ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

March 2016

今日のお仕事 FACE BOOK

P_20160301_125526


当ブログPC版 右上のスペースにはフェースブックの表示が出るようになっています。
ここにはより新しい入荷状況などを掲示していますので、ご覧いただければと思います。
特に「今日のお仕事」と題して、主に整備、組立作業を掲示しています。
雨で暇そうな自転車屋さんは今頃何しているのかな?
以外にそんなときにこそ集中して作業しなければならない難しい仕事をしていたりします。
充分な情報をお届けできてはいませんが、お電話で何でもお気軽にお問い合わせください。
仕事に集中するあまり、正直自身のメールは2-3日閲覧しないこともありますので、返事がないなとお叱りいただくこともありますが、お電話でしたらすぐに手を止めてご対応させていただくことが出来ます。
毎日、多くのお問い合わせをいただきます。続きを読む

バーチャル サイクルトレーニング

0151001 REALTOUR B+


暖かくなり、サイクリングシーズン本番となってきました。
紹介させていただくのが遅すぎる感があります。ごめんなさい。
それでも、楽しめるトレーニング方法をご紹介させていただきます。
ZWIFT MY E-Training
このどちらかのアプリを使うことで、従来の高額なシステムを必要とせず、パワー計測からバーチャルトレーニングまで可能になります。


続きを読む

シマノ製品 値上げのお知らせ

消費税は見送られましたが、ほぼ同等の率でシマノ製品は値上げされます。

5月2日出荷分より適応
9000シリーズ 1%前後
アルテグラ1-3%前後
105 3%
Di2 3%程度
XTR 5%
XT 8% 
SLX 3%

以下、シマノ代理店より
2016.03.25 発行
時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は格別のご高配を
賜り、厚くお礼申し上げます。
シマノ製品における原材料の価格上昇に伴いメーカーでは価格の改定を
行う事を余儀なくされました。
弊社といたしましても、大変心苦しいですが下記の通り「シマノ製品」の
一部におきまして価格改定を実施させていただきます。
弊社製品をご愛顧いただいております皆様におかれましては、
なにとぞ諸般の事情をご勘案の上、今後ともシマノ製品をご愛顧賜りたく
お願い申し上げます。

とのことです。

パールイズミ 秋冬商品展示会 浅草

P_20160323_140152


パールイズミのショップ向け東京展示会が浅草でありましたので、行ってきました。
商品の詳細は、スタッフの松原が自身のブログでご紹介させていただいていますので、こちらをご参照ください。
一番左のグリーンのパットはMEGAパットと言いまして、私の発案なんですよ。

続きを読む

日曜走行会のお知らせ

今週は、通常の走行会で8:30 店舗前集合といたします。
来週、4月3日は、桜ツーリングと題して、桜を愛でる走行会となります。
詳しくは後ほど記します。
どうぞ宜しくお願いいたします。

今日の走行会

P1080023


今朝も走行会に行ってきました。
マラソン大会の折り返し地点が小松川橋だったため、久しぶりに下流の臨海公園へ行きました。続きを読む

日曜日走行会

20日 日曜日は、お彼岸のお中日。
いつも通りに走行会も行います。
店舗前 8:30集合です。
どうぞご参加ください。

彩湖 エンデューロレース

DSC_0320


昨日お客様が、レースに参加してきましたので、撮影しに行ってきました。

DSC_0727
続きを読む

ライトサイクル チタンロードレーサー

12803066_1163004290411277_1044418255836744546_n


お客様のご希望で、塗装を最後に施しました。
シートチューブには、白の胴抜きを入れています。
スチールフレームのように見えて、錆びないチタニューム合金フレーム。
仕上がり重量は7kg台です。
オーダー詳細は こちら

LOOK 675 765 完成車のご案内

675 light

2016LOOK 675 Light ULTEGRA 完成車です。
この独特のカタチで、一目でLOOKのハイエンドバイクとわかります。
フランスのブランドらしく、とても独創的で、ヘッド周りの組み立てなど特別な構造です。
その分すっきりした外見がとても美しいロードレーサーに仕上がっています。
気になる快適さ、走りは?
独特な形と高価な製品なため、評論は色々ですが、癖がなく乗りやすく気持ちの良い乗り心地を楽しめる最上級のロードレーサーと言えるでしょう。
675より軽量になったLightシリーズのフレームはフレーム単体で350,000円(税別)。
アルテグラコンポーネント、充分な軽里性能で、同じフランスのMAVIC アクシウムホィールをアッセンブルして、
この完成車価格は480,000円(税別)で販売されています。
気になるライトサイクル 在庫と価格は、、続きを読む

日曜走行会のお知らせ

お天気が安定しない毎日。
日曜日は好天に恵まれそうです。
ぜひお出かけください。

13日 日曜日 ライトサイクル 店舗前 8:30集合です。

TOPCON SUPER DM

img109


TOPCON Super DM。
東京光学最後の一眼レフカメラ 1973年発売。
堅実な作りの東京光学。昔は海の日光(現日本光学)、陸の東光(東京光学)と言われ、戦時中は光学兵器を作っていたそうです。
会社が板橋区にあり、私が子供のころTOPCONの文字を記した電柱看板が中仙道を自転車で走ると目についていました。
以外に身近でありながら、イメージは2流メーカー。
最近まで、こんなにすごいカメラとは知る由もありませんでした。続きを読む

金門島 訪問してきまました。

DSC_0251
金門の熊

台湾でありながら、台湾本島よりも中国アモイに近い島。
それが金門島です。
中華民国軍が、中国人民解放軍と激戦を交え死守した島。
少し前までは、立ち入りが厳しく制限されていた軍事要塞の島でもあります。
続きを読む

2016 台北サイクルショー

DSC_0004


今年も台北のサイクルショーへ行ってきました。
ほとんどは、お世話になっている企業とのミーティングが主ですが、新しい考えの製品がないかと、リサーチにも重点を置いています。
いつも通り、とても収穫の多かった今回のショーでした。続きを読む

明日の走行会は雨天予報の為、中止です

寒さが和らぎ、日中はサイクリングに適した暖かい日が増えてきました。
ライトサイクル近隣の大島小松川公園では、河津桜が咲き誇っています。

今週も皆様との走行会を楽しみにしておりましたが、雨天予報となってしまいました。
そのため、大変残念ではございますが、明日の定例走行会は、中止とさせていただきます。

走行会はお休みですが、店頭には、春夏物をはじめ、新商品が入荷しております。
台北サイクルショーのお土産話とともに、たくさんのお客様のご来店をお待ちしております。

ライトサイクル スタッフ一同


EQUINOX ミラクルホィール オールカーボンホィール

P3020208


EQUINOX (GIGANTEX)社の最高峰ホィールが、このミラクルです。
スポークを引っ張って張る従来のホィールとは異なり、スポークとリムが一体構造であるため、この部分に発生する緩みを完全に排除しています。続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives