ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

April 2012

ESCAPE Air 軽いクロスバイクはいかがでしょう

GIANTから、春のニューモデルが発売になりました。
中でも、ESCAPE Airが気になります。
持ったときにすぐに軽さを感じる軽量フレームが特徴ですが、それ以外にもホィールが、より上級のモデルと同じ、回転抵抗の非常に少ないシールドベアリングになっていたりと、クオリティはさらにアップ。
メーカー希望価格 54,600円  当店価格 49,140円

オススメの一台です。
00000126_108






明日の走行会は

業務多忙に付き、中止にさせていただきます。
ごめんなさい。

天下第一の桜 高遠城址のこひがん桜



昔から、一度は行ってみたい桜の時期の高遠城址へ、先日の水曜休みに車で行ってきました。
それはそれは見事な色の桜で、見る者を圧倒する素晴らしさでした。




続きを読む

オクタン SL3 パールイズミより 新製品

parloctan3

パールイズミより、新製品のオクタンSL3が届きました。
このシューズは、先のユーロバイクでアワードを取得した数少ない優れた商品のひとつで、通気性が良く軽い特殊なアッパー素材を新採用しているのが特徴です。
独特のオレンジカラーも、映えて綺麗です。

パールでは、この商品の仕入れに躊躇していたのですが、当店でまとめてオーダーするから専売でやらせてね、と。
でも、結局はカタログにも載るレギュラー商品になりました。

軽くて、使い心地の良いカーボンソールのシューズです。
メーカー税込価格 29,225円 当店価格 25,440円

パールイズミのHPは こちら

店主のお勧め 軽量バイクを組むなら CERVELO R3フレームセット

7173c4c0.jpg800g台の軽量フレームでありながら、芯のしっかりした高い剛性を兼ね備えた、名車と言えるフレームが、CERVELO R3です。
さかのぼれば、2005年、CSCチームが、7連覇目前のランスアームストロングに肉薄したIvan BASSOが、愛用したバイクとしても有名です。
続きを読む

日曜走行会 ブランチを水元公園にて

日曜日の走行会は、今にも泣きだしそうな空をなだめて、この季節にしては寒空の中、nojima様の荒川サイクリングコースをイベントで使っているとの情報で、いつもと違うコースで行ってきました。

559495_292834570797179_100002119150108_658542_504235629_n


続きを読む

明日の走行会は

8時半 店舗前集合です。
雨が降り出す前に、ひとっ走り。

Nitto 日東ハンドルの新製品 LCコラボ製品

日東が、ガールズ競輪に向けた商品を発売しました。
ガールズ競輪は、Njsでも、男子の競輪と違い認定工房のスチールフレームでなくても登録できます。
ステムも、クイルタイプではなくアヘッドタイプの製品が使われるようになり、対応の認定品が、発売になりました。

tn_P1040629


続きを読む

パイオニア ポタナビ Pioneer Potter navi

パイオニアは、カロッツェリアと言う名称で、自動車に搭載されているナビゲーションで、ナンバーワンブランドでしょう。
私もHDDナビを、もう10年使ってきました。
独自のマップの見やすさ、ユーザーインターフェースが特に優れているからと感じますが、そのパイオニアがGPSナビを自転車用に開発、発売いたしました。

tn_P1040623


続きを読む

パールイズミ 秋冬ウェアー 2012展示会

昨日は、数か所の新製品展示会を巡ってきましたので、ご報告いたします。

まず、最初はパールイズミの秋冬モデルです。
tn_P1040637

ウィンドブレークジャケットW7500-BL 15,225円 5℃




続きを読む

これからの季節、サイクルウェアーのレイヤリング

ついこの前まで寒くて、ウィンタータイツを着用して走っていた荒川ですが、桜の開花を待って一気に暖かくなってきました。
特に東京の気象は、このように変化が激しく、サイクルウェアーの選択もその日の気象に合わせて、チョイスしなければ、快適な走行はかないません。
寒さを我慢して、暑さを耐えては、スマートではありません。

サイクルウェアー選択は、これからの季節、特に気を使っていただきたいと思います。
選択の基準としましては、、

400,300



続きを読む

明日の走行会は、残念ながら中止といたします

明日は、路面状況が悪い事が予想されますので、中止とさせていただきます。

ユピテル製品の修理対応につきまして

ユピテル製品をご愛用の皆様、いつもありがとうございます。
ユピテルの製品は、修理センターで承りますので、直接お送り頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

〒420-0812
静岡県静岡市葵区古庄4-1-34
ユピテル 修理センター
054-655-0515
月から金 AM9:00-PM5:45

よのさんへ、

お花見ポタリング

昨日は、いつもより少し冷え込んだものの、快晴のお天気でした。
いつもより多めのお客様に来ていただいて、サイクリングスタートです。おだんご買ってくれば良かった。
最近、お花見スポットでも露店がないので、ここまで焼きそばすら買う事が出来ませんでした。

tn_P1040608

続きを読む

明日の走行会は お花見です。

明日は、お花見しながらの走行会にします。
集合 店舗前 8時半 帰着 11時半
車種は問いません。
行き先未定
カメラ持参で、ぜひどうぞ。
鍵とお小遣いを持ってきてくださいね。

アーカイブ 栃木のまち 写真散歩

ふと万年筆で検索していたら、自分の過去記事がヒットしました。
見てみると、ほんの数年前なのに、今は無き歌舞伎座が写っています。

このときは、文中にあるように、午後からの半日。
それでも、充実した休日だったことを思い出します。
ちょっと気持ちを切り替えて、散歩に出るのは楽しいですが、忙しさにしばし忘れていました。
栃木 写真散歩の記事は、こちら

このときのカメラは、ハッセルブラッド1000F
レンズは、カールツアイスのテッサー80mmでした。
フィルムはベルビアとモノクロのT-MAX。
印象に残ったのは、寺内万年筆病院でいただいた、冷たい麦茶でした。
ご主人と奥様はお元気かな?

写真を今見ると、階調の豊かさ、シャープネス等、味わい深い写真に惚れなおします。良いレンズです。

栃木写真散歩 アルバム

サイクルスポーツ バイシクルクラブ 雑誌取材

df9af089.jpgライトサイクルに、バイシクルクラブ サイクルスポーツと、2大自転車誌の取材がありました。

バイシクルクラブは、、
先週の木曜日、女性がビンディングペダルを使う際に、アドバイスできること、安全への注意などから商品選び等、スタッフ川上が体を張って出演しています。

サイクルスポーツは、、
昨日の月曜日、大前 仁さんがご来店。
ビンテージから、カーボン、チタンまで置いてある店内に、興味を示していただき最終的にカーボンホィールをご紹介させていただくことになりました。

このホィール、軽さと耐久性と価格を高い次元でバランスしました。
草津等のヒルクライムレースが始まります。
ぜひ、SP-38ホィールに160gのタイヤを装着してタイムを思う存分縮めてください。

ところで、取材中これじゃ値段が安すぎて、、と言われて、、
安くても安物を作る気がないライトサイクルですから、品質、スペックは他社の20万円相当ホィールと同等なのですけど、EQUINOX社としてオーソドックスに、耐久性を重視して作ると89,000円という価格になったにすぎないのですが。
続きを読む

桜が咲いた

66adfe26.jpg昨晩、いつもより遅い時間にお店を閉めて、ふと見上げると数輪の桜が咲いていました。
携帯で川上さんが撮影したのがこの画像。
今年は、千本桜祭りも、25日に終わって、遅い主役のお化粧です。
これから、当店の前の桜並木も、土手へ続く桜並木。大島公園に至るまで、あたりは桜一色に染まります。

サイクリングの目的地としても、絶好。
どうぞお出かけください。

Summilux 35/1.4 オールドレンズの愉しみ

平井の街も、長く寒い季節にようやく終わりが見え、春めいてきました。
軒先の花も咲き始め、町に彩りが戻ってきましたので、よい御天気を見計らい、さっそく写真散歩してきました。

hiraihana
続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile
Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives