ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

September 2010

2011 Eddy Merckx エディメルクス 2011年 展示会

エディメルクスは、前人未到のジロディイタリア5勝 ツールドフランス5勝を初めとする数々の記録を保持する名選手です。
彼は、DEROSAに師事して、フレーム製作を学び、自らが勝つためのフレームを、実戦の中で勝つことで実証してきた人です。技術的には、76度、あるいはそれ以上のピスト等が採用するシートアングルを、自らDEROSAに依頼し乗っていました。

機材にこだわる彼だからこそ、なし得た通算525勝と言う金字塔。
自らのネームを記したフレームには、彼の熱い情熱が隅々にまで行きわたっているのを感じます。

EMX-7


EMX-7続きを読む

ホノルル センチュリーライド 2010

24日から28日まで、ハワイ、オアフ島、ホノルルへ行ってきました。
結果は、私たち参加者は100マイル全員完走。
センチュリーライド本番だけではなく、その前後も含めて、数回に分けてレポートいたします。

スタート前
続きを読む

レディース走行会 のお知らせ

明日、店舗前9時集合で、女性限定走行会を行います。
よろしくお願いします!

9月26日(日) 朝9時 ライトサイクル前集合
目標:岩淵水門

なお、雨天の場合は中止です。
ご参加お待ちしております。

川上

2011 GIOS ジオス 新車 展示会 クロモリモデル Vo.1

GIOSと言えば、地中海の海の深い海か、抜けるような青い空を連想させるジオスブルーに塗られた、イタリアスタイルジオメトリーが特徴のレーシングロードレーサーが主のブランドです。

当店では、得意のアルミカーボンバックから、今年はスチールモデルのベッキオが販売の中心でした。

そのベッキオが、大きく変わりましたので、まずスチールモデルからご覧ください。

tn_DSC_0017


続きを読む

2011 GT Newモデル 展示会 ライトウェイ

GT 特徴的なシートステー上部のクロス構造 トリプルトライアングルが昔から有名なブランドですが、iDインディペンデント ドライブトレーンが進化を続け、登りでサスペンションロスのない構造でありながら長いストロークと軽量な構造は、GT独自のテクノロジーです。

フォースカーボン Pro 630000円



続きを読む

すったてとは? 川島町 名物うどんを食べに

日曜日の走行会。
いつものように8時半に集合して、いつものように岩淵水門へ。
いつものように休憩していると、うどんを食べに行こうという話に。
急遽私も、来るべきホノルルに備え、ちょっと長めに走りたかったので、すったてうどんを食べに、行く事にしました。

注:今週日曜日定例走行会は、ホノルル参加のため中止になります。
お店は、通常通りの営業です。
続きを読む

2011 ANCHOR 新車発表会 ブリヂストン アンカー RFX8 ほか 特別価格

ブリヂストン アンカー 2011新車発表会へ、行ってきました。
他メーカーとの大きな違いは、マスプロメーカーでありながら、埼玉県の上尾工場で一台一台、塗装し組み立て、製品検査後出荷される事にあります。
その高い信頼性が、ブリヂストンです。

tn_DSC_0901


まず、クロモリフレームのRNC7から御紹介いたしましょう。
Neo-Cotクロモリプロフェッショナルチューブ。
最適形状理論により、絶妙な剛性バランス、しなやかさをお楽しみいただける、ブリヂストン、伝統のモデルです。
価格は240,000円 (当店価格 204,000円)
今年、クロモリフォークになりましたが、2011モデルでは、御要望の多かったカーボンフォークを選択することも可能になりました。
構成パーツは、105のシルバーを新たに採用しています。


追記:各モデルとも11月14日までの早期ご予約キャンペーンといたしまして、通常値引15%と、さらに、箕浦製DURAケージ(ボトルケージ)または、ブリヂストン製スペアーチューブをプレゼントさせていただきます。
続きを読む

土曜日 女性走行会のおしらせ

だいぶ涼しくなってきました。走りやすい陽気です。
18日(土)レディース限定走行会をまたまた行います。
ゆっくりペースで荒川サイクリングです。
女性でしたらどなたでもご参加ください!

ライトサイクル前 9時集合です。

よろしくお願いいたします。 川上

GIANT ジャイアント 2011 もう一台のお勧めロード

2010年モデル。昨年の今頃、センセーショナルなモデルがGIANTからは発表された。
シマノ105(海外ではワンオーファイブと呼ばれます)が装着された10速スピード採用モデルのSCR1
発表会場で、このモデルにどよめきが起きた事を、今でも鮮明に覚えています。
当然のことのように、本年は、とても沢山のご注文をいただきました。

そして、今回の展示会。
なんと、このモデルが消滅しているではありませんか。
その代わりのモデルとして、もっと驚く事に上位モデルのTCRを冠したTCR2としてさらに進化して登場しました。

TCR 2


追記:展示会で何台かは注文してきて、早い納期で納車が可能ですが、すでに沢山のご注文を頂戴しています。
前年もそうでしたが、初回分が完売になりますと、次回入荷が次年にも及ぶ程、大幅に遅れそうですので、どうぞお早めにご用命ください。
9月14日までの注文で、GIANTは通常より価格を下げて出荷しますが、その分をお客様に直接還元して販売させていただきます。

追記:早くも2011モデル TCR2 が入荷してまいりました。
組み立て作業は、非常に順調で、感じとしましては、素材は違いますが2010モデルのTCR ADVANCEDと同様のフレームに思えます。
試乗プログラム用の DEFY ADVANCED 465mm も入荷。
組み立て作業が、お客様の納車優先で、まだ箱の中ですが、御準備でき次第お知らせいたしますので、どうぞお試しください。続きを読む

走行会のお知らせ

涼しくなりましたから、いかがでしょうか。
いつも通りの、8時半、店舗前です。

レディも同時集合です!

ESCAPE 2011 新車発表会 エスケープ ジャイアント

ジャイアント エスケープRシリーズ。
おそらく日本で一番売れているクロスバイクでしょう。世界一かも。
日本国内で年間3万台の販売だそうです。
他のクロスバイク、特に欧米ブランド車との大きな違いは、サドルとハンドルの距離が短めで、乗りやすい設計である事、軽量フレームと、ほとんどのパーツをアルミパーツにすることで、軽く軽快に走る事が出来るのが、最大の特徴です。

9月14日までのご注文で、13%お値引きさせていただきます。
ホィールの調整、シフト調整、チェーンの長さ最適化など、快適に乗るための必要な追加作業も含みますので、どうぞ御用命下さい。
ESCAPE R3


TCR 2 ホワイト/レッド 465mm 早くも入荷いたしました。
ESCAPEシリーズも続々入荷予定です。
続きを読む

GIANT 2011 ジャイアント 新車発表会 LCお勧めモデル

今回の発表会は、薄暗い会場にGIANTのほぼすべての車種が一堂に揃いました。
その中でも、2011モデルで大人気になりそうなモデルを、まずご紹介いたします。

精細な組み立てと、的確なサイズ選択。9月14日までのご注文で、13%お値引きさせていただきます。

TCR COMPOSITE SE


TCR COMPOSITE SE
カーボンコンポジットフレーム
パワーコアBB コンパクトクランク SRAM APEX10Sコンポ 大口径ヘッドフォーク 
A-Class ALX440-SLホィール 7.6kg
189,000円 当店価格 170,100円(9月14日までのご予約で164,430円)
初回分納期予定 9月20日の週

SRAM APEX 90,300円 
A-Class ALX440SL 1570g 47,250円
続きを読む

フォールディング 折りたたみ モデル GIANT 2011

ジャイアントは、折りたたみが出来る小径車も有名です。
手軽に運べて、すぐに乗れる手軽さは、自転車の行動半径を飛躍的に伸ばす事が出来ます。
代表的車種は MR-4。
さらに片持ちハブが特徴のHALFWAYがあります。



MR4 R

続きを読む

実はMTB世界一ブランド? GIANT MTB DH 2011 モデル 

ジャイアントは、知る人ぞ知る、世界トップの技術力を誇るMTBメーカーでもあります。
有名米国トップブランドも生産しているので、シェアは完全に抜きん出ているのです。
その高いレベルにあるMTBを所有するとどうなるのか。
車に積んで、軽いモデルなら輪行して、秩父や信州、筑波の山々をサスペンションのセッティングを試しながら軽快に走るのは、ロードバイクと違った楽しさを味わう事が出来ます。

XTC ADVANCED SL 8.9kg


続きを読む

ハイエンドロードモデル 2011 GIANT 展示会

ジャイアントは、ツールドフランス等で活躍するプロチームに機材を供給していることでも有名です。
そして、その提供されたチームが、上位に入る事、優れたパフォーマンスを見せてくれる事。選手からのフィードバックで、更に洗練された機材を供給し続けている事が、快適で高効率のフレームを私たちが享受できる所以です。

車でいえばF-1。世界最高峰の機材を買う事が出来るのもGIANTの魅力と言えるでしょう。

TCR ADVANCED SL RABOBANK レプリカモデル


TCR ADVANCED SL ラボバンクレプリカ


各2011年NEWモデル、9月14日までの御注文で13%引きです。続きを読む

ジュニアモデル GIANT 2011 新車

ESCAPE 24


エスケープ24
24インチを採用するジュニア向けクロスバイクです。続きを読む

2011 GIANT 新車発表会

TCR 1


豪雨の中、横浜でのGIANT 2011年モデル展示会へ行ってきました。
詳細は後ほどお知らせいたしますが、画像の一部はアルバムに載せましたので、ご覧ください。

GIANT 2011 新車アルバムは こちら 
 その2は こちら

9月14日までの御注文で、通常より3%追加の13%お値引きにて御予約を受け賜ります。
店内にて、明日 木曜日より新しいカタログをご覧いただけます。

ESCAPEシリーズは、既に出荷待ちの状態。
大人気間違いなしのTCR COMPOSITE SE 189,000円 フルカーボン SRAM APEX 7.6kg
は、9月20日の週に出荷予定です。

詳細は。メールかお電話にて、お問い合わせください。
infoあっとlight-cycle.com

LEICA D3 黒塗装 バルナックライカとニッケルエルマア

Image31
続きを読む

ホノルル、ご参加の皆様へ

米国入国のための事前申請を、各自お願いいたします。

申請は こちら

8日を過ぎますと、有料化されるようです。

なお、航空会社 宿泊地住所 ホテル名などは未記入で出来ます。

BRONICA C2 浅草界隈 写真散歩

先日、ブロニカに、ニッコールの50mmを装着して、浅草へ行ってきました。
いつもお世話になっている台湾の人に、犬印鞄を贈るため、買い物に行ったついでですけど。

伝法寺通り
続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives