ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

September 2007

Hanauma bay

ed0e4f5a.JPG今日は4名でツアーを申し込みハナウマ湾へ行ってきました。続きを読む

ダイアモンドヘッド 登頂

3a653d18.JPG2日目はモチ様ご推薦のダイアモンドヘッドへ行ってきました。続きを読む

早速走ってきました

de29794f.JPG今日は本当に長い一日でした。
朝から月末の仕事や準備他で、自分の準備も午後に入ってから。
手順よく梱包して出発。
でも予備に持っていくはずのチューブラーを入れ忘れ、イベント事前走行でパンクしたら、、
こんな調子でした。続きを読む

シマノよりダンドリーバック業売の御知らせ

ダンドリーバック



レースやイベント参加で機材を持って行くときに、忘れ物がないよう工夫されたバックで、以前景品になったことがあるバックが、お客様からの御要望により市販されることになりました。
続きを読む

ホノルルセンチュリーライド 参加に伴う御休みのお知らせ

いつもご来店ありがとうございます。
9月26日(水)から10月3日(水)まで、臨時休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。続きを読む

アクションスポーツ 展示会 秋葉原

171db9a7.JPGCASATI TOMMASINI イタリアハンドメイドフレームを中心に高品質のチューブラータイヤ、OLDパーツ、MTB関連ウェアー、パーツ等を扱うアクションスポーツの展示会に久々秋葉原へ行ってきました。続きを読む

トマジーニ フラットバー仕様

dfe3f564.JPGイタリアのハンドメイド スチールフレームブランド、トマジーニ。
なかでもSINTENSIは、コロンバスのインチチューブを使用する唯一のフレームです。続きを読む

ANCHOR RNC3 伝統のネオコットフレーム

9d7af241.JPG細身のスチールフレームをご希望されるお客様が増えて参りました。
そのようなお客様にお勧めしているのがブリジストンアンカーのスチールフレームです。
続きを読む

綺麗なカラーのロードレーサー

9cdf57c5.JPGANCHOR RFX−8 Equipe
美しいオーダーカラーのカーボンフレームロードレーサー2台です。
続きを読む

ぐる輪サイクリング 渥美半島

愛知県渥美半島をほぼ一周するこのイベントは、毎年大人気です。

今年も10月21日(日)に開催されます。
レースイベントではありませんが、少し速めに走ったり、のんびり秋の海を眺めたりしながら走るのは、気分が良いに違いありません。
ちょっと遠いですが、ポスターとパンフレットが届きましたので、ご紹介させていただきました。

嬉しい御知らせ

このところ、お客様より嬉しい御知らせが届きます。
センチュリーイベント完走、他です。

やりました、ボンシャンス飯田 平林選手が長野山形村で開催されたヒルクライムレースで準優勝に輝きました。

続きを読む

ゴロゴロしてみませんか?

4c098ad9.JPG荒川などの河川敷コースを楽しむのに有効なホィールです。
続きを読む

NHK ビジネス未来人 松田氏出演

ハンドメイドフレーム(自転車)製作者の松田氏がNHK番組に出演されました。
実は全く知らずに何気に見た新聞記事で、この番組を知りました。
競輪フレームを作り続ける LEVEL の作業をご覧いただける内容のようですので、是非再放送をお見逃しなく。

お買い得情報

e23401e3.jpg台湾で買い付けた商品が入荷いたしました。
今回は、ボトルケージ、ご要望の多かった31.6mmシートポストです。
数に限りがございますので、お早めにどうぞ。

身近な異国、懐かしさ 台湾を愉しむ

1c3fb455.JPG3時間のフライトと3万円程度の航空券で行く事が出来る台湾は、どこか懐かしい風情があります。続きを読む

ブリヂストン オンライン登録開始の御知らせ

ANCHORシリーズ(フレーム販売を除く)を含めた自転車のオンライン登録が始まりました。
従来は葉書でご登録いただいていたのですが、今後オンラインもご利用いただけます。
盗難補償など特典もございますので、どうぞご活用ください。
すでに葉書でご登録いただいているお客様は特に新規登録不要でございます。
詳しくはブリヂストンサイクルのホームページをご覧下くださいませ。
ありがとうございました。

ゲリラ豪雨 雨天後のメインテナンス

東京は、台風の余波か突然の豪雨になり、濡れてしまった方も多いと思います。
そのようなお客様から、メールでお問い合わせがございましたので、雨天走行後のメインテナンスを簡単に記します。続きを読む

SBAAが始まります

2afb02d0.JPG自転車協会からスポーツBAA(SBAA)の説明会が開催されるとのご案内で、赤坂自転車会館へ行ってきました。続きを読む

ホノルルセンチュリーライド ブログ開設のお知らせ

5e38ffd9.JPG出発までわずかとなってきました。
エントリーいただいた皆様の自己紹介、相互情報交換などにご利用いただくため、ブログを開設いたしましたので、宜しくお願いいたします。

台湾で La new を買う

fc0d91db.jpgお客様が台湾企業の La new にお勤めで、その関係から今回工場訪問時の靴を買う事に決めていました。続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile
Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives