ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

January 2010

完成のご連絡

青山様
フジトシのレザーテープ交換作業、終了いたしました。

無料のものもあります

みかん、ご来店サービス中 無料です。
自転車雑誌 無料コーナーにあります。
どうぞ御利用下さい。

店内の沈丁花が咲きました キャンペーン 

ほぼ半額のセールキャンペーンです。
サイズ、カラーほんのわずかです。
合うのがあれば、大変御買い得。
ぜひご覧下さい。

高機能なGELパットのレーシングビブショーツも、御用意いたしました。
IMG_1739

コンパクトクランク キャンペーン FC-R700

身長が、概ね163cm以下の皆様へ、
特別キャンペーンのお知らせです。
アルテグラグレードの中空アームホローテッククランクの FC-R700。
50x34Tの歯数で、クランク長 165mmを格安で御用意いたしました。

通常価格 20,991円 キャンペーン価格 10,000円
BBが別途必要な場合は、2,950円
特別工賃 3,000円

3台限りですので、ぜひこの機会にどうぞ。

 
IMG_1738

チューブレス化 バルブ入荷のお知らせ

長らく欠品していました、チューブレスバルブが入荷いたしました。
この商品は、リムにバルブ以外の穴がない(リムテープ不要)ホィールで、チューブレスタイヤの装着を可能にするバルブです。
Mavic キシリウムエリート、SL、ES、R-SYS。
フルクラム レーシング3、0
カンパニョロ シャマル等用になります。
リムの底が平らなものに合わせて作ってあります。

一本 1,155円 1台分 2,310円
数に限りがございますので、お早めにご用命ください。
この商品も通信販売で承ります。
定型外 120円 他

日曜日 走行会のお知らせ

これだけ毎週続けていると、行かないのが変な感じになってきました。
順調に体重も減ってきています。

1月31日 日曜日 
集合 店舗前 9時
行き先は、荒川上流方面で、距離は概ね38km程度といたします。

先週の河口、若洲、臨海公園方面。
沢山の方に楽しんでいただけました。
今週はまた、荒川にいたしましょう。
 

ユピテル Map ハンディGPS ASG-CM11 入荷

大好評のハンディGPS ASG-CM11が、本日入荷いたしました。
ご予約引き当て分他、若干数量ですが在庫がございます。
どうぞ、週末のサイクリングに早速御活用下さい。

オープン価格 当店価格 37,600円

臨時休業のお知らせ

明日、1月26日 火曜日
出張のため、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Minolta CLE ヒカリカメラにて

820ec262.jpgライカのレンズをAEオートで撮るには、新しいライカM7で撮らなければなりません。
あるいは、コニカのヘキサーRFか、ミノルタCLEになるでしょうか。
いつものヒカリカメラに、行ってみると良さそうなCLEがありました。
当店のお客様T様も、ヒカリカメラにご自信のCLEを修理に出していた事がありましたが、このヒカリカメラ。ライツ、ミノルタCL系に強いお店で、つとに有名なのです。


続きを読む

明日、走行会です

明日、日曜日。
今週も走行会をいたします。

店舗前 9時集合
葛西臨海公園、若洲サイクリングコース方面
久々の海に、春を感じに行きましょう。

クロスバイクなどでのご参加も歓迎です。

ATLAS ハンディGPSマップ ASG-CM11 ファームウェアー更新

e74cb39c.gifリーズナブル価格の自転車用車載地図付きGPSのATLAS ASG-CM11。
タッチパネルを採用していますので、グローブしたままでの走行中の操作も容易です。
そのタッチパネルですが、スクロールにスムーズさがないなど、操作性に若干不具合を感じていました。
改善の要望をしていましたところ、早速修正プログラムを送ってくれました。

バージョンが1.35になるファームウェアーですが、タッチパネルの動作が確実になります。
アップデートサービスをいたしますので、当店でお求めのお客様。
お手数ですが、お持ちいただければ書き換えを実施させていただきます。
なお、保存データーは、事前にバックアップをお願いいたします。

アンカー RMZ フィッティングマシン導入

11a48e81.jpg実は、新年早々届いていたのですが、なかなか御案内できないでいた、RMZフィッティングマシンのご紹介です。
RMZは、なんとカーボンフレームのフレックスまで選択できる、現時点で考えられる理想のオーダーフレームです。
重要なのは、ジオメトリーも、このマシンで決めることが出来る点にあります。
マシン単体と、ソフトウェアだけではなく、そこにはお客様と私どもスタッフとの微妙な部分も残されており、たとえばLEVELやTOEIにフルオーダーする時と同様に、寸法を決めていくのです。


続きを読む

Calamite シリーズ アクションスポーツより

イタリア製 ハンドメイドスチールバイク CASATI Tommasini を輸入販売する アクションスポーツ

昨日、台湾製で価格的に良くまとまった、スチールフレームのロードバイク2題を、わざわざ見せに来てくれました。

Calamita uno


続きを読む

Mavic テクニカルセミナー と カメラ博物館 両国と SKINS

今日の休日
有明のアメアスポーツでは、Mavicの新しくR-SYS SLに採用されている新しいベアリングシステム QRM-SLのメインテナンスに関するトレーニングを受講。
半蔵門のカメラ博物館で、日本のカメラ100年の特別展示を参観。
場所中の両国で、国技館から駅界隈を散策後、SKINSの展示会へ。
健康診断の結果を主治医に報告、相談のため、病院へ。
半蔵門のIKEDAというとんかつ屋さんの、牡蠣フライランチが、大変おいしゅうございました。
暫く、水曜日の予定が続き、休みのような休みでないような。

SKINSの新製品 400シリーズ等、詳細は後日お知らせいたします。

限定500セット キシリウムプレミアム
続きを読む

ハンドメイドバイシクルフェア 2010 科学技術館

手作りのスペシャルメイド自転車を、展示する催しが、ハンドメイドバイシクルフェアです。
1月15-17日。科学技術館で、今年も開催されました。

tn_DSC_0006

続きを読む

日曜日の走行会

4645c372.jpg寒い朝にもかかわらず、暖かいねと、御参加の皆様。
いつものように気持ちよく走り、近所のパン屋さん、ボン・ド・メール二階で、焼きたてパンと温かい飲み物をお楽しみいただきました。

CONTAX T2  カールツアイス ゾナー T*

傷だらけのカメラを、1万円台で救出。
発売時は、確か12万円位していて、空を飛んでいたときの仲間、関口さんが楽しそうに撮影していた記憶が、この値段なら手にしたいと、つい購入してしまいました。
悪く言えばバカチョン。
良く言えば高級コンパクト。
この手のカメラの写りに、興味深々で、先日、生まれ故郷の池袋。そして住んでいた目白へ行った際に、記録撮影して来ました。

マーキュリー像
続きを読む

別注 T6000-3D パールイズミ 他

寒風の中のサイクリングを、快適に楽しむためのウィンドブレークタイツで、最も人気がある商品が、パールイズミのT6000-3Dでしょう。

当店では、パールイズミの御協力で、脚の裏に回す薄い伸縮性のベルトループをプラスし、腰の部分に懐炉等を納めることが出来る、小さなポケットをプラスした商品を、ライトサイクルが独自に販売しています。続きを読む

Nikon S 34x24 の世界

NikonS は、34x24と通常の35mmサイズより、ちょっと横が短いフォーマットのカメラです。
左側が黒くなっているのがその部分で、今の標準36x24より2mm短いのです。

装着レンズは、少しカビて曇っているW-NIKKOR・C 35mm 3.5のレンズです。
強い光での撮影は、まともな写真にならなかったのですが、こんな条件ならなんとか、こんな写真になりました。
修理に出さないと、本来の写りは期待できないんですけど。
Image17



続きを読む

海角7号 お勧めの台湾映画

9f83fb09.JPG台湾で、大変話題になった映画です。
海角7号
日本人が演じていることも、理由でしょう。
台湾で、DVDを買ってもっているのですが、言葉がわからず、日本語字幕もないので、途中でいつも再生を止めてしまっていました。
その映画が、日本で上映されることになったと知り、先日銀座へ鑑賞に行ってきました。
続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives