ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

March 2010

ヤビツ峠

今日は、まずまずのお天気でしたので、ヤビツ峠へ行ってきました。
ヤビツ峠とは、丹沢山塊の中で大山の左側にあります。
昔は雨が降ると路面が悪くなるような、あまり良い道ではなかったのですが、今はきれいに整備されて、走りやすい峠路になっていました。

制覇記念

続きを読む

台北 写真散歩

台湾へ行ったときの写真です。
展覧会の行き帰りの少しの時間ですが、撮影を愉しんでました。

新光三越


Taipei101が出来るまで、台湾最高の高さでした。
最上階は、別料金の展望台になっています。

続きを読む

ご来店御礼

オーダーメイドが、可能な話題のロードバイク、RMZを始め約10台相当の試乗車が集結。
好天に恵まれ、多くのお客様がアンカーのロードバイクを楽しみました。
お目当てのモデルを指名させる方、スチールや、カーボンの乗り心地を確かめる方。
それぞれに楽しんでいただけた、試乗会になったと思います。

試乗会
続きを読む

ブリヂストンアンカー 試乗会のお知らせ

a318bd69.jpgサイクルモードで、お目当てのアンカーの試乗に行ったにもかかわらず、長蛇の列であきらめたとお客さまからの、お話を受け、ブリヂストンアンカー販売課にご協力をいただき、今回試乗会を当店で開催することにいたしました。
この機会に、ブリヂストンアンカーの走り、日本ブランドならではの作りの良さを体感していただければと思います。
特に、選べる硬さで話題のオーダーフレーム、RMZ。
しなやかで軽いRFX-8。
気になるスチールモデルのRNC-7もご用意いたします。

この機会にぜひご試乗ください。

追記 
日程に変更があります。

3月27日(土) 13:30〜17:00
3月28日(日) 9:00〜13:00 の2日間


小さいサイズの御要望にお答えし、御用意できる範囲で御用意させていただきます。
ご試乗希望のお客様は、ヘルメットなど保安具のほかに、当日身分を証明できるもの(運転免許証、健康保険証等)をお持ちください。


追記
ご要望の多いサイズ
380mmサイズ、RFX−Wでご用意いたしました。

続きを読む

ミノルタCLE フォクトレンダー ノクトン 35/40mm

ミノルタCLEは、正確なAE露出に、電子シャッターが、コンパクトに収まっているところが魅力のカメラです。
フォクトレンダーノクトンのシングルコートレンズは、現代のレンズらしく綺麗に撮れます。
実は、まだ使い慣れないで、シャッター速度を表示するLEDがまともに見えず、ピントを合わせるのも、その他のカメラと違い覗く瞳の位置がシビアで、なかなかうまくいきません。
そこで、今回は目測を多用して撮りました。

フラワーポット 犬
続きを読む

Graduation ceremony 卒業式

4f919596.jpg今日は、スタッフ川上の晴れの卒業式です。
本人なりに、精一杯頑張って、フランス語のみならず念願の中国語も単位を取得しての卒業になりました。
応援していただきました皆様には、感謝申し上げます。

Leica 3f
Summicron 50mm F2
T-Max100

ご注意

ライトサイクルのホームページが、現在改ざんされています。
ウィルス感染の可能性がありますので、絶対にアクセスしないでください。
w*w.light-cycle.com
対策中ですが、現在メールも使えません。
お急ぎの件は、お電話または、ブログのコメントでお願いいたします。
どうぞ、宜しくお願いたします。

追記
お騒がせいたしました。
ウィルスが原因ではないようで、間もなく復旧の予定です。
メールは、復旧いたしました。

Tour de Taiwan 2010 ツールド台湾

自転車展会場から、少し離れた台北101周辺の周回コースで行われた、ツール ド 台湾最終ステージの模様です。
CKTチームアタック、逃げの大活躍。
日本勢の積極的な走り。
一周、2分程度で周回するクリテリュームレースならではの、迫力を楽しんできました。

日本ナショナルチームから参戦した宮沢選手が、見事ポイント賞を獲得しました。

tn_DSC_0515


tn_DSC_0295


他、画像はアルバム

2010 Taipei int Bicycle Show 台北 国際 自転車展

16b56255.JPG16日に到着してから、早5日目になってしまいました。
到着後、連日体力的にギリギリまで広すぎる会場を歩き続け、各ブースすべてを回るべく頑張りました。
今日は、会場から少し離れた台北市政府周回コースで行われるツールド台湾最終ステージも、観戦してきます。

続きを読む

御参加御礼

今日の走行会に御参加いただきまして、誠にありがとうございます。
初めて、榎本牧場までの100kmを走られた方も、今日は充分お体を休めてあげてください。
写真撮る間がなく、本日は写真がありませんが、掲載雑誌が発売になりましたら、ぜひご覧下さい。
ありがとうございました。

Tour de Taiwan 2010

7d7494fd.jpgツールド台湾が、3月14日の台南ファーストステージから、7ステージの台北までの一週間、主に台湾の西部を南から北へ走るコースで競われます。
スイスを拠点とするCKTチームも参戦しています。
日本からは、ナショナルチームをはじめ、、
参加チーム、選手

ライトサイクルとしては、、
CKTのほかに、Equinoxがスポンサードするチームが、参戦しています。
カーボンフレーム、ホィールの活躍はいかに。
EXUSTARのチームも出ています。

追記
ブリヂストンアンカーの清水都貴選手が、第二ステージ優勝しました。
第二ステージ成績

第一ステージ成績

元 AG2Rのヤン、キルシプーが、なんとCKTに乗って参加してます。
驚きました。
CKTチーム、現在2位です。続きを読む

出張に伴う、臨時休業のお知らせ

台北国際自転車展に行くため、3月16日(火)より21日(日)まで、臨時休業とさせていただきます。
大変お不便をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
22日(月)より、通常営業になります。

2つのお知らせがあります  

最初のお知らせは、今週末日曜日、荒川ツーリングの雑誌取材があります。
いつもの走行会 集合、9:00 店舗前です。続きを読む

フルクラム レーシング7 ベアリング交換

64b62692.JPGフルクラムのレーシング7です。
ご覧のように、シールドベアリングを採用するタイプです。
比較的、大きなサイズのベアリングですので、本来とても耐久性が高いものになります。続きを読む

GIANT 春の新色 魅力のNewモデル追加

販売好調のGIANTが、春の新色とNewモデルを発表しました。
新色は、DEFY3と、ESCAPE R3.1です。
新型は、TRADISTシリーズと、ハーフウェーになります。

ESCAPE R3.1 春の新色

続きを読む

GIANT テクニカルセミナー Campagnolo 秋冬ウェアー

GIANTのテクニカルセミナーが、赤坂の自転車会館でありましたので、受講してきました。
GIANT テクニカルセミナー

(注 休憩時間の写真なので、ガラガラですが、本来満席です)続きを読む

いつまでも、キレイに乗りたい VT-09 ほか

自転車は、走るほどにチェーンを中心に汚れてきます。
雨上がりの走行では、砂も混じります。
特に、チェーンとブレーキキャリパー回りが、ひどいのですが、凍結防止剤を散布するこの時期は、そのままにしておくと錆とアルミパーツは腐食の原因になります。
なるべく早く、濡れ雑巾などで拭って、注油してあげたいところです。

続きを読む

雨の中、誠にありがとうございます。

こんなに、春、週末の天気が悪いのは、記憶にありません。
毎日雨ばかりで、本当に困ってしまいます。
特に当店は、駅から離れていますから、深刻です。
そんな、御天気にもかかわらず、お越しくださるお客様。
本当に感謝申し上げます。
今週末も、雨の切れ間に納車をさせていただいたり、ご注文を承ったりと、来るべき春の晴天を前に、ご準備されるのでしょう、本当に感謝申し上げます。続きを読む

スポーツマスク 入荷のご案内 他、新製品 入荷情報

フィルター交換タイプの、マスク。
山本光学より新発売の、スポーツマスクが少量入荷いたしました。
2,360円

追記 ピンク一つを残し、あっという間に完売になりました。
次回入荷をご予約いただければと思います。


パッドが快適で、当店一押しのPaceショーツ、ビブショーツ レディス メンズ各サイズ入荷いたしました。 

パオパオジャージ、熱い声にお答えして再販決定。
5月下旬発売ですが、ご予約分のみになりますので、3月14日までにご予約をお願いいたします。 税込み定価 13,650円

追記2ndモデルになります。

欠品していましたクリーンイノベーターが、再入荷。
フレームの表面を保護し、光沢を増します。3,570円

カンパニョーロ、タイヤレバー。
入荷後すぐに完売となりましたが、また本日入荷いたしました。
本来、ハイペロンに付属する工具なのですが、抜群に使いやすい耐久性の高いタイヤレバーです。1本280円 

Timeから、新しい両面ペダルの All ROAD 入荷いたしました。
シマノのA530に変わる商品になると思います。

Time アイクリックのカーボンがまもなく再入荷いたします。


 

USAの至宝 コロンバイン

昨日、日直商会の本社を訪問してきました。
私たちを出迎えてくれたのは、日向社長と、林氏。
大きくデザインが変わった、カンパニョロの秋冬ウェアーを、内覧しに伺ったのですが、日向社長は、自転車の文化の生き字引ともいえる方で、Mavic HuretやIdeal等の社長とも親交があった方です。
イタリーよりフランスが元気だった頃、60-70年代の自転車文化を継承する方として、色々とエピソードを伺った楽しい時間を、短い時間ですが過ごすことができました。

そのお話の流れで、私たちにみせてくれたのがこのコロンバインの素晴らしい造形のフレームです。

ダイヤとルビーの埋め込み

続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives