ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

October 2012

11月11日 彩湖にて、DeRosa試乗会開催

期日 11月11日 AM9:00-PM3:00 
場所 荒川彩湖公園 秋ヶ瀬橋左岸 下流駐車場
DeRosa オフィシャルサイトより ご予約をお願いいたします。

現時点で、、まだ申し込みはできません。
11月7日までご予約を承りますが、定員に達しました時点で締切なります。
ご注意ください。

当日は、顔写真のある身分を証明できる運転免許証などをご持参ください。

主催 株式会社 日直商会

サイクルモードので試乗コースより広く長いコースで、DeRosaの気持ちよさを、ぜひお楽しみください。

11月17日 大島わんさか広場近くでも、開催予定です。
PROTOS Newモデルのスーパ−キングも登場予定。
お楽しみに。

追記 オフィシャルサイトより、申し込みが始まりました。
走行会の延長として、ライトサイクルでも参加します。

第一回 ロードレーサー愛好家による オトナの旧車ミーティング ご案内

日本の自転車競技発祥の地、不忍池にビンテージ自転車が集まります。

2012年11月17日(土曜日)東京・上野恩賜公園野外ステージ
見学は無料。コンクール参加はスポーツエントリーからです。

オフィシャルページは こちら
スポーツエントリーは こちら

自慢の旧車を磨いて、この日に備えましょう。
当店スタッフも参加します。

追記
諸般の事情で、笹目橋近くのABCC3と言う場所に変更になってしまいました。

日曜走行会

お天気は悪そうですが、雨が降り出すまでの時間に走りに行きます。
8:30 店舗前集合です。

ブリヂストン アンカー 2013 モデル 限定プライス 30日まで



アンカーの2013モデル。
特にニューモデルのRL8は、毎年大人気のRFX8の後継となるだけに、満を持して新登場します。
より軽く、より快適に、そしてラグジュアリーなフォルムを設計コンセプトに誕生したRL8。
現時点でも、多くのご注文をいただきました。
このRL8は、フルカーボンの105仕様で255,000円という高価格なロードバイクです。
その他、ご注文の多いモデルはRNC7 RNC3、そしてRA6 RIS9などです。
どれも高額な商品ですから、扱い量の多い当店の利点を最大限ご利用いただくため、メーカーの初回割引分をお客様に還元するセールを展開してきました。
締切が10月30日とさせていただく、このセールでは15%お値引させていただきますので、
上記RL8で、216,750円と、他メーカーの同等車種とほぼ同じ価格まで下げることができます。
この特典をどうぞご活用いただき、ご用命いただきますよう、お願い申し上げます。

RL8 入荷時期 2月下旬
ご予約時 ご予約金 1万円をお願いいたします。
キャンセルは承れませんので、ご注意ください。
上記キャンペーンは現金のお支払いの場合です。
残金は、納車時にお支払いいただきます。


秋の輪行ツーリング 秩父 八丁峠

大変残念ではございますが、天気予報がよくありませんので、今回は中止とさせていただきます。
当日、午前中、走れれば、荒川をいつものように走ります。


少し前まで、暑くて大変だったのが、急に冷え込んできて、先日の走行会では、レッグウォーマーとアームウォーマーを装着して、丁度よいほど涼しくなりました。近所でも、金木犀が高貴な香りを漂わせています。
大変お待たせいたしました。秋のツーリングのご案内です。

期日 10月28日
行き先、志賀坂峠、八丁峠
集合 池袋駅 7:00 
7:30発 ちちぶ5号乗車

新小岩 6:00集合 6:21 お茶の水行き乗車
輪行ビギナー、または初めての方はもう少し早くご集合ください。

西武秩父ー巴川荘ー小鹿野ー志賀坂峠ー八丁峠ー日窒鉱山ー中津川ー大滝ー巴川荘ー西武秩父
約90km 標高差 1000m

お申し込みは、コメント欄へお願いいたします。
お願いする巴川荘の関係で、お早めにお願いたします。
特急券は各自でご予約ください。

22日月曜日追記
特急券はこちらのサイトから予約できます。
特に、キャンセルなどの費用はかかりませんので、7:30発のちちぶ5号の予約をお願いたします。
帰りは、時間が読めませんので、まだ良いと思います。
こちらのサイトで、新規登録をしていただき、予約しましたら控えをプリントアウトして下さい。
その際に、取得したログインIDが切符を実際に購入する時にも必要になります。
控えをお願いたします。
現時点で、空席はあります。
お天気が、少し心配です。
現時点で40%の降水確率です。
ご承知置きください。
お天気が確定しましたら、温泉宿へ予約を入れます。
参加ご希望の方は、どうか早めにコメント欄へ書き込みをお願いたします。
ご協力よろしくお願いいたします。





ブログランキング人気blogランキングへ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
続きを読む

ポラール Keoパワー 入荷

facebook_74503179


ポラールから新製品のパワーセンサーシステムが新登場しました。
ペダル軸の歪みセンサーを利用するシステムで、自転車を変えても、交換が非常に簡単になっています。
正確な出力を知ることで、より効率的なトレーニングが実現します。
ライトサイクル価格は、206,100円です。

もう一台のDura-Ace 搭載車 入荷 IZALCO Pro 1.0 フォーカス 即納

P9120845

フォーカスの展示会で、着目し注文してきたNewデュラエースを搭載したイザルコ。
ドイツで組まれたモデルです。

続きを読む

日曜走行会

明日も、店舗前、8時半集合で行きます。
ぜひどうぞ。

お買い得品、アソス 入荷のお知らせ













秋冬のウエアーが入荷してきました。
アソスのハブジャケットなど新製品も入荷しました。
Sidi 2013も入荷しています。

八ヶ岳 白駒の池 にゅう 山行

紅葉がいよいよ本格的シーズンを迎えます。
関東周辺でも、今月下旬から11月下旬まで、楽しめるようになりますが、一足先に昨日、登山してきました。





続きを読む

EQUINOX ADVANTEGE RT038+ ULTRA LIGHT




EQUINOX社の最高峰ロード用カーボンホィールが、このモデルになります。
IFデザイン 台湾国際自行車展でアワードを見事獲得したのがこのモデルです。
先日、SP38 と一緒に初入荷したので、早速装着して走りました。
プロトタイプを1年以上使ってきたので、新たな感想はありませんが、より洗練されたハブ、ホワイトにカラーリングされたスポークなど、走っていて上から見る景色が変わって楽しい走りが出来ました。
このホィールは、スタッフ川上のお気に入りでもあります。
もちろんヨーロッパを始め、本場のレースで実戦投入されているホィールでもあり、軽さ、コーナリングの剛性感、振動吸収性の良さ、抵抗の少ない高速回転など、バランスも良くハイスペックなホィールです。

価格等、詳細は後程、お知らせいたします。

2013 カレラ CARRERA ダイナソア展示会







カレラ。ポルシェに同名のモデルがありますが、自転車ではイタリアのレーシングロードバイクのブランドになります。

続きを読む

ORBEA オルベア 2013 展示会 ダイナソア

オルベアは、2013、大きく変化はありません。
カラー変更と、戦略的価格とも言えるオルドゥシルバー完成車の登場が、ニュースです。

オルドゥ シルバーです。
カラーは、この他に、ホワイトブラックレッドがございます。
105完成車で294,000円。
フルカーボンフレームのオルドゥ。2012フレーム価格が273,000円。
同じフレームを使用した完成車が294,000円ですから、実質部品は21,000円ということになります。



続きを読む

青い三輪車自転車の車軸交換

何時も沢山の荷物を届けてくれる、青い電動アシスト三輪自転車の修理です。
右後輪の車軸が折れていますので交換いたしました。
2分のボールも全て交換。デュラエースグリスで組み直します。
結果は上々。
また、沢山の荷物を届けてくれるでしょう。








2013 チネリ ダイナソア展示会 

イタリアの老舗ブランド、チネリ CINELLI。
ロードレーサー創世記から、ハンドルバー、ステム、ラグなどを自社で製作してまで、当時最先端の技術は他を圧倒していました。
今でも、スーパーコルサフレームに使われているハンガーシェルは、下部がエアロ構造になっいていて、オリジナルパーツが使われています。

先のエントリーでもご紹介した、試乗してすごいと感じたモデルが、VERY BEST OFです。


続きを読む

ルディプロジェクト 展示会




サングラスは、紫外線が降り注ぐサイクリングに必須のアイテム。
紫外線を受け続けると、将来的に白内障などのリスクが増えることが知られています。
高性能なレンズを装着したサングラスを使うことで、走行後の目の疲れを大幅に軽減することができるので、ぜひ高性能なサングラスの着用をお勧めいたします。

ルディプロジェクトは、多くのプロ選手も愛用するサングラスで、サイクリングに適したモデルも多く存在します。
サングラスと言っても、多くのブランド、モデルはスポーツサングラスの流用で、前傾で使うスポーツのサイクリングに向かない製品も多く存在します。
もしお使いのサングラスがあるなら、ご自身で装着してみて、上目遣いにレンズと顔の隙間が大きく見えていませんか?
これでは、紫外線をまともに上から受けてしまいます。

続きを読む

LEICA SUMMILUX 35mm

Konica ヘキサーRFの自動露出をあてにして、ベルビアで撮った画像です。
アンダー露出なので、AEの調整が必要かもしれません。
私はこれはこれで、好きですけど。



続きを読む

つながる #2 みんなのみち

船橋市の銀映堂さん。
他、12店舗が協賛して表題の写真展を開催します。
銀塩フィルムで撮影した作品を展示、WEBでも公開されます。
みんなのみち HP
登録は簡単。
10月6日から21日に「道」をテーマに撮ったカラーネガフィルム一本を持って、協賛店にお願いすれば参加できます。
銀映堂さんなら、郵送でも受け付けるそうですので、遠方の方は銀映堂さんに問い合わせください。

前回の「みんなのそら」
川上さんの作品 こちら

7447308702_bb62b88ff6_z


TOPCON R Topcor 35mm

銀映堂 HP

日曜日 定例走行会

今週は、走りに行きます。
8時半 店舗前集合です。
最近ロードレーサーに乗り始めたお客様が多いため、ベテランの皆様のサポートをお願いたします。
最近納車のお客様も、是非お越しください。
お待ちしています。

2013 ダイナソア 展示会 東京プリンスホテル Time フレーム 編




今年もこの季節がやってきました。
少し肌寒さを覚えるこの時期は、美しくライトアップされた東京タワーのすぐ下。
東京プリンスホテルで開催されるダイナソアの展示会に行ってきました。




Franceの自転車ブランドは、昔から各社ありますが、特徴的なのは他社の真似を嫌うこと。
その中でも、Time社は独創的な考え方で、カーボンファイバーのフレームをカーボン創世記から開発し続けてきたブランドで、当然他社にはない構造を持っています。
Time社は、バイブレザーという、カーボンファイバーに特殊繊維を編みこみ快適性を高めた素材を使うことで、高い剛性と積極的に乗り心地を快適にする構造を合わせ持ったバランスに優れたロードフレームが特徴です。
すべてのモデルを自社工場で生産している点も見逃せません。

2013 Time すべてフルモデルチェンジしました。
続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives