ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

July 2011

7月31日 期末LCバーゲン 

ライトサイクルは7月が決算。
当店は一応、株式会社の肩書を持ちますので、決算が重要です。
今季もおかげさまで、多くのお客様にご愛顧、ご利用いただき誠に感謝申し上げます。
そのお礼と言う訳ではございませんが、店内の商品(一部倉庫の商品も)少しお安くさせていただきたく思います。
ささやかではございますが、どうぞこの機会にご利用の程、お願い申し上げます。

商品の金額は交渉で決めましょう。
店舗の開店は12時からです。
フライングはなしです。
数量に限りがあるものばかりですので、売り切れはご容赦ください。
その分、思い切ってご要望にお応えいたしますので。

走行会は8時半からいつも通り行います。

走行会中止のお知らせ

明日の朝は、雨が予想される為、中止とさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

明日の女子部は雨のため中止です

大変残念ですが、路面湿潤が予想されますので、明日のレディース走行会は中止いたします。

ちなみに、あさって日曜日は、店内セールを予定しております。
レディースコーナーもお安くなりますので、皆様のご来店をお待ちしております。

ライトサイクル 川上

大弛峠ツーリング 2011 ライトサイクル

010ac5c7.jpgお待たせいたしました。
いよいよその日が近づいてまいりました。
昨年、満ち溢れる達成感と至福の野菜カレーを楽しんだので、また行きたいと思う方。
行った人からは伝説のように話だけでお腹一杯になってきた、この峠をまだ知らない方。
おおだるみと聞いて、高尾の20号線と言う方。

ぜひ至福の峠道を楽しんでください。

まず前回の様子は こちら続きを読む

台湾風情

先日行ってきた台北での写真散歩です。

カメラはブロニカの中でも軽いS。
レンズはこれも軽いゼンザノン50mm F=2.8です。

林森北路の朝


続きを読む

PD-A520 分解整備

シマノ製のSPDペダル、A520の分解整備作業です。
ペダルからの異音、ガタつきがあるため分解整備しました。

作業にはいくつかの専用工具と、極細なスチールボールを使用しますので、あまりお勧めの作業ではありませんが、作業後は驚くほど動きが良くなります。

IMG_2620
続きを読む

日曜走行会 特別編 湘南ベルマーレ 平林選手と

湘南ベルマーレ、サイクルロードチームの平林選手が、いつもの走行会に同行してくれました。
その前、新しい考えを基にしたドリンクを今回ご紹介いただき、サンプルをボトルに入れて朝霞水門まで往復。
いつもより快適に、そして少し速く走ってきました。

IMG_2648
続きを読む

明日の走行会 ご参加の皆様へ

ドリンクを試供品でご用意いたしますので、ボトルは1本 空にしてお越しください。

荒川レディース走行会

明日23日(土)も女性限定走行会を行います。
朝9時、ライトサイクル前にお集まりください。
初めての方も大歓迎です!

また楽しく走りましょう。

川上

ゼンザブロニカ S 

bc3eca38.jpg初期のゼンザブロニカS型
初代D型が、ハッセルとのコピー騒動を醸し出したため、この2代目S型は、この後のブロニカのいわゆる形になりました。
しかし、中身はほぼD型でしょうか。
HASSELの1000Fと同じようなシャッターフィーリングで、レリーズと同時にカシーンと言う音がします。


続きを読む

日曜日走行会 湘南ベルマーレ 平林選手と

24日 日曜日 店舗前 8時集合です。
30分程度のお話をいただいた後、いつも通りに行きます。
都合が合えば遠くになるかも。
平林選手は、長く実業団選手で、特に登りの強い選手です。
どうぞこの機会になんでも聞いてみてください。
たくさんのご参加をお待ちしています。

台湾 商務旅行

先週行ってきた台湾。
まだ昨日のように思います。
訪問した先へのお礼とお約束を一つずつ済ませているところですが、本当に皆さん約束もなく突然訪れた私に、大変良くしてくれました。
日本人が遠く忘れた心を、今の台湾の人に見る思いがします。

成田空港の夕暮れ


(搭乗機ではありません)続きを読む

湯の丸高原 撮影山行 BRONICA EC-TL ZENZANON 50mm Vol.2

前回の続きです。
湯の丸高原では、この時期放牧がおこなわれ、牛が気持ち良さそうに草を食んでいました。
ときどき、レンゲツツジも。メッ
大きなうんちと、大量のおしっこ。
踏まないように気をつけながら、写真を撮っての散策です。

うし


続きを読む

湯の丸高原 撮影山行 BRONICA EC-TL ZENZANON 50mm

先に行ってきた湯の丸高原。
今回のお供は、所有カメラの中で最も重い ZENZA BRONICAのEC-TLです。

どうだん



続きを読む

ホノルルセンチュリーライド アンカーツアー 締切り迫る

2011 ホノルルセンチュリーライド 
ブリヂストンアンカーご愛用者、他皆様にご案内です。
毎回多くの参加者がある、人気の高いツアー、アンカー販売課の主催ツアーです。

‘程     9/22(木)〜9/27(火) 6日間 センチュリーライドは9/25(日)
∧臀舷与堯 \田発着20名 (すでに50名に達し、追加10名のみだそうです)
ホテル    ワイキキビーチマリオット(オーシャンビュー指定)
た事     朝食4回  昼食無し  夕食1回(完走パーティー)
ノ更埖絛癲 \田発着:224,000円
           エントリー費、空港使用料、燃油サーチャージは代金に含まれておりません。

専用リーフレット http://www.bscycle.co.jp/2011_honolulu/index.html

アンカーからは、当店担当営業の渋谷さんを始め、多くの有名選手も参加します。
ビギナーは、お任せで。
足に自信のある方は、本気でご参加ください。
お申込みはどうぞお早めに。

台北 スポーツレクレーション レジャーショー 2011

台北の自転車ショーは、自転車にかかわる多くの人が訪れる最大のショーですが、ユーロバイクとは違い生産工場が多く出展するので、メディアには秘められた感があるショーでした。
そのショーには、今年参加できず新製品をこの目で見ていなかったのですが、今回少しだけですが、台湾へ行く時間を作り、表題のショーへ行ってきました。
このショーは、ゴルフ、マリンスポーツ、アウトドアースポーツの中に自転車を取り入れていますので、出展業者は少なく来場者は、ほぼすべて台湾国内の一般顧客様です。
特徴は、多くのブースで展示品をその場で買える事。
これには驚きました。

台北101

続きを読む

明日の走行会は

店舗前 8時半集合です。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

レディース走行会のお知らせです

明日9日(土曜日)は、レディース走行会を行います。
朝9時、ライトサイクル店舗前集合です。

日焼け対策と、水は充分持ってきてください。
暑くなりそうです♪

川上より

日曜走行会 時間変更のお知らせ

いつもの日曜走行会ですが、暑さが増してきましたので、8時店舗前集合といたします。

今週もお天気がよさそうなので、実施いたしますが、お客様の氏家様が、富士のヒルクライムにお誘いくださっています。
こちらにもどうぞご参加ください。(前回の経験者向き)
以下転載

7月10日 Mt.フジ 再チャレンジ 
行きは、ホリデー快速1号 
帰りは、ホリデー快速2号

五合目到着後 すぐ下山し昼食と温泉(前回の温泉寺) 突貫ですが計画しています。   雨天中止 

地蔵峠から池ノ平、高峰温泉 車坂峠 ハイキング

地蔵峠、車坂峠は過去にランドナーで走った事がある。
しかし、この二つの峠を越えるルートは今回が初めて。
この季節、最も花の美しいところとして、長年の宿題であったこのルートを選んでみた。
出発は朝4時半
京葉道路、首都高速、関越道と進み、小諸インターで一般道へ。
すぐに地蔵峠への登りが始まる。

こまくさ

続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives