ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

July 2010

大弛峠 ツーリング 8月1日

いよいよ明後日の朝になりました。
詳細を記しますので、各自でご準備ください。

集合 錦糸町北口 6時30分 (輪行に不慣れな方は、早めに集まってください)
全く初めての人や、手助けを必要とする方は、事前にお知らせください。

出発 7時08分 あずさ3号 自由席乗車 (4枚綴り回数券がありますので、均等割りにして購入したいと思います)

塩山駅到着 8時53分
各自自転車組み立て後、はやぶさ温泉まで自走します。 

10時頃出発
窪平までは先導します。
クリスタルラインに入れば、ほぼ一本道ですので、各自のペースで峠を目指してください。
コース詳細は、先のエントリーを参考にしてください。
なお、途中の金峰泉で昼食、入浴が楽しめます。
体力的に無理と判断された場合は、ここまででも充分楽しめます。
地図上は1/2地点ですが、平坦のようなところが、この先5km程度続きますので、実質2/3程度の地点になります。

峠には、林の中で見にくい位置にありますが、大弛小屋があります。
とても美味しい、野菜カレーライス、コーヒーセットで900円です。

全ての行動は、15時をもって終了とし下山に入ってください。
下りは、慎重にスピードを落として走ってください。
路面に穴がある地点や、排水溝のふたがめくれている個所があります。
集合は、はやぶさ温泉です。
概ね17時ごろには到着します。
夕食、入浴を済ませて塩山駅に向かいます。

塩山駅 19時11分 特急かいじ 甲府発
新宿到着 20時35分

こんなタイムテーブルを予想しています。

支度、持ち物等につきまして。

錦糸町駅までは、走ってきてかまいません。
到着後、輪行袋にしまいます。
シューズは、そのままでも、サンダルなどを持ってきてもいいでしょう。
輪行袋と、リックサックにヘルメット、着替え、タオル等を入れます。
ちなみに私は、走る支度のまま電車に乗ります。
到着後は、駅のロッカーに輪行袋だけ入れて置いていくことも可能です。
ロッカー位置確認済み
2-3km先のはやぶさ温泉へ行きます。
一応予約はしてありますが、大きく人数に変動があると難しいので、事前に電話をしておきますから、参加表明していただくと助かります。
車で来られる方は、ここの駐車場へ置いてください。
水の補給もできます。着替えもできます。

その他装備は、スペアーチューブ、空気入れ、ボトル2本、保険証、現金、ウィンドブレーカー、地図、緊急連絡先を記したもの、以上が必帯です。

10時頃を目標にスタートします。
車で来る方が、渋滞でもこの時間を過ぎることはできませんので、先に行きます。
早く到着しても、開店が10時からですので、待機していてください。
もし早く入れるようでしたら、高橋の自転車グループと伝えて指示に従ってください。

同じペースの方は、まとまって走ってくれると助かります。

大体2-2時間半ぐらいで最初の目的地に到着します。
ここまででも、差が開く事が予想されます。
数人でまとまって、各自で行動していただければと思います。
一番後ろは、うちのスタッフが付く事にしています。
ダムを左に見て、坂を下り切ったところから少し登り、左にまがった先に金峰泉があります。
食事もできます。電話確認済み

この先は道も狭くなり、対抗の車も降りてきますので、慎重にお願いします。

諸注意
各自、緊急連絡先を書いた紙を、サドルバックに入れてください。
事故等の場合、出来る限りはいたしますが、山間部ですので、救急手当てが間に合わない事が考えられますから、御承知置きください。

団体行動ですので、自分勝手な行動、言動は慎んでください。
必要以上に不安をあおらないでください。
誰でも、頑張れば登れる事を私たちは証明しました。

持病のある方は、医師に確認してから御参加下さい。

天候の急変など、ご注意ください。

下りはかなり寒くなります。
握力の低下等もあり、休み休み下ってください。
高すぎる空気圧にもご注意ください。

以上です。
それでは、日本一の大弛峠に、登頂を許していただけるよう慎重に行きましょう。







Team LIGHT CYCLE ジャージ製作します

サイクルジャージをオーダーしませんか。
特に会費を集めているわけではありませんので、事実上このチームジャージが、グループの仲間入りとなります。
なお、大きく変わりませんが若干デザインに変更があるかもしれません。

注文締め切り 8月8日
予価 上下セット 20,000円程度

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

大弛峠 下見してきました

昨日、水曜日。
朝、車で5時台に出発。
概ね、本番の日曜日、列車で到着した時間に近いスケジュールで、川上さんと登ってきました。

tn_IMG_2262


続きを読む

RFX-8 限定車 赤いチェーンを纏った

286a78e0.jpgこの限定車のために、ブレーキ、シフトワイヤーをシマノにわざわざ作らせるという、ブリヂストンの力作が、フルカーボンロードバイクRFX-8の限定車です。
サドル、ハンドルテープなどの色も、車体色に合わせて白でまとめています。

それをお客様のご要望でさらに進化。
タイヤをPro3のレッドに。チェーンをYBNのレッドに交換。ペダルもTIMEのアイクリックカーボンに交換して納車させていただきました。

上記のようなお客様流のカスタマイズを最初からしています。
どうぞご相談ください。

レジナ エクストラの修理

走行中ばらばらになったレジナエクストラです。
ロックリングが緩んで外れ、中のスチールボールが全てばらまかれ、なんとラチェットの爪も一つなくなっていました。
今となっては大変貴重なボスフリーですから、何とか治します。

tn_IMG_2210


続きを読む

走行会風景

先日の日曜走行会での画像です。
こんな感じで走っています。
この日は、赤羽の岩淵水門往復で、帰路平井のしげの珈琲工房で、お茶して解散となりました。

tn_IMG_2224
続きを読む

ブリヂストンアンカー の RFX8 夏の限定車 MAVICアクシウム搭載

快適な走りが大人気の RFX8。
その限定車が少量登場します。

注、この書き込みは、諸事情により数日で削除される場合があります。続きを読む

和田峠、霧ヶ峰、車山、ビーナスライン 長文注意

 毎年この時期、7月の3週目は、ビーナスライン 特に車山の肩で一面黄色いニッコウキスゲの花で埋め尽くされる絶景を見に行くのが恒例になっています。
昨年は、小雨で車で回っただけに終わりましたが、これで、4回目の霧ヶ峰ツーリングです。
今回はプロトタイプのカーボンホィールを先日の台湾出張で手に入れてきたので、このテストも兼ねています。


白樺湖を望む






続きを読む

大弛峠 ツーリング

いよいよ大弛峠行きが近づいてきました。
ちょっと気になって、指定席の予約を見ましたらグリーン車以外満席になっていました。
日曜日ですので、ちょっと油断していましたけど、何人参加か把握していませんので、事前の指定券申し込みは現実的ではないため、少し早い列車で行くか、普通列車を乗り継ぐかは、各自の自由といたしましょう。

一応日程と言う事で、記します。

続きを読む

amazon.co.jp アマゾンから買えます LC goods

ライトサイクルのオリジナル商品のうち、ご要望が大変多い2点(VT-09チェーンのいるサイクリンググローブ)を、Amazon より簡単にご購入いただけるようにいたしました。
どうぞご利用ください。
アマゾンのサイトは、こちら グローブ

チェーンオイル VT-09は こちら

なお、少し前よりVT-09の内容をほんの少し変えています。
錆等のダメージのあるチェーンにお使いいただいても、より効率よく動作するよう。
また持続性をアップするための変更を加えました。

追記、沢山の御注文、誠にありがとうございます。
通信販売は、担当川上が、毎日心をこめてお送りさせていただいています。
まだ、どちらの商品も、充分な在庫もございますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。

ASSOS 2011年 春夏コレクション 

ASSOSと言えば、高級サイクルウェアーの最高峰です。
どのモデルでも採用しているファブリックは、最上級の素材で、ミシン糸まで管理しているこだわりは、デリケートなライダーを環境から保護し、少しでも快適に走るための工夫が、随所に施されています。
端的には、着用して着心地がいいのではなく、乗車姿勢において最適な着心地を得られる工夫は、他社の追従を許さないテクノロジーがあります。

そのアソスの輸入代理商社、RGTが、2011年モデルを発表しました。

ヘリテイジコレクション クープメルシェ
続きを読む

女性限定走行会のおしらせ

明日も、レディース走行会をおこないます。
女性のみなさん、初めてでも、ひとりでも、クロスバイクでも大歓迎です。
ゆっくり楽しく走りましょう。

7月24日(土)朝9:00、ライトサイクル前集合

では、また明日!

THOMAS VOECKLER Win

Tour・de・Franceの第15超級山岳ステージで、ブイグテレコムのトマ・ボクレール、が見事、ステージ優勝しました。
アシストを従えていたとはいえ、100km近い逃げ切りと、アタック。
彼が実際に乗っていたロードレーサーを、この機会に店内に展示しておきます。

ボクレール
続きを読む

明日の日曜走行会

予定通り、8時半店舗前集合になります。
気温予想は29度ですが、かなり暑くなりそうですので、暑さ対策は万全にお願いいたします。

今晩のツールドフランス ライブ

こちらのリンクから どうぞ

ブイグのフェドリゴ、クイックステップのシャバネルが、フレチャとともに逃げています。

選手の動きは、こちら

明日土曜日 女性限定走行会!

いつも急なお誘いですみません。
女性限定走行会のお知らせです。

7月17日(土) ライトサイクル前9時集合
ゆっくりペースなのでクロスバイクの方もご参加下さい。
では、明日お会いしましょう~ 川上より

ライトサイクル オリジナルグローブ Ver.4

ライトサイクルの、ポリシー。
少しでも快適に走りたい!
このポリシーを最も具現化してきた製品が、オリジナルグローブかもしれません。

今までに、多くのお客様にご愛用いただき、今でもファーストモデルをご愛用いただいているお客さまもいらっしゃる、サイクリンググローブは当店のベストセラーアイテムです。

tn_IMG_2172

続きを読む

岩井商会 展示会

ガンウェルのフレームで有名な、岩井商会も、多くの輸入品を扱う代理店です。
ヴィットリア、GIYOのポンプをお願いしていますが、国内メーカーも担当者がいらしていました。

プライムシリーズ
続きを読む

EDDY MERCKX EMX-1

老舗、深谷産業がベルギーから輸入する、エディメルクス。
高品質で、耐久性もあり塗装が美しいブランドです。
特に、このEMX-1(EFX-1)は、その中心的なモデルとして、快適な乗り心地と、高い剛性を兼ね備えたモデルに仕上がっています。

tn_IMG_2177
続きを読む

ルコック スポルティーフ 来年春モデル 展示会

来年の話をすると、鬼が笑うと申しますが、ファッション業界は、来年の展示会をこの時期に開催するようです。

昨日は、岩井商会、ASSOSと、このルコックの展示会へ行ってきました。

ルコック
続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile
Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives