ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

March 2009

ごめんなさい

土曜日、ねじを近くの店に買いに行こうと、ロードレーサーで出かけたとき、すぐ近くの銀行の前で、細い溝に前輪がはまり転倒してしまいました。
結果両手を怪我してしまいました。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、現在の状態は店頭でのお待ちいただいている間の素早い整備ができない状態です。
大変ご不便をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

リバーウェスト さくら祭り 開催

b170e421.JPG明日、29日日曜日
10時より店舗前の商店街におきまして、第5回リバーウェスト千本桜祭りが開催されます。
当店も、通常より早く10時より開店いたします。

当日は通常価格より店内在庫品全品5%引き (完成車 フレーム 除く)と
させていただきますので、宜しくお願いいたします。

オクタンSL 限定カラー RED/WHITE

96db2f6a.JPGパールイズミから、軽量シューズの代名詞となったオクタンSLの限定カラー他が、
入荷いたしました。

レッドの鮮やかなエナメル調の仕上がりは、大切な自転車を乗る時間を軽さとともに軽快さを演出します。
数量に限りがございます。
お早めにどうぞ。

CATEYE ピンク リボン

2aeb64b1.JPGピンクカラーファン 待望の商品、サイクルコンピューターCC-RD300W。
機能、価格には変更ございません。
J.POSH
チラッとピンク。流行しそうですよ。

奥多摩 一之瀬高原 輪行ツーリング

新緑の奥多摩。
美しい季節に、一之瀬高原まで登り、手打ち蕎麦をいただくツーリングです。
帰りには温泉も楽しみます。

期日4月29日 水曜日 
新宿駅 7:44発 奥多摩1号乗車
新小岩集合 6:30

食事の関係で、事前の申込みを、お願いいたします。
ルートは、以下のリンク先に記しましたので、ご参照ください。
ちょっと頑張れば、どなたでも走れます。
折り返しコースですので、安心です。

新緑と山桜の美しい渓谷と、高原を楽しみます。

Equinox Composite のカーボン技術

すでにご存じと思いますが、カーボンを自転車パーツに用いることを10年前から始め、世界のカーボンパーツのリーディングカンパニーとして君臨するGIGANTEX Composite。
そのオリジナルブランドがEquinox。
今回の展示で気になった商品がこれです。
イタリア、フェラーリ社のオーダーで、なんとレンズの鏡胴をカーボンで作ってしまいました。

tn_DSC_0114


続きを読む

Vittoria クラッシックシューズ

SPDクリート用ですが、クリートなしでも、使える作りです。
革底仕様、3穴仕様もぜひお願いしたいです。

Vittoria シューズ

チューブレスタイヤ

IRCのNewチューブレスタイヤが昨日入荷しました。
レッドストームシリーズで培った米ぬかから作られるRBCCを配合した特殊コンパウンドで、さらなるグリップ性能をチューブレスにも求めたNewタイヤです。

先の台湾自転車ショーでも、ユッチンソンから新製品が出ていました。



tn_DSC_0200


続きを読む

2009 台北国際自行車展 Vo,3

日本メーカーの参加は、今までもありますが、今年は特に力が入っていたようです。
中でも、先のDIA-COMPEが光ります。
そのほかに、フレームメーカーの東洋フレーム(テスタッチ)も、台湾へ工場を進出しています。

続きを読む

ASUS 皇家倶楽部にて修理 夜のヒルクライム 蛙珈琲

いつもメインで活躍してくれているコンピューターは、以前台北で買ったASUS S6F
もう2-3年使っていると思います。
さすがにバッテリーがダメになってきましたので、点検を兼ねてASUSへ、診てもらいに行ってきました。
続きを読む

2009 Taipei Int Cycle show Vo,2

今年のショーの傾向といたしまして、
昨年同様、スチールフレームの展示が多かった印象です。
フレームカラー等は、相変わらず白が出ていますが、グリーン、ピンクなどが増えてきたこと。
それに、クリスタルガラスを配したフレーム、パーツが今回のショーから登場してきて、キラキラがキーワードでしょうか。
シングルスピードは、今回も前回同様で、シティアーバン系として確立してきて、ブームと言うよりは、一つのジャンルが出来たように感じますが、それとは別に作りこみの行き届いた、本物志向のスチールフレームも出展が目立ちました。

tn_DSC_0083

続きを読む

Taipei International Cycle Show に伴う休業のお知らせ

8622a27b.gif毎年この時期にご迷惑をおかけいたします。
今年も新しいテクノロジーを求め、台北に行きます。
3月17日火曜日から21日土曜日までの期間、臨時休業とさせていただきますので、
大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2009 Taipei Int Cycle show Vo,1

今年も世界最大?
台北国際サイクルショーにやってきました。

tn_DSC_0033


続きを読む

やまなみハイウェー 特急はやぶさ 青蛙 Vol.6 はやぶさ 編

今回の旅は、欲張り。
大分までのフライト。
すぐに由布院へ行かず、別府温泉を堪能。特に砂湯、鉄輪温泉のむし湯は、楽しめました。
昭和の情緒の残る温泉街。
陽のあるうちに由布院へ移動し、宿で借りた自転車を使い写真も楽しみました。
やまなみハイウェーを自転車で越え、
熊本では、念願のひさなが光機訪問を実現し、熊本城、デハ5000と楽しんできました。
さらに、ここからは、寝台特急ブルートレインに乗車するという、最大の楽しみがあります。

はやぶさ 5

続きを読む

春色の輪行袋 限定品

オーストリッチのロード220。
自転車にくくりつけて持ち運べる袋では、一番丈夫な輪行袋です。
収納後、縦型になりますので、場所をとらないのも迷惑度が低くて良い商品です。
その220に、この春限定カラーのモデルが登場。
入荷いたしました。
当店価格 5,980円

ROAD220

Tour de Taiwan 2009

台北自転車展に合わせて開催されてきた、ツール・ド・台湾
今年は今日14日が最終ステージとなりました。
我らがステッグコンピューターCKTへ移籍した松尾選手も、ここまで頑張っています。
今回は、日程の関係で目の前で応援できず残念です。

パリ、ニース サイクルロードレース

今夜は、大ファンのボクレールが逃げる展開のパリ、ニース。
皆さんご覧になってますか?
J Sportsで視聴できます。

画像はジャパンカップでの、トマ、ボクレール


昔の写真から 軽便鉄道 山口線

a2134884.jpgユネスコ村と、西武園を結んでいた山口線。
当初は蓄電池式の機関車が、おとぎ列車という名称で走っていました。
続きを読む

寝台特急 はやぶさ ラストラン寸前

a64a018c.jpg最終列車は、すでに始発駅を発車し、それぞれの終着駅に向かってラストランをしています。
先日と、本日。昔を思い出して、出勤前に鉄道写真を撮影してきました。

続きを読む

Carl Zeiss ZEISS IKON 533/16 の描写

Carl Zeiss Tesser 80 F2.8
コーテングされていない大玉のレンズは、想像を絶する描写をします。
大分、別府、鉄輪、湯布院。平井界隈と店内での撮影です。

竹瓦温泉


続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives