ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

November 2008

明日、30日 日曜日 走行会の御知らせ 

表題の通り、今週も荒川に行きます。

集合 店舗前 8時
行き先、朝霞水門
ビギナーの皆様も、岩淵水門まではのんびり行きますので、
どうぞ御参加ください。

オルベア オニキス カーボン 09モデル入荷

405437df.jpgフルモデルチェンジした、モノコックカーボンフレームの オルベア オニキスです。
105コンパクトフルセットで、カラーは、ブルー。
51サイズ 1台入荷いたしました。

税込価格 268,000円
当店価格 241,200円

LEVEL マツダ自転車工場 訪問

先日、ご注文のお客様を、マツダ自転車工場へご案内いたしました。
まず、当店でご試乗いただいたご感想を伺い、お使いのロードを採寸し、私がスケルトンを書き込みます。
細部は、工房で現品を見ながら決めていくことになります。

LEVEL ピスト
続きを読む

秋色を探して。 プチロングライド 荒川

火曜日夜から降り出した雨もすっかりあがり、朝から良い天気に恵まれた一日でした。
今日は、桶川の両親に会いに荒川を走ります。
D40をAssos スパイダーバックに入れて背負い、秋色を写すのが目的でもあります。


秋色

続きを読む

Big News ! 新城選手がブイグへ、

ジャパンカップで来日した、ブイグテレコム、サイクリングチーム。
ジャン・ルネ監督が、やってくれました。
新城幸也選手が、来シーズンブイグに行くことになったそうです。

監督とは、来年のツールで、チームバスの中で珈琲を御馳走になる約束をしている私。
先日VT-08も送りました。
こうなったら、現地でメカニックの手伝いもさせてもらいましょう。
来年の7月が楽しみになってきました。

ブイグ監督スタッフと

写真散歩 RICOH GX-200

浅草駒形にて




続きを読む

ELEMENTE ロングライドへ

f98b10bb.JPGELEMENTEは、至高のカーボン素材を生かした軽さと快適さ。
内蔵ワイヤー処理などの手の込んだ作り込み、等、走りに行くことの楽しさを感じていただける最上級モデルです。続きを読む

今日の走行会 荒川

5883f824.JPG前日午後、突然決まった走行会。
ブログをご覧になっていなかった皆様、ごめんなさい。


続きを読む

走行会の御知らせ 明日23日

d85b275a.jpg明日、日曜日、走行会を開催いたします。
集合 店舗前 9:00
行き先、岩淵水門往復 
帰路、平井『儚夢亭(ろまんてい)』で、軽食とします。
ビギナーからOKです。
どうぞ御参加ください。

なおバイシクルクラブ誌、取材があります。

MICHELIN PRO 3 RACE 新色入荷

2b8818be.JPGフランスより、新色タイヤが届きました。
続きを読む

冬季の必須アイテム Warming OIL

これからの季節、走りだす前にお勧めしたいのが、スタートオイルと呼ばれるマッサージオイルの利用です。
elite warming
続きを読む

谷根千 カメラ散歩 猫

b322a5fd.JPG先日の水曜、久々の休日を谷中、根津、千駄木の通称谷根千を撮ってきました。

Nikon D40
NIKKOR 50mm 1:1.2続きを読む

自転車選び 選択のポイント ロードレーサー編

0639ee44.jpg引き続き、ロードレーサー(ロードバイク)です。
ロードレーサーは、ドロップハンドルを採用した競走用自転車という定義があり、レース使用を前提とした車種ですが、広い意味でドロップハンドルに700cタイヤを装着したものをここではロードバイクとします。続きを読む

自転車選び 選択のポイント クロスバイク編

df435039.jpgサイクルモードで、自転車を見て、乗ってデビューされるお客様が、最近非常に多いです。
クロスバイク、ロードレーサーの2回で、製品の傾向とお勧めをご紹介したいと思います。
まず、最初は平らなハンドルで乗りやすいクロスバイクからご紹介いたしましょう。

画像はCA700です。続きを読む

2009 シマノ レーシングカレンダー

ツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリア毎年ご好評をいただいています、
シマノレーシングカレンダー。今年も早速届きました。続きを読む

ROYAL 35M Tominorの描写

富岡光学器械製造所。後の京セラに吸収合併された、レンズメーカーです。
ROYALカメラは、その富岡光学製、Tominorを搭載。
モノクロフィルムのT-MAXで、早速撮影してみました。

ROYAL 35SE


続きを読む

サイクルモード 会場 ブース作り

6f1571c9.JPGお客様をお迎えするサイクルモードの会場。
開幕前日、木曜日朝から、それは始まります。

続きを読む

サイクルモード 見かけたラグ

397219ef.JPGサイクルモードで、オープン前の少しの時間で、他のブースを見てきました。
そこで見つけた、美しいスチールバイク。
その仕上がりを、どうぞご覧ください。

続きを読む

サイクルモード 御来場御礼

7c99ce23.JPG沢山のご来場を賜り、本当に感激の3日間でした。
当店のお客様も、大勢ご来場いただき、普段着のままのお姿に、いつもとは違う雰囲気でお会いできたのも、これまた楽しかったです。
多くのブースを回られて、商品にこだわる当店のスタンスもご理解いただけたのではないでしょうか。
お手伝いいただいた、チーム UG-TUBE 150の皆様にも本当に感謝しています。
VT-08開発者の東洋化学商会 岡野氏。マシンを抑えつけ続けた杉浦氏のお二人にも感謝しています。
おかげさまで、1500枚以上のリーフレットをお渡しできました。

最後にブースの装飾をしてくださった4人の職人の方々。ありがとうございました。
また来年、今度はより広いスペースをご用意してお待ちすることにいたします。
一人の私を、大勢の方がお手伝いくださいまして、本当にありがとうございました。

フィリップがやってきた サイクルモード

a90be92a.JPG台湾から、フィリップが来日。
私たちのブースへ来てくれました。
彼が誰だかって?
それは、、、続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives