ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

January 2013

春の房総輪行ツーリング 




お待たせいたしました。
2013年最初のツーリングは、すでに春の気配が漂う南房総へ行きます。
期日2月10日 (日)
集合 新小岩7:30
新宿さざなみ1号 錦糸町 8:09  船橋 8:25  津田沼 8:29
この列車に乗車してください。





続きを読む

RIDLEY リドレー FENIX フェニックス 



リドレーのフルカーボンフレーム フェニックスを組んでいます。
このフレームの特長は、新しい技術的な仕様はすべて盛り込まれていて、シフト、ブレーキワイヤー内装、下大口径フォークベアリング、プレスフィットBB(68x46)採用などです。
快適性と剛性をバランスさせる設計、レース使用も楽にこなす高いパフォーマンス。
パリルーベでも、使用される高い耐久性が織り込まれています。

続きを読む

明日の日曜走行会は

明日は9時 店舗前集合です。
陽だまり求めて臨海公園方面でしょうか?

RL8 ANCHOR 2013ニューモデル 9070 デュラエース Di2 電動仕様




新製品9070のDi2を作業し納車いたしました。
しばらく、すぐ近くの荒川のコースを早速走ってこられて、最大のご評価をいただきました。
特にフロントの変速がとても良いそうです。
電動のコンポーネントは、特にフロント変速のスムーズさが際立っていると思います。

ホィールはC35にアップグレード。
ライトサイクルのカーボンハンドル、FSAカーボンシートポスト、セライタリアのターボマチックなど、日ごろから長距離を楽しんでいらっしゃるお客様のご要望で、さらにアップグレードしています。

パナレーサーのオーダーロードフレーム

納期が正確で、ラグ仕立ての美しいロードフレームです。
今回も、納期通り20日間(土日祝除く)で届きました。


続きを読む

ASSOS アソス 2013 秋冬 展示会 RGTエンタープライズ

ASSOSは、昨年同様名古屋の吹上ホールの会議室(お座敷)で開催されました。
社長のデビット氏が、いつも快く出迎えてくれます。
ASSOSの前に、そのデビット氏が至高のフレームとして捉えるPARLEE。
PARLEEより日本国内販売を委託されたとのことで、社長自ら性能を確認して販売を始めたいきさつがあります。



4kg台の社長のZ1
続きを読む

FKショー 深谷産業 サイクルフェアー 2013 名古屋市立体育館

2013モデルの最後を飾り、またようやく形になった新商品も展示されるであろう、FKショーのため、名古屋へ行ってきました。



続きを読む

ZAMBIKAS インプレッション

アフリカ、ザンビアで作られている手作りの竹自転車 ZAM BIKES。
その乗り心地のよさは、極端に言えば100m走れば体感できますが、やはりロードバイクに仕立てて走ってみてさてどうか。
皆さん気になるところでしょう。




先日105で組み上げて、先の日曜走行会で走り初めをしてきました。

続きを読む

22日(火) 営業時間変更のお知らせ

名古屋出張のため、火曜日の営業時間を夕方6時までとさせていただきます。
その分といっては何ですが、今週末の土曜日以降に、特価品をご用意いたしますので、ご期待ください。
火曜日は、明るいうちのご来店をお願い申し上げます。

2013 ハンドメイドバイシクルショー 北の丸 科学技術館

日本のモノ作り。
日本の自転車文化は、ここまで凄いと改めさせてくれる催しがこのハンドメイドバイシクルショーです。
正直、皆さん本気で出展していないと思える展示に、初めての人がどう感じてくれるのか、心配しました。
普段から仕事で忙しい皆さんが、このショーのために特に作るわけではなく、日ごろのお仕事を持ってきている印象です。
その中で、最も私がその美しさとバランスで、気になったモデルをご紹介いたします。




続きを読む

明日の日曜走行会

9時 店舗前集合です。
荒川左岸を走ります。

どうぞご参加ください。

EQUINOX ホィールのVIDEO

プロモーションビデオが届きましたので、ご紹介させていただきます。

Titanium Road  チタンロードレーサー Di2仕様




ライトサイクルは、チタニューム合金素材をふんだんに、自在に使い、オーダーフレームを作っています。
体格に合わせたフルオーダーは、究極の注文自転車。
体格だけではなく、使い方、走り方、体の硬さ、乗る距離などを反映させたフレーム作りは、カーボン全盛のこの時代でも根強く、主に製作の自由度からクロームモリブデン鋼などを用いるスチール製ロードレーサーが盛んに作られています。
そこで、私たちはチタン合金鋼の軽さに、従来難しいとされていて敬遠されていたカスタムサイズオーダーを加えてフルオーダーのチタン自転車を始めたのです。
続きを読む

ZAM BIKES アフリカザンビアの 竹製自転車

FB_IMG_1358481514878362


ザンバイクスの竹自転車を組みました。
ヘッドなどは切削しないと組めない。その他、組立に際してフォローしなければならない個所は多いのですが、組みあがった自転車はとても快適。
路面からの振動の減退効果が非常に大きく、異次元の走りを体感できます。
体感していただくのが一番と考え、試乗車をご用意させていただきました。

サイクルスタンド、入荷しました

イタリア、ビチサポートのスタンドが入荷いたしました。
大変長らくお待たせいたしましたが、ご注文順に順次ご案内をさせていただいています。
まだ1次の入荷分のみで、今後順次入荷してまいります。
お届けまで、今しばらくのご猶予をお願い申し上げます。

税込価格 3,000円 代引き通販可能商品 入荷予定数量に達しましたら終了です。





続きを読む

円安に伴う値上げの通知が届き始めました

ご承知のように長く円高が続いていて、輸入品が買いやすくなっていましたが、一気に円安になってきて、憂慮していましたが、早くも値上げの通知が届き始めました。

先のMAVICは前年に比べ3-7000円という大幅な値下げを提示していましたが、これも今後どうなるかわかりません。
多くの製品を輸入に頼る自転車と関連商品は、今が一番安い時期と言えるかもしれません。

ルコック スポルティーフ 2014 秋冬展示会

東京目白のデサントで、展示会がありましたので、MAVICのセミナーのあと、行ってきました。
目白は、私が結婚するまで住んでいたことがある街。
パタゴニア直営店をはじめ、趣のあるお店の多い所です。






続きを読む

MAVIC テクニカルセミナー

昨日は、アメアスポーツ本社で開催された、マヴィックディーラー向けのテクニカルセミナーへ行ってきました。






続きを読む

航空写真 桜島 潮岬




続きを読む

台北 写真散歩

寒かった。
この時期の台北は、日本より暖かくはありますが、以外に寒いときがあります。
8-10日に行ったときに、お天気が悪かったこともあり、台中も台北もいつもより寒かったのです。
短い間でも、写真散歩を愉しみました。
今回のお供は、D300 LEICA M5です。
今回、昼間に時間がなかったため、M5は、一度もシャッターを切る事がなく終りました。



続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives