ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

May 2010

明日予定の走行会、中止のお知らせ

毎週、日曜日恒例の走行会ですが、今晩から明日朝にかけて、降雨が予想されておりますので、誠に残念ですが中止とさせていただきます。
また、次週宜しくお願いいたします。

ANCHOR ブリヂストン アンカー RNC-7 New105仕様

2dc964b8.jpgブリヂストンの上位ブランド、アンカー。
そのアンカーのクロモリスチールフレームシリーズ、RNC-7を組みました。
カラーは、オーダーカラーのイリュージョンオレンジ。
最新のIRC ロードライトチューブレスを装着して、ロングライドの快適性を更に高めています。続きを読む

VT-09 これ一つで、自転車のメンテ給脂のほとんどをケア

4f036624.jpgチェーンオイルというのも、油脂ではないので、なんと言ったらいいのか。
チェーンルブになりますでしょうか。
以前からのライトサイクルブログをご覧になっている皆様には、充分ご承知と思いますが、、
たとえば、レースや長距離イベントのスタート前に、軽くスプレーするだけで、快適な走りが楽しめます。
日々の整備作業で、変速不調の自転車を診るときに、、

沢山の御注文ありがとうございます。
順次、御案内発送させていただきますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
お急ぎのお客様には、代引きの発送も可能でございます。
どうぞご指定ください。
続きを読む

Mamiya 645 Pro バランスの良い描写に酔う

ライトサイクルの周辺の花壇は、店舗が入居するマンションの園芸部の皆様が、育てている花々です。
一年中何かの花が咲いていますが、紫陽花が始まる前のこの時期。
今は最も花の種類が多い季節です。
こんな時は、大きなフィルムにその美しさを記しておきましょう。

紅蘭
続きを読む

オリジナルローラー台 ミノウラ VFS150 再生産決定

以下、前回販売した時のエントリーです。

8ea4099a.jpg低振動、静粛性、実装感に優れる、ミノウラのVFS150
オイルフルードとマグネットを両方備えるタイプのローラー台です。
生産コストの問題でしょうか、少し前に生産終了になってしまいましたが、残りのユニットに、脱着の簡単な新型のV130用フレームを組み合わせ、オリジナル商品を作ってみました。
価格は税込み 25,000円です。
詳しい仕様はこちら


注 画像とオリジナル製品は、フレームが違います。

追記 作動音が特に静かなので、お客様に驚かれます。
日常のパフォーマンスアップ、レースの前のウォーミングアップに欠かせない機材ですので、この機会に是非どうぞ。
当店近在は、配達いたします。また、代引き、宅配も承ります。

完売です。

追記
大好評のうちに、完売となってしまいましたローラー台です。
完売後も、お問い合わせが多く、どうしても購入したいというお客様に対しまして、再度箕浦へお願いしましたところ、なんと再生産してくれる運びになりました。
続きを読む

大分交通 耶馬渓線から日田往還にルートを変更す

中津駅前より耶馬渓へ延びていた大分交通 耶馬線。
廃線跡がサイクリングコースに整備されていて、トンネルを抜けて渓谷沿いの路が続きます。
その後は、峠を越えて日田往還を走り古都、日田をコースに入れてみました。
少し遠回りになりますが、趣のありそうな歴史のある街並みを走るのは、楽しみになります。
これから、大分交通と日田の歴史を調べてみます。


九州横断ツーリング

ee23109e.JPG現時点でお客様の組み立て、修理が全て終わっていない状態ですが。
昨年に続き、本年も九州横断ツーリングに行きます。
期日は6月1日(火)から6月3日(木)までの3日間になります。

続きを読む

明日の走行会は、中止といたします。

明日は、御天気予報が優れませんので、残念ですが中止といたします。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ポピー 平井大橋

晴れた日に、荒川の一つ上流の橋、平井大橋下に咲く、ポピーを撮ってきました。
AGFAのVISTAは、台北で買ってきたものですが、その色が何ともいえずレトロに写り好きなフィルムです。
現像は一般的なC-41処理ですが、現像時にKODAKへ出すと、こんな感じになります。


スカイツリー遠望


続きを読む

給湯器の故障

7e2821fb.jpgさすがに15年近く使うと、故障するのでしょう。
半年ぐらい前から、リモコンの操作がおかしくなり、電源を入れなおすことで使っていましたが、今朝完全に壊れました。
お風呂が、大好きな私は、これで銭湯通いが出来るって、喜んでいる場合じゃありません。
続きを読む

峠へチャレンジ ツーリングプラン

アルプスのルートラボで、コースを作ってみました。
獲得高度が3000mを超えるコースもあります。
是非、チャレンジしてみてください。

5700 シマノ105 入荷予定のお知らせ

待望のシマノNew105 5700シリーズが部品として入荷いたします。
本日出荷なのですが、明日は当店がお休みなので、木曜日当店に入ります。
お待ちのお客様には、大変お待たせいたしました。
順次作業を進めてまいりますので、今しばらくお待ち下さい。

Cinelli ZYDECO ジデッコ サイクルクロス

b8116a50.JPGチネリのサイクルクロス(シクロクロス)フレーム、ジデッコ
組んでいて感じたことは、本気で作りんだ素晴らしいフレームであることと、オリジナルパーツが多数付属している事です。続きを読む

今日の走行会

その金色をしたガチョウに触る人が、どんどん繋がって行くお話の、金のガチョウ。
今日もまさにそのお話のように、参加者が増えていき、19名に。

集合写真
続きを読む

Giro de Italia ライブ映像

ジロデイタリアのライブ映像リンク

新城選手のゴールシーン

どうぞお楽しみください。

明日の土曜日 レディース限定走行会

お久しぶりにレディース走行会のお知らせです。

店舗前 9時集合
行き先 岩淵水門(の予定)

初めての方も大歓迎です。
たくさんのご参加お待ちしています!

川上

新城幸也選手 Giroで3位の快挙

土曜日から始まったジロ・デ・イタリア。
その第5ステージは、新城選手が他2名で逃げ切り、3位でゴール
彼の活躍は、日本だけではなく後に続くアジアの選手に、大きなチャンスをもたらすことでしょう。

続きを読む

日曜走行会のお知らせ

集合 5月16日 日曜日 8時30分 店舗前
 いつもの荒川右岸コースを走ります。
どうぞご参加ください。

紫外線が強くなりましたので、御注意を。
前回ありましたが、充分整備されていないのを認識している状態での参加は、トラブルで他の参加者の迷惑になりますので、御遠慮ください。

VELLUM ELEMENTE

VELLUM CYCLESのELEMENTE、エレメンテです。
カーボン素材の良さは、現時点でも最高のマテリアルを誇ります。

ELEMENTE 1000
続きを読む

新105 5700シリーズ 販売開始

ブリヂストンからアンカーのRA−5が、先日届きました。
装着されているのは、新モデル105 ブラックです。
早速組立作業、お客様へ最初の納車をいたしました。
アンカーでは、すでに105のモデルは新型での受注に切り替え、新カタログも届いています。

RA5
続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives