ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

July 2009

夏休み サポートキャンペーン Vo.1

自転車を、自然環境豊かな郊外で楽しむのに最適なアイテムが、ミノウラのバーゴです。
バンタイプの車でしたら、ラッゲージに置くだけで機能するキャリアーですので、簡単で確実に自転車を2台車載することが出来ます。
旧モデル1台限り、御買い得価格で御用意いたしましたので、ぜひどうぞ。


Vergo


価格 9,200円(税込み特価) 1台のみ

写真散歩 平井 ほか

tn_Image21


続きを読む

ペンタックス カメラ博物館

当日朝、新聞で7月いっぱいの閉館を知りました。
昨日は、パールイズミに立ち寄り、川口で岩井商会とダイワ精工、2社の展示会を見に行くことになっています。
その予定が、1時半ごろ終わりましたので、思い切って益子へ行くことにしました。

tn_R0011018


HOYA 益子工場

tn_R0011013


続きを読む

エディメルクス LXM 6700アルテグラ仕様 2010年モデル緊急発売 

ebf37ef1.JPG高品質なカーボン素材で、乗り心地の良さと耐久性を考慮しながら、1050gと軽さも自慢なメルクスのLXM。
ビギナーから楽しめる無理のないデザインは、どなたにもお勧めできるロードバイクフレームです。
転じて言えば、これ一台のご購入は、最初で最後ということにもなります。
続きを読む

今日の走行会

b2db7b19.jpg突然の告知にもかかわらず、お集まりいただきました。
風が強く、早くから気温もグングン上昇。
冷たいものが、より一層冴え渡ります。

続きを読む

走行会のお知らせ

最近定例になりました、日曜日の走行会。
明日も御希望が多いので、行きます。

店舗前 8時30分集合
岩淵水門か、朝霞水門往復予定

DE ROSA King3 RS 他登場

日直商会のプライベートショーが、昨日、丸ビルでありました。
新築した丸ビルに行くのは初めて。
田舎者状態でしたが、、何とか会場へ。

DE ROSA  King RS


続きを読む

今が最盛期 桃 ニッコウキスゲ 温泉 丸善農園

9548c8eb.JPGシビアな組みつけの連続。
マニュアル通りのトルクをかけられない程、繊細なフレームに、手先に神経を集中させて、組み上げる。
完成して急遽、電話。
電話の相手は、ルートイン上諏訪のフロント。
『今晩泊まりたいのですが、、チェックインは12時ごろになりますが。』

続きを読む

明日 20日月曜日 走行会のお誘い

集合 8時30分 店舗前
行先予定 朝霞水門往復
帰着 11時半ごろになります。

営業は、通常通り12時開店でございます。

ライトサイクル オリジナルグローブ

ライトサイクルのオリジナルグローブは、ご使用いただいている多くのお客様に快適な使い心地で御好評をいただいています。
今までに2回。約500双のグローブが、ロングライドを楽しむお客様を中心に、ご愛用いただいています。


ドラム


続きを読む

新型 アルテグラ 6700シリーズ

シマノにしては、予定通り発売された新型アルテグラ。
先に発売されたデュラエース同様の新しい、フルモデルチェンジされたコンポーネントです。

アルテグラ 4

続きを読む

チェーンオイル VT−08 改め VT−09 入荷のお知らせ 

90a7bd6c.JPGVT−09は、まったく新しいチェーンオイルです。
昨年のサイクルモードで、多くのお客様にご覧いただき、その後あっという間に完売になってしまった、VT−08。
その性能に、多くのお客様より、素晴らしいとのフィードバックをいただきました。
一部に、雨あがりに放置して錆が発生した等の事例があり、塗布の行きわたり加減等が懸念されましたが、より防錆効果を高めたい。
保持性、極圧性をさらに高めたい。
乾燥度合いをさらに早く。

再生産を前に、さらに高性能なものへの挑戦が、始まっていました。

お詫び。
多くのお客様より沢山の励ましのお言葉。
さらに製品に対する、フィードバックをいただきまして、誠にありがとうございました。
すべてを盛り込み、新作の完成に至りましたこと。謹んで御礼申し上げますとともに開発遅れに対しまして、深くお詫びを申し上げます。
続きを読む

写真散歩 真四角フォーマット

真四角な、6x6フォーマットは中判と言われる6x4.5 6x6 6x7 6x9 の中でも標準的な大きさのサイズです。
特徴は縦横がなく、印画紙などにプリントする場合、トリミングをする必要があることです。

聖橋


お茶の水 聖橋
1/1sec F:5.6 ポートラVC 160続きを読む

日曜日の走行会

このところ、手の怪我が治ってから、ほぼ毎週走りに行っています。
まだの皆様、次回は是非どうぞ。

さて今回は選挙の事もありますので、岩淵水門までの往復を設定しました。
距離は、約36km程度です。

tn_IMG_1148


続きを読む

ピエリック・フェドリゴ ステージ優勝

29ee8870.jpg昨晩のレース。
超級山岳を真ん中にしたコースで、ブイグテレコムフェドリゴがエスケープ。
見事優勝しました。

逃げが決まって良かったです。
応援してくれましたか?




ブイグテレコム 祝 トマ・ボクレールステージ優勝

ce1eb8fe.JPG新城幸也選手が加入し、一躍多くの日本のロードレースファンに、認知された感のあるブイグテレコム。
今回からエースナンバーをつけた、ヴォクレールが今晩の第5ステージに優勝。
先ほどファンファーレに送られ、表彰台に上がりました。
続きを読む

日本 大活躍 ツールドフランス

やりました。
スキルシマノ、別府選手が第三ステージ8位でゴール。
昨日は御存じのように新城選手も5位。
特に今日は高速でのスプリント競争でした。
確かにステージ優勝にはまだ差がありますが、日本選手の活躍を今後も期待しましょう。
まだ始まったばかりです。

毎晩、10時頃から
国際映像リンク

New Ultegra 新型アルテグラ まもなく発売開始

c6fd2211.シマノNewコンポーネント 新型アルテグラ。
デュラエースに準拠した新しいシステムで新登場です。
予想に反し、7月2週目に当たる今週入荷です。
まずは、コンパクトクランクから、


ご注文をお待ちしています。

パンクに始まった日曜走行会

7711f90d.jpgパンクに始まった走行会でした。
先頭で土手に上がるスロープで、パシュ!
後ろを走っていた鹿之助さんが、店長パンクしましたよ!と。
点検したら内包していたノーチューブシーラントが、ガラスで切れたような穴からブシュブシュ漏れ出しています。
続きを読む

エディメルクス LXM

9557bbe8.JPGエディメルクスのLXMです。続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile
Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives