、ダイハツボンシャンスのPRESS発表会があります。
■ダイハツボンシャンス飯田
 「チーム発表会」
 期日:2007年2月20日(火) 10:00〜
 会場:長野県飯田市 天竜川総合学習館「かわらんべ」

 「ファンとのふれあい会」
 期日:2007年2月20日(火) 19:00〜
 会場:長野県飯田市 シルクホテル
 参加費:5,000円
 定員:150名

この席で、ライトサイクルもVellum Cyclesのフレーム展示、カーボンホィールなどの展示をいたします。
当日のご注文には特別価格をご提供させていただきますので、どうぞご来場下さい。

という訳で、店舗は20日-21日休業とさせていただきます。

世界遺産

ユネスコが1972年の総会で提唱し始まった世界遺産
文明、自然を後世に残す意味合いは非常に重要です。続きを読む

今晩は、たくさん書きますよ

毎日500以上のアクセスをいただき、感謝しています。
今までに多くのことを書いてきましたが、まだまだ、考えていること、思いついたことは充分お伝えできていません。

商品情報以外にも、本来のブログのような記述も増やして、ご覧いただいている皆様にお楽しみいただこうと思います。

どうぞ宜しくお付き合いの程、お願い申し上げます。
さて、今晩は、、、続きを読む

Equilibrium

47ac8c6c.JPGオーナーのご注文はカッコよさにこだわる事。
快適に乗れるロードレーサーを! でした。続きを読む

SRAM Force ブレーキキャリパー リコールの御知らせ

SRAM Forceのブレーキキャリパーが、リコールとなりましたことを御知らせいたします。続きを読む

メールでのお見積もりご返答に付きまして

メールで添付ファイルとしてお見積もりをお送りさせていただくケースがございます。
この場合なのですがメールが届かず返信されても、スパム、ウィルス付きメールが非常に多く、万が一アドレスの間違えでお届けでいない場合、再送信が出来ません。
数日経過してもお見積もりが届かない場合、誠に恐れ入りますが、改めてご連絡をいただければ幸いでございます。
お手数ですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

GHISALLO ギザッロ

9c6fd363.jpgイタリア、MADONNA DEL GHISALLO ギザッロ教会から命名された スポーツ自転車の老舗FUKAYAが放つロードレーサーです。

Ghisallo



ギザッロ教会、、
ジロデイタリアのスタート地点にもなる自転車の聖地です。
行って観たくありませんか?続きを読む

修善寺へ練習に行きませんか? by やく

お客様のやく様より、

3月3日(土)に修善寺方面へ練習に行きます。
ご都合のつく方、一緒に行きませんか?

修善寺の日本サイクルスポーツセンター内にある5キロサーキットで練習走行の後、周辺の一般道でサイクリング、網代とか適当な場所で食事など如何でしょうか。
今年から(あるいは将来)レース参戦をお考えの方とか、シーズン前の調整に練習したい方など何方でも結構です。
下りのコーナーリング練習とか、一般道では出来ない事もできますので是非どうぞ。

現在の参加予定者は、、

私は参加できませんが、内容の良い練習になると思いますので、どうぞご参加ください。

埼玉クリテリューム 優勝

今年最初の表彰台
小室選手がやってくれました。
新チームに移籍後、初戦での表彰台です。

橋川選手を置き去りにしての単独ゴール!
荒川で一緒に走った方は、下ハンを持ったときの加速感はに異次元を感じたと思います。
おめでとうございました。



水ぬるむ

565edda7.JPG今日は、暖かくて気持ちのイイ走りを楽しめたのではないでしょうか。
いつもの橋の上から、荒川を遡る台船と、それを引くボートを写してみました。
穏やかな水面は、春の訪れを感じます。

素敵な休日をどのようにお過ごしでしょうか。

チャレンジ10時間

チャレンジ、10hours 
10時間の所要時間で何キロ走れるかを競うチャレンジです。
一部ルール改正

期日 前期 1月1日から4月1日まで 後期 4月2日から5月6日まで

所要10時間で何キロ走ったかを競います。
参加資格 
保険、装備、体調管理、装備、アクシデント等、自己責任で承諾できる方に限ります。(参加することにより承諾したものと判断させていただきますので、ご注意ください。)
実業団登録選手、JCRC Eクラス以上の方は、今回ご遠慮ください。(記録認定はいたします)
基本ルール
1.スタート地点は、どこからでも何回でもかまいません。
2.コンビニ等の時間入り領収書と、画像撮影でスタートとします。
3.途中2箇所以上のコンビニで買い物と撮影をし、同様の領収書を受け取り提出し  ていただきます。
4.10時間以内の時間を記したコンビニ等の領収書をゴールといたします。
  タイムオーバーの場合、時間内でとった最終のコンビに地点までを距離として認  定します。
5.距離の計測はカシミール等でスタート、ゴール地点の2点間水平直線距離として  計測します。
6.参加費1,000円
7.認定証と優勝者のみライトサイクルで有効の商品券(1万円相当)を進呈いたしま  す。
エントリー、スタート前には、BBSで告知してください。

結果は、BBSなどに書き込まず、期間終了後、集計して発表があるまで内緒にしていてください。

体力、知力、精神力
どうぞチャレンジしてみてください。もちろん私もエントリーします。

2月休業日のご連絡

誠に勝手ながら、2月より水曜日を定休とさせていただいています。
休業とは言いましても、お店で作業している場合が多いのですが、今月は先のピナレッロオペラの展示会など、業者向け展示会が多くご迷惑をおかけいたしております。
続きを読む

OPERA ラグジュアリーバイク コレクション

c7e138fc.JPG今日は、表参道でNewコンセプトバイクのプレゼンテーションがあるので、行ってきました。


続きを読む

チューブレスタイヤ 続報

話題?のチューブレスタイヤ、、
早速乗ってみました。

追記 
シマノのチューブレスバルブが変更になり型番も変更になりました。
変更点は、バルブ基部のラバー部分が、より大きくなり、バルブ締め付けネジの締めすぎによる変形からエア漏れが起こることへの対策です。
メーカーでは強く締めすぎないよう注意をテクニカルセミナーでしていますが、そのような事例の報告が有ったためだそうです。

この新しいバルブも取り寄せてテストしてみたいと思います。続きを読む

チューブレスタイヤ テスト 注 走行テストではありません

313af402.JPGチューブレスタイヤで、早速実験をしてみました。続きを読む

フュージョン2 ロード チューブレスタイヤの装着

ユッチンソン フュージョン2 チューブレスタイヤを早速セットアップいたしましたので、御知らせいたします。続きを読む

ダイナソアよりTIMEペダルに関しまして

TIMEペダル RXシリーズをご愛用の皆様に、重要なご連絡がございます。
詳細は後ほどアップいたしますが、ご使用の前にペダルの金属リング部分にゆるみがないか、ご確認いただいた後、至急ご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

以下、ダイナソアからの文章を転載します。
****************************

2006年6月21日以前にTIME Sport社から出荷された、「RXSチタンカーボン」「RXSカーボン」
「RXS」「RXE」の4種類のモデルです。該当の製品をお使いのお客様は、ただちに使用を中止し、
ペダルをご購入された販売店様、またはTIME製品取扱いの販売店様でご相談下さい。すでに対策
された商品には、金色又は銀色にてマークが打たれており、これらの商品は対象外になります。
****************************

20日追記
当店では、来週早々に代替ペダルを5個ご用意させていただくことにいたしました。
ご予約いただき順次お預かり修理作業を勧めてまいりますので、宜しくお願い申し上げます。
ご予約詳細はお手数ですがBBSにお願い申し上げます。


リコール



21日追記
本日交換作業を5台実施いたしましたが、そのうちの2セットにネジのゆるみがありました。
リングの部分をペダルを保持して手で回る場合がございます。
どうか至急ご確認下さい。
ご来店いただけない場合は、ダイナソアに直接送っていただいても良い様に手配いたしますので、どうぞご連絡下さい。
現在、代用のペダルは全て出払いました。
繰り返しますが至急でございます。
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile
Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives