ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

September 2009

ESCAPE R3.1

毎日のように、自転車のご相談、ご注文に遠くの当店までお越しくださるお客様。
本当に感謝申し上げます。
お客様のご要望、ご予算に合った、無理のないスポーツサイクルを、一台一台御作りさせていただいています。

始めて、スポーツ自転車に乗る方で、概ね50kmまで走行をシティ中心にお考えのお客様にお勧めしていますのが、この2010年モデルのR3.1です。
今までのR3に、ちょっとプラスした、価格以上に価値ある一台です。

R3.1
続きを読む

東洋化学商会 訪問

VT-09の開発をお願いしました、東洋化学商会へ行ってきました。

東洋化学商会


続きを読む

久々の荒川走行会に、25名以上も、、

ちょっと忙しくてご無沙汰でした日曜日走行会に、大勢の皆様にお集まりいただきました。

tn_IMG_1349
続きを読む

台北写真散歩 

台北の街を、いつものように写真散歩です。

写真屋さん街
続きを読む

台湾の二大夜市 高雄 六合 台北 士林

台湾南北の大都市、台北と高雄。
そしてそれぞれの街には、楽しい夜市があります。

tn_DSC_0516

続きを読む

日曜日 走行会のお知らせ

日時 27日 日曜日
集合場所 店舗前 8時
概ね60km程度です。
ビギナーの方も、少し頑張れば大丈夫です。
どうぞご参加ください。

カーボンエアロスポークモデル登場 Equinox 

カーボンエアロスポークを搭載した新製品、RT033が新登場です。
前後 1300g+で、鍛造後CNCで切削した赤いハブが、太目のスポークと強い印象のホィールです。
しっかり張れているスポークは、付属の専用工具で、全てのスポークの調整交換が可能です。
まだ少しのテストですが、高速巡航性能は静かで快適。
回転保持性のよさをお楽しみいただけるホィールになっています。

ELEMENTE装着 6kg


続きを読む

ANCHOR ブリヂストン アンカー New モデル 2010

5e601539.JPGブリヂストンより、待望の2010年モデルが発表になりました。
東京の展示会はまだ先なので、カタログだけですが、いち早く御紹介させていただきます。

続きを読む

ジャージ ご注文承ります。

71e08420.jpgライトサイクルのチームジャージを再発注いたします。
まだお持ちでない方、オーダーしませんか。
二着目の方も、大歓迎です。

デザインは、店頭や荒川にて(?)ご覧いただけます。
ジャージには、左胸に、お名前(ネーム)も入れられますよ。
半袖ジャージやビブショーツのほか、長袖ジャージ、冬季ジャケットもございます。

人数が多いほどお安くなりますので、この機会に、
どうぞよろしくお願いいたします。

募集期間は、9月いっぱいです。
ご注文は、お電話やメール、または店頭にてお申し付けください。

台湾高鐡 その名を ガオティエ

e715eb75.jpg九州新幹線とは、兄弟になるのでしょうか。
台湾には、新幹線 台湾高鐡 (台湾高速鉄道 HSR) があります。

続きを読む

CKT 258 Carbon Knowledge Team Model 258

CKT 258


グラマラスなシルエットが魅力の、モノコックカーボンフレーム、Model 258。
その計り知れないポテンシャルは、サポートプロチーム、EU諸国ですでに多くの支持を得ていますが、日本ではこれから。
皆様に、この比類なきフレームの持つ快適性と、剛性感を充分楽しんでいただけるのが、CKT開発者、技術者、生産スタッフ、そして当店スタッフの願いです。続きを読む

ESCAPE R3.1

944367fb.jpg今回、展示会で気になったBIKEの、ESCAPE R3.1が早速入荷、組みました。
カラーは、R3には設定のないカラーです。
タイヤは、展示会とは違いカラータイヤを奢ってきました。
カラーデザインの統一感を向上し、R3のグリップシフトを同じSRAM製のトリガーシフター(親指で操作します)に変えてあります。

少しだけ価格は高くなりますが、価格以上に良いと思います。

2010年 GIANTはもう始まっています。

台湾工場視察に伴う 臨時休業のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます。
このたびCKTとの新規契約並びに工場視察を主とした出張のため、14日月曜から18日金曜まで休業とさせていただきます。
誠にご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ライトサイクル 店主

劉の店 錦糸町グルメ

錦糸町へ行くと、どうしても足が向くお店があります。
一つは、バンビーナさんとヒカリカメラ。
そしてもう一つは、、劉の店
続きを読む

VT-09 資料

VT-09の比較資料が届きましたので、ご紹介させていただきます。

表紙


続きを読む

Continental Team NEOTEL-CKT 松尾修作 選手

9b18c67f.jpgスイスのコンチネンタルチーム、NEOTEL-CKTで活躍する松尾選手が一時帰国。
愛用のCKT258で来店してくれました。

続きを読む

FOCUS Corratec 取り扱い開始

FOCUS KAYO ULTEGRA

コストパフォーマンスに優れるカーボンロードバイクでは、先日ご紹介させていただいたGiantと比較されるFOCUSCorratec 両ブランドです。

特にNew ULTEGRA 、Campy Veloce等を搭載した、お買い得モデルのご用意が可能です。
詳細は、入荷次第お知らせいたします。
フルカーボンフレーム、New ULTEGRAで20万円台が可能な、コストパフォーマンス抜群の高性能バイクを、ご紹介していきます。

横浜 平井 写真散歩

先日、横浜へ行ったときのネガが上がってきました。

氷川丸
続きを読む

PRIME SYLVAN 三ヶ島ペダルより

6fa7764f.jpgクラッシックスタイルのロード、スポルティーフ、ランドナーによく似合う、高品質なペダルをと、三ヶ島の社長に幾度となくお願いしていたペダルが、ようやく完成しそうです。
9月中旬発売予定 
価格 税込 3,940円 ツーリングのみ 4,180円 各商品お値引きあり

ご予約承ります。

マミヤプレス ユニバーサル 試写

平井界隈を、出勤前に撮影しました。
さすがに重く大きなカメラですので、自転車でと言う訳にはいきませんが。
6x9のブローニーサイズは、初体験。
120で8枚しか撮れないのですが、ネガの大きさをみると圧倒的です。
ひさなが光機さんに修理していただいたこのカメラは、抜群に良い感触で撮影を楽しめました。

この景色もあとわずか
続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives