ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

December 2009

本年最後に、年越し蕎麦ならぬ年越しうどんを食らいに

今年も、本日を残すのみ。
大晦日を前にした、昨日の走行会後。
美味しいうどんが、、明日も走ろうということになり、今日行ってきました。

さあ出発

続きを読む

地図表示 カラー液晶 ポータブルGPS

ユピテルから、新製品のGPSが届きました。
仕様などで、随分と担当者の方とお話しさせていただいた製品の完成でしたから、速い製品化に、正直驚きました。

地図表示画面


製品名
ハンディGPSマップ ASG-CM11
オープン価格 当店価格 37,600円 続きを読む

明日、レディース走行会します!

2009年の最後にみなさんで楽しく走りましょう!

12月30日(水)
店舗前 9:00集合(途中参加もokです)
行き先 岩淵水門の予定

初めての方も大歓迎です^^

VELLUM FUERZA フエルサ

bed028f8.JPGサイクルモードへ、VELLUMの設計者、マイケル自ら持って来てくれた新作フレームです。
BB周りに、新しくリブ構造を付加し、VELLUM伝統の高い剛性、高品質なカーボンテンシルはそのままに、美しいフレームを作ってくれました。

この高い性能で、予定価格は22万500円です。
気になる重量は、1140g(シートポスト金具含む)
量産品は、もう少し軽くなるとマイケルは話してくれました。

夏ごろ入荷の予定ですが、御予約も承ります。
どうぞ御用命下さい。

Di2 とその価格

電動シフターシステムの価格です。
現在、6700アルテグラ 7900デュラエースを御使用の方は、

RD 64,227円
FD 47,626円 直付け バンド 52,606円
デュアルコントロールレバー 65,318円
バッテリー 7,826円
バッテリーチャージャー 7,352円
ジャンクションAケーブル 10,862円
ジャンクションBケーブル 17,979円
ケーブル 592円
 
合計 221,782円
当店価格 188,510円

換装の工賃は、12,000円
他、ハンドルテープなどです。





Di2 シマノ電動デュラエースを組む

今年の大きなニュースとして、シマノの電動デュラエースが発売になった事が上げられます。
個人的には、後で書きますがAlex Singerのアーネスト・クスカ氏が、先日お亡くなりになったことが、気力を失いかけるほど衝撃ですけど。

話を戻して、電動システムの組みつけを遅まきながらいたしました。
組んだフレームは、VellumのNewジェネレーション。FUERZA フェルサです。

Fuerza

続きを読む

大勢の走行会

今日は、北風がやや強いものの御天気も良く、比較的暖かでした。
9時前から集まり始めた、お客様は数え切れないほどに。
お集まりいただきまして、ありがとうございました。

スタート時の集合写真

続きを読む

27日 今年最後の走行会です

27日 日曜日
集合 店舗前 9時
行き先 荒川上流方面予定

変速システム その使い方

ロードバイクの変速システムは、各社からリリースされています。
シマノ
カンパニョーロ
スラム
マイクロシフト
続きを読む

年末年始の営業日に付きまして

日頃の御愛顧、誠にありがとうございます。
年内の営業は、30日水曜日までとさせていただきます。
年末年始休業は、31−3日まで。
新年は4日より営業させていただきますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

                      株式会社 ライトサイクル 店主

冬の装備

先日の榎本牧場までのツーリングで使用した、アイテムをご紹介いたします。
冬の走りの参考にされていただければと思います。

SP-T60003D

続きを読む

榎本牧場と古美根のうどん

日中14度まで上がるという気温予想に誘われ、荒川上流の榎本牧場へ行ってきました。

飛行船
続きを読む

横濱 写真散歩

11月の水曜休み。
朝刊で赤レンガ倉庫での、骨董イベントがあると知り、カメラをぶら下げ、散歩してきたときの写真です。
お供は、Hassel 1000F  Ektar80mm Zeiss 135mm 
フィルムは、リバーサルのエクタクローム64と、ネガのVC160。

正直、良い写真は一枚もなかったのですが、レンズの性能を見たかっただけなので、意味もなく撮ってきました。

2番倉庫

続きを読む

ワークステーション 電源故障

店舗で使用しています、ワークステーションが故障してしまいました。
これから、部品探しに秋葉原へ行ってきます。

メールのお返事など、お時間がかかって申し訳ございません。
今しばらくの、ご猶予をお願い申し上げます。

追記
秋葉原で、1980円のジャンク筐体を見つけ、電源ユニットを移植して、無事起動しました。
ご迷惑をおかけいたしました。続きを読む

サイクルモード 2009  LIGHT CYCLE ブースのご紹介

今回のサイクルモード 幕張会場へ、お越しいただきまして、誠にありがとうございます。
初日のお天気が悪かったにもかかわらず、昨年以上の来場者数とのことで、多くのサイクルファンの期待度の高さを感じています。

ブース全景

続きを読む

サイクルモード 御来場御礼

御挨拶
通常業務に加えまして、事前準備に頑張ってきましたが、無事開幕初日を迎えることが出来ました。
昨日、サイクルモード初日は、たくさんの自転車愛好者、またこれから始めたいとお考えの皆様で、雨の金曜日にもかかわらず、大勢の御来場を賜りました。
本当に、ありがとうございます。

今日は、好天に恵まれそうで、更にに多くの来場者の皆様を、お迎えすることになりそうです。
最新機種のみならず、オールドファンにも、良い製品が沢山出展されています。
VT-09の御注文も、沢山頂戴いたしました。

Vellum Cycles 社長 マイケルも、ブースで、新商品のご紹介、Vellumユーザーの皆様に御挨拶など、手伝っていただいています。

それでは残りの2日も、宜しくお願い申し上げます。
激励のお言葉、御訪問、誠にありがとうございました。

ANCHOR RMZ アンカーフィッティングショップ 認定

ブリヂストンサイクル アンカー販売課より、待望のアンカーフィッティングショップ認定、決定の知らせが正式に届きました。

RMZ


国内最高峰フレームの、販売に携わることが出来、RMZフレームを御希望のお客様にも、お応えすることが出来ます。
フィッティングマシンの納入は、年末年始前後とのこと。
その前に、特別な講習の受講があります。

硬さまで選べる、初のオーダーカーボンフレームに、どうぞご期待ください。

綺麗なブルーカラーロードレーサー 2題

RNC7EP_Sky_L


ブルーが美しいCrMo スチールフレーム ロードレーサー ブリヂストン RNC7です。
2010年モデルより、クロモリスチールフォークになりました。
なお、このフォークの単体販売も、実現しそうですので、従来車をお使いで、フォークの交換を御希望されるお客様は、どうぞ御予約ください。

CKT 168EVO

続きを読む

サイクルモード 2009出展

5506be85.jpg先に開催されました大阪に続き、いよいよ幕張メッセのメイン会場で、11日金曜日より、サイクルモード東京が開催されます。
今年は、昨年にも増して会場の規模、出展社の数も大幅に増え、一日では到底見ることが出来ない規模になります。
前回までとは、違う建屋になりますので、早朝から会場に並ぶ皆様、どうぞご注意ください。

続きを読む

Hasselblad 1000F CarlZeiss & Kodak Ektar

Kodakの名レンズEktar。
今は新製品フィルムに名を残す、レンズです。
そのEktarの大口径レンズが楽しめるのも、初期Hassel 1000Fの大きな魅力です。

Gios
続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives