ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

September 2015

2016 新製品展示会 AZUMA LOOK ポディウム

DSC_7121


今日は、朝から展示会巡りをしてきました。
とても多くのブランドと画像の撮影をしてきましたので、詳細は後に画像をNikon Imageアルバムにまとめました。
まずご覧いただければと思います。
Cervelo Lapierre Masi LOOK Cinelli TIME CARRERA ORBEA 他です。


続きを読む

自転車とは、そもそも何なの?

自転車に乗ると、何がどうなるの、
安い自転車もあれば、高額なものもありますから、その極端な価格差に納得がいかない方も、多いと推察いたします。
私も納得いかない一人なのですが、わかりやすくご説明できないかと、ちょっと思い立ちました。続きを読む

明日の走行会は中止に致します。

いつもありがとうございます。
明日はお天気予報が良くないため、走行会はお休みとさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

650B ランドナー チタンフレーム

titanium650B


これをご覧になって、感じていただける「あなた」はすごいです。
開発に約1年を要しました。

ライトサイクルがチタンフレームで、ランドナーを作ったのです。
おそらく650Bのランドナーは世界初と思います。


続きを読む

Battaglin イタリアの至宝 バッタリン

bassanese_blue_light


バッタリンブランドの創始者 ジョヴァンニ・バッタリンは、ジロ・デ・イタリアの前に開催されるアマチュア版のレース、ベビージロで1972年総合優勝を果たし、翌1973年プロ選手となりジロ・デ・イタリア総合3位を獲得した選手でした。
1981年には、ヴェルタ・エスパーニャとジロ・デ・イタリアが僅か3日しか閉会日と開催日が離れていなかったレースを制すなど、多くの伝説を残している選手です。
彼は現役時代から自転車そのものに非常に惚れ込み、練習の傍らフレーム作りにも関心を持つようになりました。
そして自ら自転車フレーム工房を創設しました。

続きを読む

2016 ANCHOR  ブリヂストン アンカー 展示会 特典あり

DSC_6520


代官山のとある場所で開かれたアンカー展示会には、大雨にもかかわらず、多くのショップオーナーが来場しました。
ライトサイクルも、10年前の開店以来、アンカーは中心的な商品であることから3人で行ってきました。

追記
10月20日までのご予約で、通常10%オフですが15%オフにて受注させていただきます。
お支払いは受注時、お申込金を。納車時に現金でのお支払いに限らせていただきます。
その他bのお支払い条件は、お気軽にご相談ください。
続きを読む

日曜日 走行会のお知らせ

明日朝の走行会は、いつも通り8:30店舗前集合です。どうぞよろしくお願いします。

本当にお客様のためなのか

7月から続いている2016年展示会もTime、その他を残すだけになってきました。
日本のロードバイク市場が世界から見ると奇跡的な成長を遂げていて、販売不振にあえぐ北米、欧州からは宝の山に見えるのでしょう。
今ではユーロバイク、インターバイクに先んじて、日本の皆様に新製品をご覧いただける環境になりました。
日本の展示会の後に、同じものをユーロバイクに展示するということが起こってきているのです。
この世界では、まず日本のマーケットなのです。
続きを読む

OLYMPUS オリンパス 15mmレンズ BCL-1580試写

P9130109


大雨の後で、心配されていた路面状況ですが、赤羽の水門までは概ね走れる状態でした。

いつも通り、8:30集合。準備してスタートです。
この日も20名を軽く超える皆様にお集まりいただきました。
続きを読む

Vittriaタイヤに異変 2016 ビットリア展示会

DSC_6569


ジロデイタリアのニュートラルサポートを任されるイタリアビットリア社。
タイヤ生産の歴史は、長いものになってきました。
最近はホィールも販売しています。


続きを読む

GIOS ジオスブルーと言われる伝統の青 2016 展示会

DSC_6665


イタリアのGIOS TRINOの流れを汲むGIOSは、独特の冴えたブルーカラーが特徴のイタリアンロードバイクメーカーです。
最近は、モノコック製法のカーボンフレームを数種類リリースしてきてはいますが、やはり金属のモデルが多いイメージは変わりません。
きっちりした、パリッとした乗り味が印象的なアルミフレームのLESTA。
新世代ハイエンドクロモリチューブ、コロンバス社のHSSをTig溶接で美しく仕上げた軽量モデルREGINA。
チタン合金フレームのTITANIO。
そしてGIOSの真骨頂とも言うべき、コロンバス社SPRITチューブを使って丁寧なラグワークで組まれたCOMPACT PRO。
鍍金ラグ、フォークの煌く美しさは、毎年当店でも何台か売れ続けている人気モデルです。

続きを読む

2016 BASSO もう一つのイタリア ファクトリーブランド

DSC_6598


BASSOは、今ではそれほど数が多くないイタリアのフレームファクトリーです。
技術の最先端である軍用、フォーミュラーワンなど、量産ではなく少量生産に向く製法のオートクレーブを採用する数少ないファクトリーで、イタリア内製されているモデルをラインナップしています。
カーボンフレームの製法にまでこだわる貴方に、強度と軽さとを手間をかけて実現しているBASSOをお勧めしたいと考えます。


続きを読む

日曜走行会のご案内

今回、大水害の被害に遭われた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

さすがに空には、もう雨粒一つも残っていないでしょう。
日曜日は、走行会を行いますので、ぜひどうぞ。
行き先は、土手からの水の具合で決めますので、現時点で未定です。
集合 店舗前 8:30
どうぞ宜しくお願いいたします。

P.S 高橋はスポルティーフで行く予定です。

フロント変速機 取り付け台座修理

IMG_2056
治せるということは、購入していただいたお客様の安心につながりますので、非常に重要な事と感じています。
そのための努力は、惜しまず。
フレーム工場しか持たない工具も、カーボン専用エポキシも、素材もライトサイクルにはございます。
多くのカーボンフレームを販売しているから、長い間には色々起こることもあるからです。
続きを読む

次回の日曜走行会は、江戸川を行きます

9月のお彼岸を待たずに、急に涼しきなってきましたが、体調はいかがでしょうか。
夏の疲れを癒すには、ちょうど良い雨と割り切って、自転車の整備にも目を向けてあげてください。
タイヤ、ホィールの交換、パーツのアップグレードなど、この機会にぜひどうぞ。

次回、9月6日の走行会は、お客様のリクエストもあり江戸川を行くことにいたします。
距離は往復70kmぐらいになりますので、ちょっと時間もかかります。
今回は、高橋がご案内いたします。

集合 8:30 店舗前集合
二次集合 9:15 寅さん公園
行き先江戸川某所 昼食を摂りますので、昼食代をご用意ください。
お天気の判断は、前日に行いますので、このブログでご確認ください。
では宜しくお願いいたします。

追記
天気の予報が良くありませんが、予定通りお集まりいただき、その時点で考えます。虎さん公園の集合はありません。


追記

すみませんが、明日の天気予報によりますと、10:00ぐらいから雨とのことですので、誠に残念ではありますが、走行会そのものを中止とさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2016 GIANT ロードバイク ミドルクラス スタートクラス編

DSC_6222


105 フルカーボン 200,000円(消費税別) 完成車価格
このTCR ADVANCED フレームは、新フレームを従来のCompositeクラスではなく、その上のカーボンファイバーグレードを採用したモデルで、軽さ、ねじれ剛性の高さを高次元で達成したフレームになっています。
そのフレームに105コンポーネントをフル搭載。GIANT製の高品質なホィールも魅力のロードバイクです。
他社製品と比較していただければ、どれだけ高性能なモデルかは、すぐにご理解いただけると思います。

続きを読む

イタリアフェア ViniFantini ダミアーノクネゴが来日

thumb_photo1


De Rosaのプロトスを操るViniFantini Nippo DeRosaのダミアーノクネゴが来日。
宇都宮のジャパンカップ優勝などで、活躍してきた彼は、日本にも多くのファンがおります。
6日の日曜日に幕張のイオンモールにて「ダミアーノ・クネゴサイン会・写真撮影会・握手会」が開催されます。
イタリアフェアとのことですので、DeRosaの展示のほか、ワイン、自動車等、イタリア文化、工業製品の優れたところを紹介する内容になっていると思います。
お天気が悪くて、走りに行けないときのご予定でも結構ですので、ぜひご参加下さい。

詳しくは こちら

2016 GIANT TCR PROPEL ロードバイク編

DSC_6140


今日は、横浜大桟橋埠頭 展示ホールにて、2016 GIANTの発表展示会がありましたので、行ってきました。
朝はものすごい雨で、どうなるかと思いましたが、横浜に向かって車を走らせていると次第に青空になってきました。

続きを読む

Time Cinelli ORBEA 2016 ポディウム社 試乗 展示会へのご招待

usershow2016


毎年ご案内させていただいている試乗展示会です。
今回も限定数名でのご案内になりますので、お早目にお申込みいただければと思います。
新商品にいち早く出会うチャンスです。
特にポディウム社は、欧州の優れたブランドのみを扱っていますので、通り一遍のモノから、より優れたアイテムを手に入れるには欠かせない輸入商社です。
どうぞこの機会をお見逃しなく。

ライトサイクルの私も、当日会場でご案内させていただきます。

続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives