ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

November 2010

祝 日本縦断完走

完走おめでとうございます。
毎日、気象情報を見てはお天気が気になっていました。
10月21日 当店前を旅立ってから、37日。
稚内から佐多岬まで、約3000km。
行程の半分が雨で、北海道では雪に見舞われる過酷な条件。
推定重量60kmになったアンカーC9は、大きなトラブルもなくお酒を携えて無事に帰ってきました。

完走の万歳
続きを読む

秋の うどんツーリング

秋も深まって、走ると大変気持ちの良い季節になりました。
今日の走行会は、ちょっと足を伸ばして、川島町の陣屋さんへ行ってきました。

たぬき現る
続きを読む

明日の走行会 うどん食べに行きます

集合 8時半 店舗前
行き先 川島町 陣屋さん
距離 概ね120kmです。

ANCHOR RFX8 2011 お初納車

52cac934.jpgアンカーの2011モデル RFX8が、ようやく届いて本日納車になりました。
先日RNC3も納車いたしましたので、正確には2番目になります。

今回のモデルは、従来通りの表層3Kカーボン仕上げのフレームに、ホワイトパールの塗装を施したレーシングブラックカラーです。
レーシングカラー以外の変更点は少なく、ハンドルテープが、ラバーの様なクッション性のより高い変更になりました。

予定の納期より大幅に短縮されての、納車になりました。
なお、これからでもレーシングレッドが特に早く、その他、全般に、早い納期を設定できますので、どうぞご相談ください。

LIGHT CYCLE チタン 合金 ロード

titanbike_logo
続きを読む

チタンロード シェイクダウンテスト うどん

本日の走行会は、江戸川を走りに行きました。
江戸川を走ったのは、何時が最後だったか。
忘れてしまうほど、久しぶりでした。

江戸川のコースは、路面が荒川に比べて荒れていますから、フレームの乗り心地を試すには最高の場所かもしれません。

チタン ロードレーサー


詳細は こちら続きを読む

11月23日 ツーリングのお誘い 中止

行き先は、荒川上流の味処といたします。
麺通団の皆様、良いところありませんか?

私晴れ男。週間予報をものともせず晴れそうですので、行きます。
集合 店舗前。
今回は8時集合
詳細は、、

追記
中止の可能性が非常に高くなりました!


追記 多くのお客様より、ご参加のご意思をいただきましたが、天候不順の予報のため、残念ですが中止とさせていただきます。続きを読む

ANCHOR アンカー RFX8 特別注文

6fac337f.jpgアンカーの一番人気カーボン製ロードバイクがRFX-8になります。
軽さと快適な乗り心地が群を抜いたフレームが特徴で、毎年ベストセラーを続けているロードバイクです。

そのRFX-8が、今年は白を基調にしたレーシングカラーが基本カラーになりました。
従来のカラーオーダーは、そのままですから、お好きな色に塗装してメーカーが出荷してくれますので、ご自身だけの一台を手に入れる事が可能なのですが。続きを読む

本日 日曜日の走行会は

荒川で大掛かりなマラソン大会が開催されます。
ですので、江戸川へ、この時期さらに美味しい うどんを食べに行く事にいたします。
集合 8時半 店舗前

チタンロードバイク ライトサイクルオリジナル オーダーフレーム

a9c8d545.jpg先のチタンフレームを組んで、少し乗ってみました。
最も気になる、美しいカーブのチタンフォークは、カーボンフォーク並みに、振動をうまく吸収してくれています。

フレーム剛性も、ちょうど良い感じで、チタンフレームらしく乗り心地の良い仕上がりです。
計量では、ペダルなしでなんと、5.74kg。
いつものELEMENTEが、5.86kgですから、付属パーツでここまで軽くできると言う、見本ですね。
フレームは、特に激軽ではありませんので。
カーブした、シートステーもきれいです。

詳細は こちら


チタンロードフレーム 到着

4b451c62.jpg
チタニュームフレームは、カーボンフレームには及びませんが、軽く乗り心地の良い素材です。
スチールより格段に軽く、特性は良く似ているため、スチールの欠点である錆と重量をうまく除いた素材とも言えます。

追記あり

詳細は こちら

続きを読む

秋色 バーナードが似合います 

バーナードのご注文、お問い合わせが急に増えて参りました。
大変ありがたいことで、この素敵な自転車が世の中に少しずつ出ていくのは、楽しい限りです。

バーナード


続きを読む

カーボンフレームの補修

カーボンフレームは、軽量で快適。
すでに多くのお客様に楽しんでいただいている、夢のような素材です。
通常のご使用では、全く問題は起きませんが、転倒してこのように破損してしまうことも、正直ございます。
今回は、シートチューブにクラックが入ってしまった場合の補修例をご紹介いたします。

カーボンフレーム補修


続きを読む

投票御礼 当選しました

先にお願いしました、ウェザーニューズのお天気ガール。
応援をいただき、見事当選いたしました。
応援、誠にありがとうございました。

明日も行きます 走行会へのお誘い

いつもの時間に、いつもの場所から行きます。
毎日曜日、店舗前集合 8:30
距離は概ね36-60km程度で、11:30頃帰着です。
どうぞご参加ください。

ロード、ヒルクライムレース CEBU島の休日

15263fda.jpgVELLUM CYCLES CEOのマイケルより、お誘いがありましたので、ご紹介いたします。
VELLUM CYCLESがスポンサードするイベントで、暖かな常夏のセブ、マクタン島のリゾートでヒルクライムとロードレースを2日間にわたり競います。

私は行きますので、サポートできます。
特にハイレベルではないと思いますので、参加されませんか?
お申込みお待ちしています。


続きを読む

サイクルモード アンカー RFX8

クラスでも1000gというフレームの軽さ、乗りやすい設計と固さに大人気のRFX8。
ハンドル、ステム、クランクなどセレクトパーツで無駄のない自分だけの一台を組みたてる事が出来るシステムも、体格を採寸させていただいてジャストフィットが組めるので、ビギナーから快適に乗れるロードバイクが作れます。

大変多くの方が、今回も試乗希望の列にお並びいただき、アンカーのスタッフも人気の高さに驚いていました。
そのRFX8ですが、一番人気のカラーになるとは思いますが、レーシングレッドで通常より早い速い納期が可能です。
15%のお値引きセールも15日まで
お支払いは納車時で。分割払いも承ります。
どうぞご予約ください。
モデル詳細は こちら

投票のお願い お天気ガールになりたい

サイクルモードで、向かいのブースで頑張っていたMimiさん。
台湾から日本へ来ていて、気象情報会社ウェザーニューズのオーディションを今受けています。
投票で決めるのだそうで、勝ち取れば日本に4ヶ月滞在できるという彼女。
皆様の応援をお願いいたします。
なお、投票は携帯サイトからのみ。
小さな顔満面に、スマイルをくれました。

mimiさん


投票アクセス先


http://weathernews.jp/cgi/mail2m.cgi
PCから、ご自身の携帯へアクセスメールを送れます。
7番 リャオ シャオチャン です。
皆様宜しくお願いいたします。

サイクルモード 幕張 2010

6120898e.jpgサイクルモード幕張は、今年も大勢のお客様で会場前から入場を待つ長い列が出来ていました。

今、集めた資料を精査していますが、新しく始めたい気になる商品も少なからずありました。
皆様は、どのような商品にご関心がありましたでしょうか。

日曜の走行会

良くないお天気でしばらく走っていませんでしたが、明日はいつもの時間で、行きます。
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives