ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

June 2012

ツールドフランス 2012 開幕 Tour de France 2012

c45385f2.jpg自転車ファン待望のツールドフランスが、いよいよ今夜開幕します。
今年のグランデパール(スタート地点)に選ばれたのは、ベルギーのLiege(リエージュ)。
まず30日は、個人タイムトライアル、6.4kmです。
ほぼ平坦なステージですが、細いタイヤのTTバイクでは特に難しいヘアピンカーブが2か所あり、ここで転倒があると勝敗を分ける事になりかねないコースでしょう。

今回のツールドフランスは、ベルギーから始まり、ほぼフランス国土の東半分を使い時計回りに回って、パリを目指します。

昨年は、ボクレールが、ゴール寸前までイエロージャージを着ていたので、今年こそは優勝をしてほしいと願って応援します。

たぶん早い時期から、逃げを狙って飛び出していくことでしょう。

初日のプロローグは、自転車とホィールの空力特性が勝敗を分けます。
ガーミンバラクーだのサーベロは、その点機材に優れ、Mavicの新しいホィールテクノロジーで、ステージ優勝を獲得することでしょう。

新しい機材にも、注目ですよ。

サイクルトレーナー ローラー台

梅雨の季節になり、雨で思うように走ることが出来ないシーズンとなりました。
それでも、これからの時期はヒルクライム等の大会、イベントが目白押し。
少しでも、パフォーマンスを落としたくない、または上げたいと思う方には、自宅で室内で簡単にトレーニングが出来る最適な機材があります。

magteqs_twin


Cycletrainer-04


Rollers-02


上記3機種を店頭にご用意いたしました。
ぜひ、実際の作動音などを比較していただき、お試しいただければ幸いです。続きを読む

7月は、特別な月です。 ライトサイクル

株式会社ライトサイクルは、7月が期末時期になります。
おかげさまで、世の中がごたごたしている間にも、自分の時間を心行くまで愉しみたいという皆さまに支えられて、2005年の開店、2007年12月株式会社にして発足して今に至ります。
来季は、新店舗も構えるべく準備を少しずつ進めていますが、これも一重にお客様のご支援あってこそと、感謝申し上げます。

当店では、期末に在庫のロードバイク、フレームなどをいつもよりお得なお値段でご奉仕させていただきます。
お得な情報は、この後、、続きを読む

ANCHOR アンカー RFX8 限定カラー105モデル

e1184c1a.jpgブリヂストンの上位スポーツモデルブランド、アンカー。
国内外の国際レースでの、アンカーチームの活躍は素晴らしく、応援しています。
今では、ヨーロッパの一流チームと肩を並べて走るまでになりました。
グランツールで走るのも、意外に近いのではと思います。

そのアンカー選手のフィードバック、自社に設置したアンカーラボ等で設計から組み立て、走行試験までを繰り返して、届けられるのがアンカーのロードバイクです。
大変人気の高いラインナップの中で、当店の最も組み立て販売の多い車種が、最も軽量でしなやかなモデルのRFX8です。

続きを読む

日曜走行会 変更のお知らせ

サイクルスポーツ誌取材のため、スタッフの松原がお供いたします。
8時30分集合です。

明日の走行会

ひさびさの走行会です。
8時30分 ライトサイクル前集合でよろしくお願いします。

グランフォンドでみた ピナレッロ 2013モデル

当店では扱いがないのですが、ピナレロの2013モデルが展示されていましたので、ご紹介いたします。
日本では、先の水曜日に、ショップ向けの展示会があったばかりで、ファンには気になるところでしょう。

当店は、ピナレロディーラーではないので、名称、詳細はよくわかりません。

tn_P6161716

続きを読む

Summilux 35mm with Konica Hexar RF

今回も、旅のお供は光の変化に追従するAE機能が搭載された、コニカのヘキサーレンジファインダーを持って行きました。
レンズは、Leicaのお茶目なレンズSummilux 35mmです。
これは突然変な色を見せたり、とろけるようなボケ味や、シャープさを発揮したりと、結果を把握できないところが魅力のレンズです。


続きを読む

DEROSA 訪問

火曜日の昼に、無事帰ってきました。
おかげさまで、夢のような毎日の一週間でした。
お誘いいただいた「株式会社 日直商会」の皆さまに感謝申し上げます。
また、DEROSAを愛してくれているお客様にも御礼申し上げます。


続きを読む

劉の店のご主人 写真ブログのご紹介

c087b168.jpg錦糸町南口、右側の商店街を入り、すぐのところにそのお店はあります。
「劉の店」
ご主人の竹崎さんは、台湾のご出身で、大の写真好き。
店内は、もう一店舗の「梅園」とともに、作品が飾られて目を楽しませてくれます。
料理は、台湾でいただくそれと同等以上の美味しさ。
昨晩も、いろいろ美味しくいただきましたが、特に新メニューの海鮮冷麺が美味しかった。
写真は、四季折々の花や自然景観を見事なまでに美しくとらえた作品ばかり。
最新の機材に最高のレンズを用いた抜けの良いクリアーな画像の宝庫です。

ぜひ一度ご覧あれ。 またご賞味ください。
ブログタイトル Ryuの写真

劉の店 食べログ

スポーツフル グランフォンド すごすぎる過酷なレース

いよいよ今日は、最終日の朝です。
昨日、グランフォンド、メディオフォンドが行われ、Team Nichinaoは1名のグランフォンド完走者と、多くのメディオフォンド完走者を出しました。
それにしても、景色のすばらしいドロミテの山懐へ入っていくルートは、伝統があるだけにすばらしい景色でした。
これから出発なので、画像だけでもお送りしておきます。
詳細は後日、帰国後に。

P6171755 (1024x768)

続きを読む

DEROSA 試乗会

デローザの2013モデル試乗会は、ミラノ近郊のモンツァで行われました。
Nippoのチームサポートトラックに、2013モデルの新製品と、参加者全員のプロトス、およびスーパーキングを積載して行きます。


P6151476 (1024x768)


追記 2013 DEROSA ご注文受付開始いたしました。続きを読む

DEROSA 工房訪問 UGOとの出会い

デローサの工房は、ホテル近くミラニーノにあります。
クリスティアーノが、私たち一行を工場の中に案内してくれました。
まず、ショールームと2階オフィース。
壁には、歴史的なシーンの写真が飾られ、ジャージなども額に入って飾られています。

その後、いよいよ工場の中へ。

P6141293 (1024x768)







続きを読む

イタリアに到着しました

前日12日、雨の中、成田空港近くの東武ホテル宴会場からDEROSA Sportfulを訪問する今回のツアーが始まりました。

昔から憧れていたDEROSAに行くことができるなんて。
これはオールドファンのみならずとも、素晴らしい事です。
これを機会に、DEROSAのすばらしさ、内製度合いなどもレポートできると思いますので、どうぞお楽しみに。

ドロミティを走るイベントにも参加します。
皆様は、いながらにしてイタリアを感じていただければ幸いです。

IMAG0055


続きを読む

DEROSA 工場訪問とドロミテ山塊サイクリング

日直商会様のお誘いで、明日よりイタリアへ行きます。
今回は、DEROSAの工場を、新旧合わせて2か所訪問します。
その後、フェルトレを起点に走るドロミテのツーリングイベントに、最新のプロトスで参加させていただくことになりました。

本日夕方より、前泊の成田へ移動し、戻りは来週火曜日ですので、21日木曜日より通常通り出勤いたします。
その間は、若い2人に任せていきますが、修理、調整はお休みになりますので、宜しくお願い申し上げます。

私自身、初めてのイタリアなので、とても楽しみにしていますが、これもひとえにご愛顧いただいているお客様のお陰と感謝申し上げます。

DEROSAの工場の音と匂い。そして2013年のNewモデル。
その後訪問するサイクリングウェアーのスポーツフル社の新しいデザインなどを、いち早く皆さまにお伝えできればと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

Mt Fuji ヒルクライム ライトサイクル編

昨日は、スバルラインに行ってきました。
2代目チャンピオンは、兎川様になりました。

まだバスも動いていない朝早い6時、新小岩に集合です。
私は、前日袋に入れていたので、タクシーで向かいます。
すでに、分解作業をしている参加者の皆さま、おはようございます。

準備が終わり、自動券売機で特急の指定券も同時に買います。

tn_P6101204


続きを読む

X-LIGHT インターマックス カーボンロード完成車 

遅れに遅れて、ようやく2012モデルの新車が届き、納車となりました。
その名はX-LIGHT。
ご用命いただいたお客様は、前回奥多摩で、なんとMTBでありながら先頭集団で登頂を果たした方ですので、おわかりの方もいらっしゃると思います。
軽いロードバイクに跨るといったい何が起こるのか?
優れた身体能力をこのロードバイクがどのように受け止めるのか、非常に興味があります。

ところで、昨年秋の展示会で、このフレーム構造、作りを仔細にみたとき、その作り込の良さと価格のバランスが、デザインとともに非常に良いと私は高い評価をしていたロードバイクです。
特に甲府にあるインターマックスが、フレーム作りをしているわけがないので、皆様おわかりでしょうが、そのフレームの生産工場は、現在最もハイグレードな工場製であることは、すぐにわかりました。
製品デリバリーが遅れる理由も、これなら納得できます。

価格以上に価値のあるフレームをご希望のお客様に、このロードレーサーは特にお勧めできます。

DSC_0316


インターマックス X-LIGHT HPは こちら

CONTAX 3a 2.8 Tessarの描写 台北にて

先日、台湾へ行ったときは、行きも帰りも荷物が多いので、携帯するカメラに悩みましたが、久々CONTAXの古いカメラを持っていくことにしました。
なぜって、1-2年前のフィルムが入ったままになっていたからです。
もったいないでしょ。

tn_DSC_0319
続きを読む

ツアーオブジャパン 最終ステージスタート前 日比谷公園 プロトス DURA11速

ツアーオブジャパンの最終日、スタート前の日比谷公園へレース好きのお客様と行ってきました。
レースも大変興味深いのですが、やはり使用機材の取材が一番の目的です。
何かと話題のDERA-ACE 9000。11速の新登場。
DEROSAのPROTOSが、レースファンの注目を特に集めていました。

tn_P1040718








続きを読む

明日の走行会は雨天のため中止です

明日の走行会は、天候不良が予想されるため、中止とさせていただきます。
店舗は、新スタッフも加わり、3人で通常通り元気に営業しております。
たくさんのお客様のご来店をお待ちしております。

ライトサイクルスタッフ一同
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives