ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

April 2011

明日の走行会に付きまして お休みにいたします

明日は、作業が午前中に及びますので、誠に勝手ながら、お休みさせていただきます。

サイクリング用 ソックス 各種あって楽しいです

1cddeb24.jpgみなさん、どんなソックスで乗っていますか?
実は体以上に足の汗対策は快適な走りに非常に重要な事です。
たとえば綿素材の靴下では、汗を処理しきれずに最悪の場合親指裏などに皮膚が浮遊を起こしてしまいます。続きを読む

奥多摩ツーリング輪行ツアー 詳細 参加者必読

ccfe2db8.jpgいつもご利用ありがとうございます。
当店のゴールデンウィークですが、4日水曜日が通常定休日ですが通常営業になります。5日木曜日を店舗はお休みさせていただき、奥多摩輪行ツーリングに行きます。

5月4日(水曜日)通常営業
5月5日(木曜日)休業 (奥多摩輪行ツーリング)

奥多摩輪行ツーリングは、昼食の関係から事前のお申し込みが必要になります。
BBSに参加のご意思 集合場所等をお知らせください。

コース詳細は、、追記あり


続きを読む

富岡八幡宮周辺 写真散歩

富岡八幡宮の周辺を写真散歩した時の写真です。
始めて訪ねたこの界隈。静かで情緒があり人々の幸せを祈る姿がありました。

tn_Image3

富岡八幡宮続きを読む

crcdisk.sys コンピューター始動せず

Homeのメインコンピューター。
フィルム画像をスキャンしたりするのに使用しているマシンで、データーも保管しています。
それが突然起動しなくなりました。
safeモードで立ち上げると crcdisk.sysで止まってしまいます。
続きを読む

FELT F5 入荷 ようやくです。

3e0dd61a.jpg2011年モデル おそらく最後の入荷でしょう。
ようやくFELTのメイン車種、F5が入荷いたしました。
F5はフルカーボンの新しいフレームに、シマノ105 BB30とFSAクランクをセットしたロードバイクです。
他社が太めのカーボンフレームを採用する中、比較的細めで、特に軽いのが特徴です。
ビギナーから充分楽しめるフレックスのフレームでありながら、ハイレベルなレースにも対応出来るフォーク剛性が、登りのみならず下りも安定して楽しめる高バランスのロードバイクです。

同様な設計コンセプトのF75も入荷しています。
詳細は、どうぞお問い合わせください。
ライトウェイHPは こちら 





荒川 中川 江戸川周回 ファーストラン

お客様、K様主催のファーストランに行ってきました。
ご自身コアな道とおっしゃる様に、急こう配、トンネル、畑の中、川の際、何度も渡り返す橋の数々。
変化に富んだコースは、本来のんびりクロスバイクで走ったり、ランドナーで一日かけてゆっくり流したい道のようで、東京近郊とは思えない自然豊かな素晴らしいコースでした。

江戸川左岸を下る
続きを読む

荒川 中川 江戸川 ファーストラン コース紹介

今日はお疲れ様でした。
引率のk様 ありがとうございました。

早速ですが、GPSデーターを取りましたので、ご参考までに。

ルートの詳細は こちら

アイランドシャーク 煙塗装のピストフレーム 到着

待望のフレームが届きました。
ロゴこそありませんが、紛れも無くアイランドシャークの煙塗装フレームです。

これがシャーク

続きを読む

荒川 中川 江戸川 ファーストラン

お客様からのお誘いです。24日、日曜日 店舗前 8時半集合でファーストランを行います。
中級者以上のロード限定。
荒川から中川を走り、水元公園を抜けて江戸川を下りまた荒川を登ります。
コースは、抜け道、裏道のオンパレードだそうです。
是非どうぞ。

私も参加しますので、定例走行会はいたしません。

8時30分集合です。

浅間山麓 小諸の浅麓堂へ、

今、手がけている700cのランドナーを組むのにどうしても必要な部品を買い求めに、浅麓堂へ行ってきました。

目印の看板

続きを読む

RA6 ANCHOR 2011 カスタムオーダー

ブリヂストンアンカーの新フレーム RA6
お客様はすでにカーボンのロードバイクを所有されていますが、今回はフラットバーのロードバイクを新たにご注文いただきました。

RA6
続きを読む

日曜日 走行会

いつも通り、9時 店舗前です。

サイクリンググローブ ライトサイクルオリジナル 本年も登場

7e5c4fd0.jpgライトサイクルの大人気商品の一つがこれ。
サイクリンググローブです。
自転車店一軒で何百も買っていただいている事に、本当に感謝いたします。
アマゾン店でも、最近注文が増えています。
最大の特徴は、そのクッション性にあり。
手の痺れを出来るだけなくしたいと考え、良い位置に特殊素材を配置しています。
是非お使いいただき、その真価をお楽しみください。

チェーンオイル(チェーン以外にも)のVT-09

バタフライボトルケージも、この季節大人気。

ちょっとリフレッシュして、どうか快適なツーリングを楽しんで下さい。

BPAフリー エリートの新製品ボトル 

BPA 体に有害とされるBPAを使用しないボトルが、毎週のように走るライダーに、最近人気になっています。
エリートの新製品、コルサボトル ハイジェネが新発売になりました。
従来の形状からより使いやすくなり、広口で洗いやすくなったコルサシリーズ新登場です。
そのコルサボトルにBPAフリーの製品ハイジェネが。

毎週のように走る方に、特にお勧めの商品です。


コルサボトル


サイズは2種類です。

春の写真散歩 都立大島公園 千本桜

当店近所の大島公園 千本桜が満開を迎えました。
日曜走行会は、桜を愛でながら葛西臨海公園まで。
つかの間の写真散歩でした。

tn_Image26
続きを読む

GIANT TRADIST LTD ジャイアント トラディスト リミテッド

f4658ab0.jpgジャイアントのトラディストは、ビンテージの香りが漂う部品構成が魅力のシティバイクです。
シングルスピードのようなフォルムでありながら、充分走りを楽しめる変速装置を備えています。
その気になれば、100kmを超えるようなロングライドも楽しめる前傾気味な乗車姿勢と、向かい風にも威力を発揮する高いリムの車輪が標準で装着されています。
この美しいフォルムからか、毎年人気モデルになるトラディストLTDですが、今シーズンは早くもメーカー完売になってしまいました。

当店でも最後の一台。
560サイズMサイズ メーカー表記170cm-185cm
価格 79,800円 (当店価格71,820円)

お問い合わせが多い車種だけに、お電話でどうぞ。

ミッシュラン MICHELIN ミシュランより チューブラータイヤ新発売 

タイヤの老舗ブランド、ミッシュランより、とうとうチューブラータイヤが発売になりました。
Michelin service course 
ツールドフランスで、5年前に初めて目撃したときから、それはそれは長い年月でした。
ヴィットリア系とは、また違ったトレッド面等の作り方。
サイズは700Cの21と24mm2種類になります。
特に24mmはツーリング志向のロードやスポルティーフに最適なサイズ。
近日入荷の予定です。

画像 価格 詳細は後程アップします。

チューブラー


メーカー希望価格 10,240円
当店価格 8,750円(税込み)

日曜日は、葛西臨海公園へ

日曜日の走行会は、雨上がりでちょっと開催が微妙ですが葛西臨海公園へ行こうと思います。
距離は近いので、桜を愛でながらのお散歩モード。
クロスバイク、MTB、ランドナー、スポルティーフ等、車種は問いません。
私は、今回ランドナーで行こうと思います。
写真も撮りましょう。

集合 9時 ライトサイクル店舗前

大島公園 荒川左岸 ロックゲート水門 清砂大橋 荒川右岸サイクリングコース
葛西臨海公園 船着き場 園内周回路 帰路逆コース

奥多摩へ、水汲みに




この場所、覚えていますか?
今年も5月連休に輪行で行く予定のコース途中、丹波村の村内にある水場です。
続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives