ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

June 2017

Campagnolo 7%もの値上げ

突然ですが、Campagnolo Japanより、価格改定のお知らせが届きました。
表題のとおり、前回7%下がった分を戻すような形で、7%程度の値上げとしたようです。
理由は為替との事です。
期日 7月10日月曜日からとのことです。

実質7月7日 14時受注締切となり、それ以前に欠品が出てくることでしょう。
もし、Campagnoloでアッセンブルする予定のお客様は、どうぞお早めにご連絡を御願い申し上げます。

同様、為替の関係から各社も現状から上がりそうな感じです。
情報が入り次第、またご連絡させていただきます。
7%は、相当高額な価格改訂になりますので、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解の程、御願い申し上げます。
おいおい、何やってんだ! とお怒りの方は、下のブログリンクで応援お願い致します。
メーカーに意見を話しておきます。

間もなくケンタウルが、11速で復活します。
このモデルにもシルバーモデルが用意されますが、これは日本からの要望に答えてくれた結果でしょう。
ユーザーを大切に考えてくれるカンパニョーロは、ライトサイクルでもファンの多いブランドです。



ブログランキング人気blogランキングへ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

明日の走行会は、雨天予想の為中止とさせていただきます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

BRYTON ブライトン 身近になったGPSの利用

received_1128893803920684


名古屋の老舗、深谷産業。
シマノからまもなく発売が開始されるANT+対応パワークランクなどにも利用可能です。
ケイデンス、スピードのメーターとしての利用はもちろん、GPS性能を生かしてルートの保存、ルートの読み込みなど、基本的な性能に特化したコンピューターが新登場です。

続きを読む

MAVIC チューブレスシステムUST 装着してみました。

P6210042


昨日は、MAVICの展示会に再度訪問。
私だけではなく川上も装着してみました。
そのほか、MAVICの優れているポイントをお伝えいたします。

P6210040
続きを読む

ピナレロ PINARELLO 2018

666fc11f


店主の高橋です。
いつもライトサイクルブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今日は、大阪で販売店向けの展示会が行われます。
昨年同様、私も早朝の新幹線で行こうかと準備していましたが、お天気が優れないのときちんとした仕事を続けるには疲労が蓄積しすぎていると感じていること。
また、都内でも新製品GPSと箕浦のトレーナーの展示会があること。
昨日に続きMavicの展示会にももう一度行こうかと考えたこと。
上記理由で来週の東京展示会まで新しいデザインとの出会いは持ち越しといたしました。
続きを読む

6月18日 日曜走行会

いつもご参加いただき、誠にありがとうございます。
明日も走行会を行いますので、どうぞご参加ください。
店舗前 8:30集合です。

GIOS ジオス ミストラルに装着できるカバー

19143376_1623947297650305_606265020639932066_o


GIOS ミストラルというお化けのように売れ続けるクロスバイクをご存知でしょうか。
ライトサイクルブログを以前より熟読いただいている皆様は、充分ご承知と思いますが、とんでもなく売れ続けているクロスバイクがあるのです。
今回は、この自転車のご紹介ではなく、、ご紹介して欲しいといわれても限定車は完売。
それ以外のモデルも約1-2か月待ちの状況なのです。
続きを読む

De Rosa 2018 ニューモデル展示会へのご招待

デローザ2017モデルも残り少なくなりました。
多くのお客様にご用命いただき、多くのお客様にご満足いただいています。

そして2018モデルの展示会を今年もご案内させていただきます。
場所は前回までと同じ東京国際フォーラムガラス棟
時間も17:00からと変わりません。

期日 7月19日 東京国際フォーラム

2018モデルをいち早くご覧いただける特別な展示会です。
事前のご予約が必要ですので、どうぞお気軽にお申し込みください。
詳細はまた記します。

Cinelli 国内メーカー勢ぞろい 岩井商会展示会

P6140045


昨日の水曜日は、川口駅前で行われた、チネリと国産ブランド大集合。岩井商会展示会に行ってきました。

続きを読む

中国 カーボン事情

19029664_10210853993558998_3027817771342332608_n


衝撃的な写真が届きました。
おびただしい数のカーボンリム。
一部にはロゴも見えます。
不良品として廃棄されているものですが、程度のよさそうなものは、、、のようです。
続きを読む

SETA それはシクル製の芯材の意味 チャレンジタイヤ クリテリュームSETA インプレッション

今日のもう一つのエントリーは、チューブラータイヤのお話です。
貴方はチューブラータイヤをご存知でしょうか? 手っ取り早く最高級品のインプレッションをご紹介させていただきます。

P_20170611_181727_vHDR_Auto


P_20170611_181736_vHDR_Auto



Clement CRITERIUM SETA EXTRA。
このSETAとは、芯材がシルクの糸を使っていることを意味します。
当時は最高性能。
約40年前、高校生だった私は、アルバイトでこの高級タイヤを購入して使っていました。
うろ覚えですが12,500円ぐらい。
CampagnoloのNuvo Record RDが買えた値段でした。
もちろんチューブラー(当時は大人ぶって丸タイヤと呼んでいました)そのしなやかさ、乗り心地は最高のものでした。
エア圧を上げても、ゴツゴツ感を感じない不思議なタイヤという印象を、今でも覚えています。
体感を体が覚えているような気も致します。
そんな伝説のタイヤが、Crementの生産設備を引き継いだイタリアのchallenge タイヤが生産しています。

そして先日の走行会で、タイヤを交換して使ってみました。
果たして当時と同じフィーリングが味わえたのか?続きを読む

ペダリングスキルアップサポートキャンペーン

prod_himg_sgypm910v_2


ご自身のペダリング効率を気にされたことはありますか?
私はマシンで計測いたしますと、右側ばかりに頼っていて、左足の踏み込み後に同軸のクランクに繋がる右足の踏み込みを邪魔しているというひどい状況を知りました。

夏期のこの時期、ツーリングなどに出かける機会も、ヒルクライムなどにアタックする機会も増えることと思いますが、その前にペダリングモニターシステムを導入してご自身のペダリングをチェックしてみませんか?

6月16日(金)より8月28日(月)までに、ご予約ご購入いただきますと、
左右セット、表示コンピューター付き159,400円➡138,000円
片側 コンピューター付き 94,800円➡94,800円
各税別価格

概ね左右セットで2万円程度お得なキャンペーンが始まります。
作業はクランクをお預かりしてパイオニアでセンサーを装着いたします。
または、クランクをご購入いただき、センサー装着後ライトサイクルにて取り付け作業を致します。

どうぞこのお得な機会に、装着をご検討されてはいかがでしょう。

ご自身のペダリングをより効率よくして、無駄な力の入り方を無くすことで理想のペダリングを得ることができます。
また、パワー計測を日常的に繰り返すことで、休まずに走り続けられる効率の良い走りのポイントを見つけ出すことができるでしょう。

うまく利用して、より次元の高い走りを手に入れていただければと思います。
取付に際してのご質問は、スタッフ松原まで、お気軽にご相談ください。

パイオニアペダリングモニターシステム WEBサイト

鉄まつり その2

19059504_1686706764690457_6188953490468452085_n

お客様のS様より画像をいただきました。

店主の高橋です。
早速本日の走行会の模様です。
かの地では、富士山に向かって皆様登っていることでしょう。


続きを読む

セブ島の情景 写真散歩 ミノルタ CLE 28

img799_01


先にセブ島へ行った時のフィルム写真です。
今回のお供は、小型で高性能。ライカレンズ互換のMinolta CLE。
明るいファインダーがとても見やすく、絞り優先のAE撮影ができます。
時間がなかったので、フィルム一本、朝の散歩で撮影しました。続きを読む

鉄祭り 一部非鉄金属も 日曜走行会

18882081_1014147685386231_6577195972372835704_n


先週の日曜日は、鉄自転車大集合。
非鉄金属も集まり、楽しく走りました。

続きを読む

新型105 先行登場

IFD5801FL-L


105のフロントディレーラーが新しくなりました。
アームが新型アルテグラR8000やデュラエースR9000と同様の構造です。
変速機自体にワイヤー調整機構が付属していますので、フレーム側に調整機構の無い場合には、特に
便利です。
実は、この部分ワイヤー張りに非常に神経を使ってきた部分です。
もちろん裏技で完璧に調整をしてきていますが、どうしてもワイヤーの引く方向にアームがあるため、ワイヤーの耐久性、初動の重さが付きまといました。
今回新しい構造を装着し、長いアームとさよならです。

心配な互換性は、5800の105以上、全てのロードコンポーネントに互換があります。
クランクの交換も必要ありません。

どちらのFDコンポーネントでも、まったく問題はありませんので、新たに交換する必要はありません。
が、新規に取り付けるには、より良いと思います。



New ULTEGRA R8000シリーズ登場します。

R8000_OP1280


シマノから、早すぎるともいえるタイミング。
まだ、デュラエースが発売されて半年ちょっと。
ニューコンポーネント、アルテグラの登場です。
販売開始は、意外に早くて今月末。
この時の入荷は170mmクランク 50/24T 11-28Tの標準的なセットから入荷いたします。
他、7月上旬から中旬の入荷予定です。
Disc、Di2は遅れそうです。

6800シリーズとの価格差は、概ね3500円(税別) 
重量が若干増えるとのことです。

ライトサイクルでは先行発注をたくさん致しましたので、初回でかなりの数が
確保できるはずです。続きを読む

Cinelli スーパーコルサ ビンテージ 特別仕様の逸品 価格追記あり

cinelli_2018_super_corsa_vintage_980


いつもありがとうございます。
店主の高橋です。
今日は特別なフレームをご紹介させていただきます。

特に70年代。
チーノチネリが興したCinelliブランドが最も華やかだった頃。
このフレームに憧れたサイクリストは多かったはずです。
60年代、自転車好きの力道山が、有り余るパワーで自転車が壊れてしまうため、訪問先のイタリアで強そうなフレームを見つけ持ち帰って、話題になったのもこのフレームです。
東京オリンピックで多くの選手が使ったいたこと。
また日本でもこのフレームを解析して多くの技術を学んだことでも有名です。
プレスラグ、フォーククラウン、ハンガーシェルなどが特に優れ、製法ではラグにピンを打ち、熱膨張、熱ひずみを最小限に抑える工夫など、完全に日本のそれを超えていました。


続きを読む

明日の日曜走行会は、スチール、金属自転車大集合です。

もちろん、カーボンでもご参加いただけますが、たまにはスチールで走ってみましょう。
ちょっと磨いてご準備ください。

集合 ライトサイクル店舗前 8:30です。

セブ島を走ってきました。

P5310147_01


仕事の打ち合わせで、セブ島へ3日間行ってきました。
サポートしていただき、テストライドを含めてモーニングライド、ヒルクライムコースを走ってきました。


続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives