ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

June 2011

お得な商品が続々入荷 または入荷予定です。

この時期、遠出にに安心なアイテム、GPS。
サイクルコンピューター機能、ハートレート機能も備えたモデルが、大人気なのですが、
いつもの アトラス ASG-CM21今回キャンペーンで、とてもお安くなりました。

別の商品ですが、GARMINのOEM製と思われる bryton社 Rider50 が新規に入荷。
これはMac対応の製品です。

ロードレーサーでは、早くもニューモデルがお得。
ブリジストン アンカー Anchorのフルカーボンロード、RFX-8。
新発売になった10速ティアグラを搭載して、2010年モデルのレーシングホワイトカラーで、215,000円(税込み)
当店価格は182,750円になります。
大人気だった2010レーシングホワイトカラーに10速ティアグラの組み合わせ。
いかがでしょう。

話題のアルテグラDi2搭載モデルが、今秋に発売になりますが、FOCUS IZALCOのハイグレードフレームにDi2を組み合わせたロードレーサーが、40万円を下回る価格で発売になります。
こちらのご予約も承ります。 

NOVATEC LASSER チューブラーの完成ホィールとしては、充分ハイパフォーマンスです。
こちらもお得な価格でご提供できますので、この機会にチューブラータイヤの乗り心地を手に入れてください。

詳しくは、お電話などでお問い合わせいただければと思います。
サイズ、数量に限りがございますので、品切れはご容赦ください。

シマノ他、クランクご使用中のご注意

シマノのFC-7900クランクです。
クランクに隙間があるのがお分かりになりますでしょうか。

緩んで場合の位置


続きを読む

ライトサイクル カーボンクランク 特注Tiスピンドル

もうひとつのベストセラー商品、カーボンクランクです。
先日デュラエースのFC-7950と比較する機会がありましたので、改めて重量比較してみました。

ライトサイクル ストラーダクランク


比較のデュラエースの実測重量は、、続きを読む

フォーカス IZALCO チームレプリカモデル

数台の限定輸入モデル、カチューシャレプリカモデルが入荷。
本日納車となりました。
ホィールは、標準仕様がキシリウムエキップですが、SLにグレードアップいたしました。

IZALCOは、シフトワイヤーまで内装する作りこみのよさと、すっきりしたデザインが特徴のプロ仕様ロードバイクです。
SRAM FORCEを装着して軽く仕上がったロードレーサー。
ご本人は、大弛峠が楽しみになったとおっしゃっていました。
明日の走行会が、お披露目シェイクダウンになります。

P6252566


ホリデー快速 河口湖行きました運転再開

富士山に、もう一回行きたい病にかかっています。

日曜日 走行会のご案内

先週は、ツーリングでしたのでお休みでしたが、今週は行きます。
お天気が優れませんが、少しだけなら大丈夫でしょう。
走り終わったら、夏の計画を立てませんか?

始めてのお客様も、どうぞお気軽にご参加ください。

日曜日 26日
店舗前 8:30集合

お暑うございます

蒸し暑さが急に増して、日曜日に行って来た富士山5合目の寒さに近い涼しさが恋しいです。
まだ体が慣れないので、熱中症などには、充分ご注意ください。
ボトルは、ほとんどのスポーツ車で、2本装備出来るようになっています。
これからは、2本装着で走りましょう。
保冷効果のあるボトルや、水に不快な匂いが移らないボトルなど、オススメ商品のみを各種ご用意しています。

また、この時期から特にお勧めしたいのがアンダーウェアーです。

自転車用として、当店でご用意しているのは、通常の生活以上の発汗を素早く乾かしてくれる性能の商品です。
また、UV機能の優れたアームカバーもご用意しています。
全ては、スタッフ自ら使用して機能性を確かめた逸品ばかり。
特にアンダーウェアーは、通勤など炎天下の中でも比較的快適に過ごせる優れものです。
自転車に乗っている時だけでは勿体無い。
是非、日常から着用していただければと思います。

New ティアグラ スプロケット組みつけ時の注意

新しいティアグラ 4600シリーズは10速になっています。
従来、10速用のスプロケットをホィールに装着する場合、10速専用フリーボディ以外は1mm厚のスペーサーを先に取り付けていましたが、それが必要なくなりました。
付属もしていません。
どうぞご注意ください。

Campagnolo カンパニョーロ 2012新製品

カンパニョーロの2012製品展示会が、輸入代理店の日直商会本社でありましたので、行ってきました。

現行製品のほとんどは継続ですが、魅力的なアイテムが追加されました。
最もインパクトを与えてくれた追加アイテムは、165mmクランクの登場です。
日本市場が熱望する165mmクランクの要望を伝え続けてきた、日直商会さすがです。

165mmカーボンクランク

続きを読む

バイシクルクラブに載っています

フレームポンプの使い方について、先日取材がありましたが、記事になって掲載されています。
いつも店内でご説明している内容ですので、真新しくはありませんが、ご参考にされてください。

アルテグラ電動 カーボンペダル等 新製品

待望の電動アルテグラが、秋以降新発売になります。
カーボン素材を用いて軽量化されたデュラエースの仕様を引き継いだアルテグラの新型ペダルも発売になります。
ティアグラは、部品単位で発売開始です。
若干お安くなり、10速になりました。
アルテグラに新色が加わり、入荷しています。

カンパニョーロ、フルクラム、mavic、各ホィール、その他の2012モデル発表会が近くございます。
取材して後ほどご紹介致しますが、御希望の商品がございましたら、どうぞお問い合わせください。

カーボンホィールでは、群を抜く性能のEquinox 。1-2週間後に新製品が入荷の予定です。

ビギナーから、安心して乗れるロードバイクが大きなお値引きでご用意出来る車種が各種ございます。
10万円近いお値引きもございますので、どうぞお問い合わせください。

富士山 ヒルクライム

富士山のスバルラインを登るツーリングへ行ってきました。
不安定な天気予報でしたが、比較的良い御天気で大した寒さもなくご参加いただいた皆様全員完走を果たしました。

朝、6時前、新小岩駅南口のいつもの場所に集合。
すぐに輪行準備を始めます。

スタート前、カウントダウン

続きを読む

臨時休業のお知らせ

19日、日曜日明日は、誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。
後日の御来店、お待ちしております。

Mt FUJI ヒルクライム 詳細

明日は、決行します。
富士が望めるお天気ではなさそうですが、ダメなら温泉、吉田うどんで、楽しみましょう。
無理にとは言いませんので、ご自身でご判断ください。

お天気は梅雨の真っただ中、なんとかなりそうな雲行きです。
これも皆様の応援のお影と感謝しています。
最終的な決断は前日(土)とさせていただきます。

ところで、先にご案内させていただいた列車の他に、乗り換えの少ない特急列車があります。
料金は高いのですが、朝早いので、こちらを希望の方はご利用ください。
錦糸町発 7:08 のあずさ3号です。
参加者が20名を超えそうなので、分散して行こうと思います。
私は新小岩に6時前に行っています。

車の方は北麓公園に10:30集合といたします。
各自準備して、お待ちください。
なお、高速の休日割引最終日となりますので、相当な渋滞が予想されています。
時間に余裕を持って出発していただければと思います。

集合は新小岩南口 6:00といたしますが、輪行準備を完了した時間となります。
間に合わない場合は、錦糸町7:08をご利用いただき追いついてください。

大月乗り換え時間、僅か3分のあずさ3号で、他社線に乗り換えるには、連絡乗車券の購入をお勧めいたします。
新小岩駅へ確認しましたところ、一台だけある指定席券売機で購入出来るとの事です。富士急線ではスイカを利用出来ないそうです。乗り換え案内は こちら

お得な切符のご案内
あずさ特急券(中央線料金回数券)4枚つづり 3400円 指定券自販機で購入
ホリデーパス 2,300円(大月往復)などをお勧めいたします。
詳しくは こちら
こちらも続きを読む

走りに行きましょう

日曜定例の走行会です。
集合 9時に店舗前です。お天気も何とかなりそうです。
朝、雨なら中止いたします。

T-MAX と LEICA D2

山崎光学研究所で再研磨され、コーティングされたライカのズマールで撮りました。
フィルムは、KodakのT-MAX 100
他、ニッケルエルマーで撮った柔らかな絵もあります。


グランベロ

続きを読む

ローヤルノートン スポルティーフ

ツーリング車を中心に作り続けているローヤルノートン。
このスポルティーフのオーナー様は、輪行ツーリングを主体にしたツーリング用にオーダーされました。
シマノ105、10速のシマノを使ったコンポーネントで、輪行用に各部にカスタマイズを加えて、組立ます。

ローヤルノートン スポルティーフ


続きを読む

チタンロードフレーム 塗装

一見してスチールフレームのように見える黒く塗られたロードレーサー。
材質は軽いチタン合金です。

チタンロードフレーム 塗装


詳細は こちら

続きを読む

明日の女子部

明日(6月4日土曜日)も、レディース走行会を開催します。
朝9時 店舗前集合で、お願いします。

なお、雨天の場合は中止です。

BRONICA EC-TL Nikkor-H.C f=75mm エクステンションチューブ

ZENZA BRONICA EC-TL。
このカメラ。重量以外はハッセルを超えたと思われる素晴らしいカメラだと思います。

tn_Image5-1


続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives