ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

December 2012

忘年会ツーリング 古美根のうどん

今日は、とても不安定なお天気でしたが、沢山のお客様にお集まりいただき、楽しいツーリングになりました。
約85km。
おいしいうどんをいただくための、時間と距離は、以外にあっという間でした。


続きを読む

新年へ向けて 2012年を振り返り

去り行く2012年。
ブログを読み返すと、新年初売りバーゲン、技術講習会、EPSの登場などから始まりました。
続きを読む

年末 忘年会 うどんツーリングのご案内

f35d1658404bdf6f4b9c-1024


追記 お天気の都合により、31日の同時間に変更させていただきます。
日程の変更で、ご参加いただけなかったお客様には、お詫び申し上げます。
新年早々にも、同様のランを実施いたしますので、宜しくお願い申し上げます。

今年も一年のご愛顧、感謝申し上げます。
年末最後は、恒例のうどんツーリングのご案内です。

行き先は、治水橋袂の「古美根」になります。

期日 12月31日 集合時間 8:30 店舗前 
今のところ、雨天の予報ですが、好転する事に期待しています。
皆様のご参加を、お待ちしています。
往復70km程度のツーリングです。

 

ネオプリマート 完成車 DEROSA デローザのクロモリモデル




デローザのネオプリマートが、遠くミラノから航空便で届いています。
毎日のように、今はこのモデルの組立作業をしていますが、あまりに美しいその塗装に、惚れ惚れしてしまいます。
デローザを作業できる幸せは、また格別。
あの工場で、作られたフレームが、ここまで届いたという時間と距離が、そんな気分にさせてくれるのでしょう。

細部の撮影をいたしましたので、お楽しみいただければ幸いです。






続きを読む

明日の日曜走行会中止のお知らせ

いつもありがとうございます。
明日は、業務多忙につきまして、日曜走行会をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたします。

店舗は通常どおり営業いたしますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

毎年恒例の年越しうどんツーリングは、今年は30日(日)におこないます。
ぜひお越しください!

ライトサイクル スタッフ一同

Time ZXRS Di2モデル




Timeの2013Newモデルフレーム、ZXRSです。
外見上の特徴は、前作VXRStの違いで、ワイヤー、ハーネスの完全内蔵、トップチューブ前のピラミッドのような盛り上がりです。
BBのベアリング圧入、シートチューブのカットなどが、いつものフレーム組み立てと違うところですが、Di2を含めた部品をTREKから乗せ換ましたので、バッテリーマウントなどを加工し、内装ケーブルと同じようにタイラップで加工したり、ついでにコンポーネントのファームウェアーを書き換えし長押しで連続変速が可能なセッティングを追加しています。
納車後、早速お客様がお立ち寄りくださり、すごく好いとご評価してくださいました。
2013モデルの、ハイエンドモデルの中でも、アラミド繊維を編みこんだバイブレザーカーボンにこだわったTimeをお選びになるということは、ある意味、至高の選択です。
納品が間に合わなかったので、ハンドル、ステムは前のままですが、Timeのステムが付属し、ハンドルバーはご注文いただきましたので、後日交換いたします。

完成車販売のTime Firstも入荷いたしました。



ブログランキング人気blogランキングへ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最近の作業 ご紹介 三輪車の組み立て




近所のお客様のご注文です。
当店は、ブリヂストンの販売店でもありますから、このような一般車も極わずかですが、組み立て販売させていただいています。
組み立てですが、一部量販店、販売店は、自店では組立作業をしていません。
外注で作業させて、納品させているのが現状です。
この三輪自転車は、7分組み2箱で納品されて、ジョイントを繋いで組み立てます。




続きを読む

スーパーキング ほか、最近の作業

年末を控えて、毎年のことですが、輸入品の入荷がピークを迎えています。
クリスマス休暇の前に、各社頑張っているからなのでしょう。
ブリヂストンも、ニューモデル RL8の出荷を始めました。
この中でも、スーパーキングの組み立てで、感じたことを少し記します。



続きを読む

スーパ−キングというキングを超えた?モデル 888



デローザのスーパーキング。
フレーム価格が、他のモデルより大幅に下に設定された税抜き25万円。
ホリゾンタル形状のカーボンフレームという待ち望まれていたスタイルだからなのか、2013一番人気とも言えるロードレーサーフレームです。
価格の設定がKingより下に設定されていて、ネーミングはKingを超えたSuper King。
昨日、入荷してきたフレームをお客様と目の高さで仔細にみて、感じた事を、ご参考になればと、忘れないうちに記します。
Super Kingの特徴といえば、短いリヤーセンターを、まず考えます。

続きを読む

R838 もっとも身近な DE ROSA

DeRosa 2013年モデルの入荷が始まっています。
すでに、Neo Primatoを納車し始めましたが、今日はR838が届き早速作業に取り掛かっています。




続きを読む

16日 日曜走行会中止のおしらせ

いつもありがとうございます。
今週は、業務多忙につきまして、日曜走行会をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたします。

店舗は通常通り営業いたしますので、皆様のご来店をお待ちしております。
TIME 新型ペダル XPRESSOも入荷しました。

ライトサイクル スタッフ一同

チタンロードレーサー 作例

ライトサイクルが製作するチタンフレーム。
そのフレームを組み上げたロードレーサーです。
体格を採寸して、いろいろのことを加味して、もっとも快適で気持ちの良いロードレーサーを、製作することができます。
チタンロードレーサーの魅力は、その見た目の美しさだけではなく、恒久的な価値。
お買い求めのオーナーの手元にある以上、永久保証をお付けいたしています。





追記 2013 3月
多くのお問い合わせにお答えいたしまして、製作可能な工作が追加されました。
充分時間をかけた強度試験結果によります。
なお、当社チタンフレームには、お求めのオーナーに限り永久保障とさせていただいています。

1インチフォークのご注文も承ります。
DISKブレーキ台座取り付け工作
1インチスレッドフォーク
Di2 シートチューブ内蔵バッテリー仕様

従来の工作
マッドガード取り付けダボ
フロントキャリアー、取り付け工作
ブレーキワイヤー内蔵工作
各種塗装

今後、Wレバー台座、センタープルブレーキ台座直付け などの工作も順次追加の予定です。

デュラエース カセット スプロケットの摩耗

チタン製のデュラエースのスプロケットです。
オーバーホールに際して、点検しましたところ、ご覧のように摩耗しています。
新しくチェーンを交換しても、このままでは歯飛びを起こして危険ですので、交換します。


明日の日曜走行会

明日は、江戸川、野田橋袂のゆでたて屋さんへ、松原がご案内いたします。
往復70kmぐらいになりますので、よろしくお願いいたします。
店舗前 9時集合です。

早朝から富士山の撮影に行ってきました

来週は、メーカーの試乗会がありますので、またお休みなし。
となると、この休みしかないと朝、3時半出発で富士山の撮影に行ってきました。













 続きを読む

マビック キシリウム SLS R-SYS SLR CXR80 2013年 新入荷




フランスのMAVIC社は、高品質なリム専業メーカーとして、OLDファンにもおなじみのメーカーで、近年はツールドフランス等のレースに車輪をプロチームに供給する傍ら、ニュートラルサポートという重要な仕事も任されているブランドです。
その特徴は、高い耐久性と高い精度。続きを読む

New SRAM RED

新しい2013のSRAM REDを組みましたので、気になったことを記します。


続きを読む

フェイスブック お得な情報が速い

毎日の入荷、お得な商品、あると助かるお勧めの商品は、フェースブックでスタッフ川上が速報しています。
アカウントをお持ちの方は、どうぞご確認ください。

Parlee パーリー 究極のロードバイクフレーム 受注開始しました

至高のサイクルウェアーASSOSなど、最高級ブランドを手がけるRGTエンタープライズ。
社長デェィビッド・マルクス氏が、自らこの「パーリー」を携えて、本日来店。
早速私たちスタッフが、試乗してみました。

続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile
Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives