ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

July 2013

PROPEL GIANT エアロロードレーサー 新登場 プロペル

DSC_0250


ツール・ド・フランスでも、「Belkin」チームがすでにこの「プロペル」を使っていました。

GIANTが長年の研究を下に、発表したエアロロードとも言える新製品が2014登場します。
その名は「PROPEL」
他社製品を凌ぐ空力特性を手に入れた新設計のフレームは、従来のスローピング形状ではなく、トップチューブが水平なモデルで、GIANTらしからぬ形状ですが、TTバイクなどですでに以前より作っていますので、斬新で新鮮なシャープなカタチに仕上がっています。



続きを読む

明日も女子部をおこないます!

女性ライダーの皆様、明日はライトサイクル店舗前9時集合でお願いいたします。
水分と日焼け対策は、各自お願いいたします。
クロスバイクの方もお越しください。

お待ちしております!

ライトサイクル 川上

大弛峠は宿泊先が変更になりました。


大弛峠へのツーリングが近づいてきました。
店頭に申し込みのエントリーシートをご用意していますので、ご記入をお願いいたします。

8月2日追記
お世話になる宿が、変更になりました。
「宏池荘」 詳細は こちら
大弛小屋に野菜カレーを人数分予約した置きました。
頑張って、リタイアせず頑張ってください。

宜しくお願いいたします。続きを読む

フランスの情景

ツール・ド・フランスに行くということは、観光ではいかないような地方の街に行くチャンスでもあります。
今回は、アルプスの麓、グルノーブル、アヌシー、ラルプ・デュエズの少し下HUEZの街を写真散歩しました。

DSC_0092


Nikon D300
DX Nikkor 18-300mm

続きを読む

DeRosa New idol

idol


2014モデルが早くも出てきました。
デローザですが、先の展示会で画像は撮影できずお見せできなかったのですが、来週、いよいよ展示会で国内デビューします。
その前にwebに画像が出てしまっていますので、私が一番気に入ったモデルとカラーだけご紹介いたします。

どうです、この優雅なカーヴのフレーム。
先の展示会で、真っ先に注文しましたので、早ければ9月頃入るかもです。
詳しくは、次週の展示会レポートをお待ちください。

AG2R FOCUS IZARCO 限定車 入荷

DSC_0675


クリストフ・リブロン。100回記念大会にクライマックスのようにセットされた、最も過酷とも言えるラルプ・デュエズに2回も登るという史上空前の厳しいコースを制したのが、フランス人のリブロンでした。
そのチームカラーの特別なイザルコ。
52サイズでヨーロッパジャーーマンアッセンブルモデルとして、大きな箱に入り入荷しました。
軽快に山を登るリズミカルな走りは、とても印象的。
この特別なロードレーサー、限定生産モデルになります。

*追記*
IZALCO PRO ag2rカラー 限定 52サイズ カンパニョーロコーラス完成車
ライトサイクル販売価格は、税込359,100円です。

De Rosa R838 ファイナルセールのご案内

r838_white_red_carbon


r838_black_blue_red


デローザは、多くのアメリカブランドなどもひしめく中、やはり一番のステイタスを持ったブランドであることは、昔から揺ぎがありません。
続きを読む

GIANT Di2搭載モデル 限定セールのご案内

6770アルテグラ Di2搭載モデルの限定モデル 特別価格のご案内です。
GIANTは、特にカーボンフレームモデルにおきまして、自社でカーボンの繊維を編んで整形することこから生産できる世界でも極少ない完成車自転車会社です。
当然自社でコントロールできますから、設計を細かく製品に反映できたり、価格面でもフレーム工場からフレームを買って、マークを貼り付けるだけの他社製品より優位な点が数多くあります。
Di2も6770は、最新のモデルにギヤ段数が10段である事以外に、電動ですのでシフトフィーリングなどに大きな差はありません。
その、Di2モデルを、特別な価格でご案内できますので、この機会に電動を乗ってみたい、カーボンの軽さを楽しみたいお客様に、特にお勧めいたします。

続きを読む

パリのマルシェ

P7210102


パリでは、一度行きたかったバスティーユ。
ここはカメラ屋さんが多く集まっていると聞いていたからです。
実際行ってみたら、バカンスシーズンなのか、営業時間中にもかかわらず、営業していたのは1件だけ。
代わりに、マルシェに行き当りました。

P7210101
続きを読む

シャンゼリゼ クライマックスの興奮と感動

DSC_0239


長かったツールドフランスも、日曜日が最終日。
普段でも大勢の観光客が訪れるこの通りは、バカンスシーズンに加えて、今日は特別な日。
ツールドフランスがやってくるのです。

続きを読む

画像 その2

DSC_0666
続きを読む

ツール・ド・フランス 選手写真

DSC_0532


ようやくケーブルを手に入れましたので、画像をアップできます。続きを読む

明日の走行会

明日の走行会は、ライトサイクル店舗前 8時半集合です。
ここ数日、カラッとした天候で、絶好のサイクリング日和になっています。
明日もたくさんのお客様にお集まりいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

ツール・ド・フランスへ来ました

わかりやすく言えば自動車で言えばF-1となるでしょうか。
自転車レースの最高峰、ツールドフランスに再びやってきました。
日本の出発は17日朝。今回はフィンランド航空のヘルシンキ経由で、パリへ到着しました。

P7180095
続きを読む

土曜日は女子部走行会です

明日7月20日(土)は、女子部走行会をおこないます。
熱中症対策には気をつけて、楽しく走りましょう。

ライトサイクル店舗前 9時集合でお待ちしております。

ライトサイクル 川上

100kmライド 陣屋  女子部 葛西臨海公園 

暑い日が続きますが、皆様大丈夫でしょうか。
ライトサイクルは、この暑さでも気持ちよく走っています。

先週の陣屋、ハイスピードランに続き、今週も若干年齢層が上がっての陣屋さんのうどんを食べに行くサイクリングと、久々、女子部をやりました。

999038_603378693040509_1270202400_n
続きを読む

明日の日曜走行会は

明日は、ロングライドへご招待いたします。
荒川上流、先週と同じく陣屋です。
8時店舗前出発
どうぞ宜しくお願いいたします。


7月15日(月)は、女子部をおこないます!

9時店舗前 集合です。
葛西臨海公園方面の予定ですので、宜しくお願い申し上げます。
ロードバイクだけではなく、クロスバイク、ミニベロの方も大歓迎です。
暑いので、水分等は充分ご準備ください。
よろしくおねがいします。
川上より

7月31日 2014モデル発表展示会 DeRosa デローザ ご招待

スーパーキングも、メラック、プロトス、ネオプリマート、ヌーボクラシコ、838。
多くのご用命をいただき、そしてご満足いただきました。
そのDeRosaの2014年モデルをいち早くご案内できる事を嬉しく思っています。

7月31日 東京国際フォーラム G(ガラス棟) 7階ラウンジ
PM 5:00~8:00

お勤めの帰りにでも、お立ち寄りいただければ幸いです。
なお、当日は、ライトサイクルのご案内がないと入場できませんので、恐れ入りますが事前に当店にお申し込みくださいますよう、お願い申し上げます。
伝統美を感じさせるスチールモデルのほか、New IDOLなど、話題の新作をご覧いただけます。

カーボンに乗っていて、次はスチールのモデルが気になるなど、DeRosaに興味をお寄せいただいているお客様への、特別なご招待になります。
ご都合の許す限り、ご来場ください。

ロード用 DISK ブレーキ 

シマノから油圧式のディスクブレーキが、今秋発売されます!
続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives