ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

August 2017

2018 GIANT 展示会 ジャイアント ニューモデル展示会



GIANTの2018モデル ショップ、プレス向けの展示会が、今年も横浜大桟橋ホールにて開催されました。
上記アルバムに展示されたほぼすべてのモデルを、画像とプライスタグを交互に掲載していますので、まず気になるモデルを探していただければと思います。
なお、著作権は撮影者にあり、画像の転載は禁止させていただきます。

話題のモデル プロペル DISCブレーキ専用フレームにつきまして。
とても意欲的なフレームでした。
140mmディスクブレーキを前後に装備。
特にカバーなどは装着されていませんが、空力的には有利だそうです。
エンド幅が142mmとなる上に昨近の太いタイヤブームでロードバイクの本筋であるジオメトリーにマイナス影響が出ないか心配していましたが、リヤーセンターは405mmを確保しています。
他社では415mmなどと長くなって、走りの基本性能を損なう数値を採用しているモデルが多いだけに、さすが分かっているなと感じました。
ツールドフランスでのゴールスプリントシーンに、ディスクブレーキのローターが鈍く光っていたのを、皆様ご覧になったことと思いますが、このリヤーセンター値ならリムブレーキと同等に走れるし70km/hを超える速度域で空力性能の差を生かした勝利とも感じました。

ほか、すべて刷新されたチューブレスレディタイヤ、ホィール。
イディオムのニューフレーム。
GPSサイクルコンピューター。
REIGN レインのフルモデルチェンジ。

詳細は後ほど記します。

川上が写真をインスタグラムにアップロードしました。
https://www.instagram.com/lightcycle_ka/


明日の走行会は、

誠に申し訳ございませんが、スタッフの松原が同行するため、中止とさせていただきますが、お客様の中で、勝手走行会をされますので、同行されるのもよろしいかと存じます。
概ね100km程度のツーリングになる予定です。

店舗はいつも通り、いつもの時間に営業致しますので、どうぞご来店下さい。

ふじてんリゾートで、MTBを初体験しませんか?

d7b5fd7d


ふじてんリゾートは、富士山のすそ野に広がる冬はスキー場として営業している一大リゾートです。
夏のシーズンはサマースキーを始め、MTBコースをゴンドラを利用して楽しめるコースとなっていて、MTB愛好家には大人気のスポットなのです。

ライトサイクルでも過去に何度か走りに行っているところでもあります。
MTBをお持ちでなくても参加できますので、ぜひこの機会にMTBを体験してみてください。

以下、同行スタッフの松原よりご案内です。

ダウンヒルコースですが、MTBが初めての方でも比較的難しくなく楽しめるコースです。
・乗り方講座・コツ
・コースでの実走を行う予定です。
【持ち物】
・ヘルメット(ロード用でOK)
・グローブ
・ウインドブレーカー(念のため)
・アイウエア(レンズはできるだけクリアのものを)
・汚れても良い服(サイクルジャージでなくて大丈夫です。ジーンズの方もいらっしゃいます。)
・シューズ(スニーカーなど、滑りにくいものを)

バイクとプロテクターは当日レンタル可能ですので、上記の荷物があれば手軽に楽しむことができます。

【集合時間】
8月27日 8時30〜9時までに、ふじてんの駐車場に来てください。
アクセスマップのリンクを貼っておきます。http://summer.fujiten.net/pc/summer_access.shtml

【料金】
1日券(半日券)+レンタル代4,000円(ひじあて、脛あては無料)で遊べたかと思います。

ほぼ半日走った後、温泉、吉田うどん、ほうとうなどを味わい一日を満喫してください。

お申し込みはコメント欄へどうぞ。続きを読む

最高品質のロードフレームを発表いたします。

LIGHTCYCLE RR192

このたび、長い間準備してきたカーボンロードフレームを発表させていただきます。

開発経緯
どうしてロードバイクは、高価なんでしょう。
このとても単純な問いを長い間お受けしていて、何とかしたいという想いは以前よりありました。
そしてこのところ中華カーボンとかいう変な名称を聞くことも増えてきて、安全の裏打ちのない製品が世に出回るようになってきてしまっています。
そこで、出来るだけ中間マージンを介さない、安物ではない最新で最高レベルのものをできるだけ安価に提供したいとの思いから、このプロジェクトは始まりました。

追記
早速のご注文をありがとうございます。
ご予約により、サイズによりましては残り少なくなってまいりました。
この小さなプロジェクトにご賛同いただき、感謝申し上げます。

画像のJPG形式を本来の画像と差し替えました。
寄り近い色になっていると思いますので、ご確認ください。
引き続き宜しくお願い申し上げます。

P_20170820_150800_vHDR_Auto


マークの位置、大きさはこのようになりました。




続きを読む

8月20日 日曜走行会は、中止と致します。

いつもありがとうございます。
明日は、お天気が良くなさそうなので、残念ですが中止とさせていただきます。
また来週。

夏休み後、たくさんのお客様にご来店いただきまして、誠にありがとうございます。
オーバーホールのご用命のは、今からですと次週となりますので、ご予約をお願い申し上げます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございます。

今日から、通常営業です。

1週間ものお休みをいただきまして、誠にありがとうございます。
この間に、従業員一同、充分な休息をいただきました。
また、なかなか出かけられない所へ行ったりと、お陰様で楽しませていただきました。
私は30年ぶりにスイスへ。
松原は信州のサイクリングを楽しんだようです。 
皆様の夏休みは如何でしたでしょうか。
夏休み中の不具合は、早目に修理をご用命ください。

お休み中にご注文をいただきました通販、業販は、本日より出荷させていただきます。
大変ご不便をおかけいたしましたこと。お詫び申し上げます。

2018 GIANT ESCAPE R3 ジャイアント エスケープ

00000091_l


エスケープの2018ニューカラーです。
ライトサイクルでも、大人気。
GIANTの自転車は、完全組み立てを常時10%OFFで、ご提供しています。
どうぞご利用ください。
Webサイトは こちら
税込 54,000円
ライトサイクル価格 48,600円 
スタンドが付きませんが、Minoura耐久性抜群なスタンドをご用意しています。 2,700円




ブログランキング人気blogランキングへ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



日曜走行会のお知らせ

8月6日 日曜日
店舗前 8:30集合です。
どうぞお集まりください。

寫眞機を携え小雨降る中、人形町散歩 カメラのロッコー訪問

20476496_1461346070612684_9113577030323797302_n

VEB Belca Beltica I というカメラのようです。
なんで私の手元にあるのかわかっていません。
いつのまにか手元にありました。
記憶をたどると、中古カメラ催事の時かもしれません。
まだ動くからと救出してきたのでしょう。
シャッター周りが壊れているのと、レンズがよくなかったので、先週「カメラのロッコー」にお願いしてきたものが、先日完成の連絡があり受け取りついでにフィルムを入れて、早速撮ってきたのです。

続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives