ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

June 2015

ボトルケージ台座 ナットの交換

P_20150622_135014


意外に多いのではないでしょうか。
製品不良のほか、ボトルも容量の大きなもの、重量のあるエアポンプ、細いエアロフレームなどの色々な条件があると思います。
ねじが曲がっていて、ねじ山を壊してしまう例も過去にはありました。
こんな修理もライトサイクルでは、承っています。続きを読む

日曜、梅雨の晴れ間の走行会

明日は、お天気予報が変わって、東京は晴れて暑くなりそうです。
日曜走行会も行う予定です。

8時半 ライトサイクル店舗前集合でお願いいたします。

お待ちしております。

サイクルスタンド スチールフレームやチタンフレームにぜひ 

art-51-frame-stand-master


ビンテージはもちろん、クラッシックスタイルのロードバイクにピッタリのサイクルスタンドが再入荷いたします。
価格 4,860円(本体価格4,500円)
ご注文は こちら

ハンマートン仕上げの手仕上げ。
こちらはイタリア製の直輸入品です。
ハンガーシェル受けの部分の形状がフラットになり、さらに使いやすく改良されました。
乗せた状態で、整備の作業も可能です。

限定数、14台になります。次回入荷の予定はございませんので、この機会にぜひどうぞ。

GIOS GRESS ジオス グレス

gress_gb

(ホィール、部品は実際と異なります)

フルカーボン、105組。
こちらを求められ、探されているお客様が、相変わらず多くいらっしゃいます。
ミドルクラスとして、初めてロードバイクを購入されるあなたにも、扱いに難しさもなく購入後もそのままいつまでもカスタムしないで長く乗れる充分な性能は、上位モデルのコンポーネントにも匹敵する操作感で、ご満足いただけるレベルにあります。
フレームもカーボン素材、ジオメトリーとも水準以上の作りで、さすがイタリアブランドのGIOSとも言うべき仕上がりです。

グレス続きを読む

Time スカイロン 模造品にご注意ください

skylon


Time社 正規代理のポディウムよりインフォメーションがありましたので、ご紹介させていただきます。

続きを読む

SUGINO 製品 リコールのお知らせ

picProducts01


スギノエンジニアリングより、リコールのお知らせです。
リコール詳細は こちら

弊社でも数件、このクランクを販売していますので、個別にご連絡をさせていただきます。

御礼

自転車店 ライトサイクルを初めて、10年になりました。
創業がいつか?
店舗を借りたのは5月で26日にブログに書いていますから、この日が開店日になります。
その前から、一人でお店作りをしていましたので、あいまいなんです。
翌年、12月には株式会社ライトサイクルとして法人登録しています。

常に考えることは、きちんとした安全のための作業。
お客様立場に立ったメインテナンスのアドバイス。
より効率よく走るために必要な正確で細かな作業。
お客様には無駄なお金を使ってほしくないから、使って納得した良いものだけを小さなお店に置いています。続きを読む

Imtiaz's カメラマーケット 秋葉原

P_20150603_140551


いつも秋葉原に行くときに、立ち寄るお店があります。
お店の名前は「IMTIAZ'S」と言います。
店頭は、デジタルカメラの中古や双眼鏡が並んでいるだけの小さなお店ですが、中へ入ると中古カメラの宝庫です。
続きを読む

善光寺 御開帳 LEICA R5 24弌80

img808


先に善光寺へ行ってきた時の写真です。
エルマリート24弌.好潺襯奪ス100个鮖箸い泙靴拭続きを読む

De Rosa 2016 デローザ 2016モデル 先行販売 AVANT

2024011045315

(画像が小さくてすみません。また組みつけも変です。弊社ではこのような事はありませんので、ご安心ください。)

DeRosaの人気モデル、AVANT。
特に小さめのサイズが人気で、2015モデルは早々に完売になってしまいました。
そこで、2016モデルの先行販売です。
スペック、その他に変更はなく、デザインのみの変更です。
艶のあるホワイトと軽快なイメージのブルー。

土曜日、ライトサイクルに入荷いたします。
価格 270,000円(税別)


・フレーム材質:カーボン ・フォーク材質:カーボン ・メインコンポ:シマノ105(11S) ・クランク:165-50/34 ・スプロケット:12/25T(11S) ・Fメカ:直付 ・シートポスト径:31.6mm ・ハンドル幅:400mm ・ステム長:60mm ・BB:BB30 (68x46) ・ホイール:シマノWH-RS11 ・タイヤ:Vittoria Rubino White 700X23C ・制限体重:90kg

2016 GIANT ジャイアント 2016モデル 一部先行販売 

SL


GIANT 2016モデルの発表がありました。
すでにTCRなどの2015モデルが完売になっていて、ご希望のお客様には2016モデルの発売をお待ちいただくことになっていましたから、予想はしていましたが先行販売は望まれていました。

GIANTは直販のGIANT ストアーを独自に展開していますので、納期はプロショップのほうが遅いのですけど、ライトサイクルに予約注文するメリットも合わせてご紹介させていただきます。続きを読む

Mt 富士ヒルクライム RECON レーコンカセットスプロケット ご愛顧御礼

DSC_4026


8500人の参加者が集まる富士北麓公園。
自転車と人の数に圧倒されますが、この日のために、多くのRECON カセットスプロケットをお客様に販売させていただいたライトサイクルは、ご参加のお客様のご使用状況を実感したくて早朝から現地へ行ってきました。

続きを読む

甲斐犬 もも

DSC_4252


散歩の途中に立ち寄ってくれる、甲斐犬の「もも」ちゃんです。
14歳のメス犬で、とても人懐こくておとなしい犬です。
祖先は、武田の軍用犬、狩猟犬ですから、足は太く歳はとっても凛とした立ち姿です。
毎日、昼前と、ライトサイクルの終業時間近くに通ります。

DSC_4254

日曜日走行会 すみません、中止です。

女性の参加も増えてきました。
前回は20人を越えています。
今週も宜しくお願いいたします。

6月14日 日曜日
店舗前 8:30集合です。


急にお天気が悪くなってきたようで、中止とさせていただきます。
楽しみにしていてくれた皆様、また来週です。

ライトサイクル オリジナル 新製品情報 チタンシートピラー

63333a3cf851ed40f7d6_460x460


ライトサイクルのチタンフレームに似合うようにと、チタンシートポストが誕生しました。
大変ご好評をいただき、ほぼすべて完売。
今回、製法そのものを見直しさらに強度を上げて軽量化することに成功しました。
ライトサイクル チタニュームシートピラー 新型と川上が名付けていますが、Ver.2に進化しています。
\27,000(税込)

ポスト径:27.2mm、31.6mm 2モデル
ポスト長:250mm
重量:134g(27.2mm)、144g(31.6mm)

チタン製のシートポストは、見た目も非常に美しく、アルミやカーボンとは一味違う逸品です。
ぜひ、こだわりのあるあなたの自転車に、ワンポイントとしてご活用ください。続きを読む

なかなか入手困難な逸品、オリジナル商品の一部をご紹介しています。

shopping_banner

リンクは こちら

このブログの左上からもリンクがございます。
入手困難な限定品ジャージなど、ぜひ手に入れてください。
クレジットカードでの決済も可能です。
スタッフの川上が、商品画像を撮影、切り抜き手間をかけて品数を増やしてきました。

AKTIV フォーク装着 スカイロン Time 試乗車

2015_time_skylon_aktiv_team


フランス リヨンにあるTime社。
ハンドメイドで、特徴のあるとても高品質なカーボンフレームを生産する会社ですが、2015、新設計のAKTIVフォークを装着したモデルを発表。
昨年秋の試乗会では、製品が間に合わず試乗できずにいました。
落ち着いて、今、改めてその実力を試す時が来ましたので、特別にご案内させていただきます。

ご用意できたのはXSサイズ Campagnolo Super Record EPS。 BORA ULTRA仕様です。
サドル高さはBB中心から700个如+3cmぐらいまでになります。
ご試乗をご希望の方は、顔写真のある運転免許証のような、身分証明になるものをご持参ください。
なお、ある程度、ご購入の御意志のある方に、限らせていただきます。

BIXXIS ビクシーズ Made in ITALY

01_Prima_acciaio_steel_Bixxis_011-1080x675


イタリアのBIXXISをご紹介いたします。
40年近いフレーム製作経験を持つDoriano De Rosa。
彼が父親であり慣れ親しんだ古巣を巣立ち、彼の信念であるフレームつくりを、心行くまで続けたい。
その一心で、工房BIXXISは作られました。
正確なパイプ切削と、強靭で美しいTig溶接が彼の真骨頂です。

続きを読む

日曜日の走行会

久しぶりに、日曜日の走行会を致します。
8:30 店舗前、集合です。
どうぞお集まりください。

2016モデル情報

自転車店向けに、各社の2016モデル展示会が、始まりました。
各社新しい製品も若干用意していますが、継続モデルも含め価格をどうするか決めかねているようです。
各社の傾向ですが、2016モデルで8-11%程度の値上げを予定しています。
今後の為替の動向もありますが、発注は半年前かそれ以上ですので、現在の為替が反映されるものと思います。


続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives