ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

September 2011

2012 インターマックス 展示会

水曜日は、インターーマックスの展示会へ行ってきました。
2012展示会を見てきて、ここまで強く印象に残ったのは、アンカープロフレーム課が作るスチールフレーム(材質がCrMoだけではないので、クロモリとは表記しにくい)
と、DEROSAのMERAKevoが、良いと思っています。
現車は見ていないのですが、DEROSAでいただいたDVDに登場するPROTOSも、発売開始が気になります。

この展示会場には、さらに気になるモデルが置いてありました。
早速ご紹介いたしましょう。

tn_P9294265


続きを読む

ランドナー DAVOS DX 100周年記念モデル

5c57c3b9.jpg明治44年から自転車製造にかかわってきた老舗、名古屋の深谷産業。
この深谷産業は、今の世にもランドナーを始めとした正統派のツーリング車を作り続けています。
その深谷産業の100周年記念モデルが、スペシャルパーツで組み上げた特別なランドナーなのです。

続きを読む

ダイナソア 展示会 特別一般公開のお知らせ

タイム、カレラ、チネリ、オルベア等を輸入する商社、ダイナソアがショップ向けの展示会の後、お客様に特別公開されます。
これはとても異例のことなのですが、当店ではこの特別公開に、お客様をご招待いたします。

期日 10月15日(土)
集合時間 店舗前 9時半
東京プリンスホテル会場まで、走っていきます。
お車などで行かれる方は、11時東京プリンスホテルへ、直接お越しください。

なお、事前にご予約が必要になります。
人数にも限りがございますので、お電話にてお申し込みください。
ご予約は、10月2日(日)までです。

CERVELO サーベロ MASI EASTON 東商会 2012展示会 

昨日の水曜日も、展示会です。
ここしばらく休みがなくて、体は悲鳴を上げていますが、もうひと頑張りです。

MASI グランクリテリューム


続きを読む

GIOS 2012 展示会

先日、ジョブインターナショナルの2012展示会へ行ってきました。
展示車が非常に多く、キャプションを付けるだけでも時間がかかりました。
画像はアルバムに載せましたので、どうぞご覧ください。

GIOS BASSOのアルバムは こちら

GIOS BASSO 2012 展示会場


続きを読む

SRAM FD フロント変速機の調整 不具合

スラム製のフロント変速機で、アウターへの変速がスムーズではないとのご指摘がありました。
気になってネットで検索して調べると、同様の記載が各所にみられます。
正直申しまして、普通に組んでシマノなどと同様に動くというかと申しますと、動きません。
しかし、組み付け、調整で実はちょっとした勘所があり、これはカンパニョーロも同様なのですが、シマノ以上の軽さと、スムーズさを持たせることは可能です。
ライトサイクルでは、SRAMは最初のフォースから、現在のREDまで、全てを組み付け、調整してきました。
私自身ももちろんのこと、スタッフ川上もSRAMを愛用しています。
概ね、5年近い調整経験がございますので、どうぞSRAMの整備はお任せください。
また、これはマイクロシフトも同様です。
ご自身で調整してせっかくのパーツを壊すより、お任せいただいたほうが結果安くつきます。

Campagnoloにも、マニュアルにはない勘所があり、シマノにもそれはございます。

シマノは、組み付け精度を外れていても、それなりに動くので、それで良しとしているだけです。
私がメーカーからの箱入り状態を、ほとんど調整なくFDを調整できるのは、現時点でブリヂストンのオーダー車だけです。

当店に届く状態は、素材。
フルに動かすだけではなく、長年使用できるようなグリースワークなどは独自のノウハウです。
それでも、まだ細い撚り線のワイヤーで引いて操作していますので、定期的な調整は欠かせないのが、今のスポーツ車の実情です。
どうぞご理解ください。

GIANT TCR2 Tiagra モデル 新入荷 組み立て作業

GIANTの2012年モデル。
10万円以下のモデルでは一番人気の10速Tiagra を新搭載したTCR2 1便が届きました。
早速組み立て作業を実施。
新しいティアグラは、無理のない設計、充分経験のあるSTIを採用している分、非常に優れた操作感です。

2012 TCR2 ラボバンクチームカラーを連想させるオレンジライン

続きを読む

良い季節になりました。

日曜日走行会は、いかがでしょう。
8:30 店舗前です。

フォーカス、コラテック、ボテッキア試乗会 三船選手ご来店中!!

いつもありがとうございます。
突然ですが、表題3ブランドの試乗会を、本日、12:00から15:00まで、店頭にて開催しております!
ニューモデル、アルテグラDi2装着モデルなど、ご用意させていただいていますので、どうぞご来店ください!
また、大ベテラン、マトリックス三船選手に色々と聞いてみたいこと、効率的なトレーニング方法など、この機会にぜひどうぞ。

お待ちしております。

大変な一日でした

昨晩は、無事お帰りになられましたか?
凄い風の台風でしたね。

昨日は、シマノの展示会、セミナーが品川であった関係上、この日に多くのメーカーの展示会が一斉集中する特別な日です。
そこに台風が東京を直撃したのですから、とんでもない事になりました。
関東周辺の自転車店主が品川、浜松町、赤坂、青山、浅草等を一日で巡るのです。
これは本当に至難の業。
私たちも開場前に特別に入れていただいたG社様から始め、多くの会社の展示会を訪問しましたが、最後は時間切れ。
GIOS等を扱う、ジョブインターさんの浅草までは到達できませんでした。

それとは別に、船堀のタワーホールで講演会の講師を勤めさせていただきました。

その後は、鉄道が止まったために同行の川上と、その妹さんを東日本橋で合流して津田沼までお送りしたりと、台風の影響は最後まで残りました。
まだ、商品の到着遅れなどで、影響は残りそうですが、大変な一日でした。
詳細は後ほど。

お得な商品も、御案内させていただきます。

ブリヂストンアンカー 2012 新車発表会

お待たせいたしました。
ブリヂストンアンカーの2012年モデル発表会に行ってきました。
ニューフレームの誕生など、例年以上に魅惑の新作がズラリと並んでいました。
また、耐摩耗性、快適な走りで好評をいただいていますブリヂストンタイヤに、ニュータイヤBICOLORE ビコローレが新登場。RR1Xに大して引けを取らない205gと言う軽さと、カラーバリエーション、デュアルコンパウンドを採用。
4400円と言う価格も魅力のクリンチャータイヤです。

他にも衝撃のモデルが。
では、ご案内いたしましょう。

P1030167
続きを読む

MINOLTA CLE でドイツを撮る

先日のユーロバイク訪問時のリバーサルフィルムをスキャンしました。

フランクフルト旧庁舎


続きを読む

DE ROSA 2012年新車発表会 INDEX

東京国際フォーラムでおこなわれました、イタリアの老舗ブランド デローザの、2012年モデル展示会レポートです。
話題になっているMERAK EVOLUTION。大人気のR848には、2つの新色と、より小柄な女性にもお乗りいただける、小さなサイズが登場しました。クロモリ NEO PRIMATOにも、クラシカルなNUOVO CLASSICOと、スレッドスペシャルが用意されております。

DEROSA デローサ 2012 新車展示会 MERAK EVOLUTION、R848、KING RS
DEROSA デローザ 2012 展示会 ヌーボクラシコ、ネオプリマート、コルム スチールバイク編
DEROSA デローサ 2012 展示会 Team9、Titanio アルミ、チタン編

9月25日までのご注文でしたら、通常のお値引きに加え2%追加サービスさせていただきます。詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。
高額な商品のため、当然ショッピングクレジット(分割ローン)も承っております。
なお、限定モデルもございますので、ご検討中の方はどうぞお早めに、ご相談ください。


お配りするカタログも入荷しております!

大人気のスレッドフォークスペシャルモデル。
2012モデル 55サイズ 2本 56サイズ 1本 残りはすべて完売になりました。
2011モデルの在庫は当店に少しございます。 お問い合わせください。

ライトサイクル 秋のツーリング

まだまだ、夏の暑さが残りますが、この頃になると峠越えに良い季節となります。
期日 10月10日
秩父 志賀坂峠、八丁峠、中津川林道 約100km
詳細は後程

明日の走行会は、若洲サイクリングロードへ

明日も南風が強そうなので、臨海公園と若洲に行きます。
集合 8:30 店舗前です。

ブリヂストン アンカー 2012

当店のミドルクラスのロードバイクでは、最も販売量の多いのがブリヂストン アンカーです。
多くのお客様に支持される理由としましては、、モデルの多くが細部に至るまでシマノ純正パーツで組まれていること。
国内での塗装、組み立て、厳重な検査、テストはもちろんのこと、最も重要な各部サイズは日本人に最適なサイズを採用し、さらに細分化されているのも大きな特徴です。
140cm台のお客様から、安心して乗れるフレーム設計は、日本ブランドだからこそ。
小さいサイズでも、わざわざカーボン製フロントフォークを特別に製作してまで、ペダルを回す足先と、前輪がぶつからない様に配慮されています。

そのブリヂストンの2012年モデル。大阪発表会は終わりましたが、東京の発表会はまだ先の21日。
東京には大阪以上にニューモデルが勢ぞろいするはずです。

カタログはまだプリントしたものだけになりますが、店頭にございますので、2012を長い間お待ちいただいていた皆様には、ぜひご覧いただきたいものです。

概要といたしましては、RHM9が、惜しまれつつもカタログからなくなり、ニューモデル、RIS9に変わります。
フレーム価格 295,000円 デュラエース完成車は715,000円に、アルテグラ完成車は470,000円になります。

RMZは変更なくそのまま。
大人気のモデルRFX8 エキップにレーシングカラーグリーンが新登場 その他価格は同じ。
追加でティアグラでの完成車 RFX8 スポーツ 225,000円が新発売になります。

9月中のご注文に 特別割引 15%を実施いたしますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
RFX8 エキップ 265,000円 当店特別価格 225,250円
RFX8 スポーツ 225,000円 当店特別価格 191,250円

アンカーフルカーボンフレーム RFX8の10spモデル 191,250円

明日の女子走行会中止のお知らせ

女子部のみなさま、申し訳ございません。
明日のレディースは、川上腰痛のため、中止にさせていただきます。
私事の勝手な理由と、中止のご連絡が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

またどうぞよろしくお願いいたします。

川上

The travel to Germany

ケルン大聖堂内部


Please see my photo album.

2012 DEROSA アルミ チタンニューム編 Team9 Titanio

DEROSAの中でも、ドリアーノが溶接するTitanioは、とても人気があります。
また、DEROSAブランドの中でも、歴史の長いアルミ素材の特性を生かしたTeam-9という最高級アルミフレームをご用意しています。

TEAM-9

続きを読む

御礼

いつも格別の御贔屓を賜り、皆様に感謝申し上げます。
当社は自転車店でありながら株式会社でございますので、決算が重要なのですが、おかげさまで、僅かながら2期連続黒字になる、見通しでございます。
これも日頃よりご愛顧いただいています皆様のおかげと社員一同、心より御礼申し上げます。
今後、更なるサービス向上に務めて参りますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。

とても人気の有る高性能の高額車が、良い条件で入荷しています。
各仕入先のご好意に感謝申し上げますと共に、お客様に還元させていただければと、思っています。
詳しくは、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

ありがとうございました。
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives