ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

April 2010

TOEI 東叡社 ランドナー 

67c40236.jpgビンテージパーツを盛り込んだ、東叡社のランドナー オーダー車が完成しました。
美しいブルーに塗られたフレームに、煌めくビンテージパーツを誂えました。続きを読む

OGK レジモス 入荷

61da7d97.jpg新製品、レジモスが、本日入荷いたしました。

EDDY MERCKX EMX-1

882ea46f.JPGベルギーの老舗ブランド、エディメルクス。
2010年NewモデルのEMX-1をNewアルテグラで組みました。
完成車での入荷がまだなので、当店ではフレームからご希望通りの仕様で、お客様の体型通りに組むことにいたしました。

続きを読む

コーヒーランドの逸品

14b74a3e.JPGコーヒーランド
江戸川区役所近くの自家焙煎珈琲店です。
ちょっと時間があるときに、何時も立ち寄り美味しい一杯の珈琲を、昔から愉しんでいます。
今日も、コーヒーランドへ行ってきました。
いつものように美味しい珈琲をいただき、四国の自転車の師匠にコーヒーと角砂糖を送ってもらうようお願いして、帰ろうと思ったらこれに出会いました。



続きを読む

IRIS アイリス いいですよ

めったにテレビの連続ドラマを見る事はないのですが、NHKの朝の連続ドラマゲゲゲの女房は別です。
そして、このIRIS
製作費15億円をかけたという韓国ドラマですが、アクションシーンと速い展開の話に引き込まれてしまいました。
今日は、その2回目。
イ・ビョンホンの恋人役、キム・テヒが、大好きだった青春ドラマ、俺たちの朝のカー子(長谷直美)に、笑顔がとても良く似ているのです。

お店がお休みの水曜日。
楽しみが増えました。
毎週水曜 21:00から TBS系列放映

ブリヂストン アンカー ANCHOR New105へチェンジ

日本人体系の設計。ワイヤー小部品まで信頼性の高いシマノ製で届くブリヂストンアンカー。
特に、欧米の体格とは大きく異なる日本人に合わせたジオメトリーは、気持ちよく安心して乗ることができるロードバイクの基本で大変人気があります。

その105ですが、シーズン途中で新発売になるシマノ105に早くも対応しています。
105採用のモデルは、すでに旧105での受注は終了し在庫もございません。
New105はブラックの仕様で、全て変更になります。

すでに受注は始まっていますし、ご予約も承っております。
発売、納入は5月下旬-6月初旬より開始になります。

価格は、現時点の価格より10,000円下がります。
加えまして15%のお値引きをご用意していますので、どうぞ気軽にご相談ください。
新カタログもご用意しています。

連休中の営業
5月5日のみ、お休みになりますが、他は12:00-20:00で通常通りになります。

日曜走行会のお誘い

集合 9時 店舗前
気温が低めとのことですから、ご注意ください。

ゴールデンウィーク 営業のご案内
通常通りの営業になりますが、5月5日(水)祝日ですが、お休みにさせていただき、奥多摩ツーリングへ行きます。

詳細は、後ほどお知らせいたします。

今年の桜、いかがでしたでしょうか。
気温が低かったため、長く楽しむことが出来た半面、満開を待たずに葉が出てきたりで、例年とは違う桜になりました。


tn_Image1-1

続きを読む

メルシェ 盗難 4月19日夕刻、ピンクの MERCIER 探しています

至急告知
本日(4月19日)夕刻、ピンク色のMERCIER メルシェが店頭で盗難に遭いました。
どうか、御協力をお願いいたします。
些細な情報でもかまいませんので、お心当たりがあるかたは、ご連絡をお願い申し上げます。
FDがSimplex製ロッドのもので、ワイヤーもピンク。
チェーンが赤いのが特徴です。
TAの小さなフロントバックがついており、これは店長の若い頃からの宝物なのです。
私どもも全力をつくして探しますが、皆様も、何卒お気に留めていただけますと幸いです。
どうかご協力、宜しくお願い申し上げます。

なお、見つけていただいた方には、わずかばかりの謝礼を御用意させていただきます。

以下は、MERCIERを組み立てた際の記事です。
自転車の特徴をご覧になるのに、ご参考にしてください。

MERCIERは、フランスの自転車ブランドです。
1960年代のロードレーサーですが、本所のマッドガードとフロントキャリアーをつけて、スポルティーフにしようかと思います。

メルシェ


メルシェ
続きを読む

iCLIC Ti Carbon 入荷のお知らせ

Timeの新システムペダル、アイクリックの最高峰モデル、チタンカーボンが入荷いたしました。
実測片側 91g
持ち重りを感じない仕上がりです。

ツールド草津

草津へ行ってきました。
昨年は、ちょうど両手の骨折で、参加できませんでしたので、2年越しの参加です。
結果はいろいろあり、それなりでしたがこれをベースに毎年年齢とは逆に、記録を伸ばしていく楽しみのベースにしたいと思います。

参加し、結果を残すことに精進している大多数の参加者の皆様とは少し違い、登りながらも写真を撮って楽しんでいました。
もちろん、草津へ行くのですからレースの事だけではありません。
平地とは違い、高所である影響もあり、雪表面をかけ下る強い寒風に体温を奪われ充分走れない自分の情けなさは、棚に上げてです。


tn_IMG_1920


続きを読む

草津の行き帰り、グルメ

今回の草津行き。
宿泊は、食事のない素泊まりのみの、ビジネスホテル櫻井にしました。
これは、昨年も利用させていただいた宿で、食事がない分安く、到着時間が読めない、しかも一人での宿泊にも、快く対応してくれる貴重な宿です。
あの、有名な櫻井と名前は似ていても、全く別のホテルです。
食事がつきませんので、到着前に食べなければなりません。

今回も草津へ行くときいつも立ち寄る、釜めしが美味しい、村上屋さんをまた御紹介いたします。

tn_20100417780

続きを読む

ランドナーの写真

ランドナーを手に入れたら、印象に残る写真を撮りたい。
そう思って撮ってみましたが、目標としているうつぼ舟さんのような写真には到底及ばず。
ランドナーに似合った路探しから始めないと、と、己の下手さを住環境にすり替えて自らをなだめています。

ランドナーで走る理由づけに、廃線探訪、古跡巡り、温泉紀行などを考えていますが、どれも時間がかかることばかり。
近所のコーヒー屋さんへ行くだけの走りで、お茶を濁そうかと思ったりしています。
あるいは荒川上流方面か。
きちんと乗れるようにするには、もう少し整備に時間が必要です。

今週こそ、うつぼ舟様の、ランドナーを完成に近づけます。



Rene Herse

Tommasini トマジーニ 

形の美しいコンチネンタルカットラグを、こってりした鍍金でくるんだりするのが、このトマジーニの魅力です。
鍍金のクラウンが美しい、フロントフォークの美しいカーブは、古くからフレームビルダーの腕の見せ所といわれる部位です。

R0011387

続きを読む

牛乳のお話

ed8f7808.JPG私は、この牛乳をポッポ牛乳と呼んでいます。
大の牛乳好きの私が、この牛乳に出会ったのは、かれこれ15年ぐらい前です。
八ヶ岳のほうで仕事をしていたときに、この牛乳を教えていただきました。
続きを読む

さくら

今年は、気温が低かったこともあり、長い期間桜が楽しめました。
昨日夕方は、強い風に近所の桜並木から花びらが舞いあがり、店先にうずたかく積もりました。
東京の桜も、どうやらおしまいのようです。

もう少し時間が取れたら、写真を愉しみたかったのですが、近所に公園がありますので、カメラをとっかえひっかえ、それでも撮影を楽しみました。

tn_Image11


Hasselblad 500c Planar 80mm
FUJI RVP100続きを読む

日曜日の走行会 朝霞水門往復

日曜日、恒例の走行会に行ってきました。

岩淵水門にて

続きを読む

日曜日の走行会

毎週、日曜日の走行会です。
集合 店舗前 9;00
どうぞご参加ください。

予告
5月5日(水曜日)
奥多摩、または秩父方面の輪行ツーリングに行きます。
輪行ビギナーからサポートいたしますので、どうぞお楽しみに。

ORBEA Aqua オルベア アクア 

オルベアの人気車種、アクア。
以前のモデルより新型のシマノ SORA搭載で、9速になりロードバイクのエントリーモデルとして、お勧めできる自転車です。

今日も、それを組む作業をしていますが、いくつかの組み立て時のポイントがあります。

オルベア アクア

続きを読む

メール受信 不具合のお知らせ

昨日より、メールの不具合が続いており、現在も改善していません。
誠に申し訳ございませんが、お問い合わせはお電話にてお願い申し上げます。
         ライトサイクル 店主

追記
修復されました。
開通しています。
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives