ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

April 2018

ゴールデンウィーク中の営業につきまして

いつも格別なご愛顧をいただきまして、誠にありがとうございます。
早速ですが、ゴールデンウィーク中の営業につきまして、ご案内させていただきます。

5月2日 水曜日のみお休みを通常通り頂戴いたします。

以上ですが、3.4日、店主のみお休みさせていただきますので、修理のご依頼はお預かりでのご対応となります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Q36.5 NRCサングラスなど RGTエンタープライズ 試着展示会

P_20180310_195733_vHDR_On


世界から社長自ら確信した逸品だけを輸入販売するRGTエンタープライズ。
前回、同様のイベントを開催したところ、多くのお客様にご購入いただき、製品の秀逸さをお確かめいただきました。
今回も社長自らお客様に商品説明させていただきますので、どうぞご来店ください。

それに先立ち、日曜モーニングライドに社長も参加したいとのことです。
集合 8:30 店舗前
帰着後 12:00-16:00まで、展示会を行いたいと思います。



ブログランキング人気blogランキングへ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

信州絶景ツーリング 嶺方峠 大望峠 戸隠

02


毎年恒例となっている信州ツーリングに、今年も行ってきました。



ブログランキング人気blogランキングへ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村続きを読む

ライトサイクル チタンフレーム 写真募集

08


多くの皆様にご愛用いただいている弊社チタンフレーム。
実はすべてお客様に合わせたフルオーダーですので、カタログもできないのが現状です。
そこで、皆様お使いのチタンフレーム写真をお送りいただけないかと考えました。
HPなどでご紹介させていただきますので、これはと思う写真がございましたら、ぜひお送りください。
皆様が楽しんでいらっしゃるチタンフレームのよさを、より多くの皆様にも感じていただけるよう、ご協力いただけたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Campagnolo 12 

12 campagnolo


カンパニョーロジャパンより、プレスリリースがございましたので、ご紹介させていただきます。
グレードはスーパーレコードとレコード
それぞれにリムブレーキとディスクブレーキをご用意いたします。
さらにEPSモデルも発売されます。
価格、デリバリーは下記の通りです。

12スピード スーパー・レコード・グループセット
納期: リム・ブレーキ 6月、ディスク・ブレーキ 7月
希望小売価格: リム・ブレーキ / \406,500 (標準セット 税抜)ディスク・ブレーキ / \449,800 (標準セット 税抜)

12スピード レコード・グループセット
納期: リム・ブレーキ 6月、ディスク・ブレーキ 7月
希望小売価格: リム・ブレーキ / \274,400 (標準セット 税抜)ディスク・ブレーキ / \338,200 (標準セット 税抜)

ご予約にて明日よりご注文を承ります。

12スピード EPS グループセットの発売は11月以降を予定しております。
詳細な情報が出次第、あらためてご案内させていただきます。

とのことです。
リムブレーキ レコードの価格は274,400円。
ホィールはそのままご使用いただけます。

日曜走行会 4月22日

いつもありがとうございます。
明日も走行会を行います。
店舗前 8:30集合です。

イタリアのレーシングブランド CARRERA サンマルコ ルディ 展示会

P_20180418_142302


2019モデル展示会が早くも開催。
今回は、イタリア文化会館で行われた、ポディウムのCARRERA展示会に行ってきました。
開場の照明が暗く背景が白や外光でしたので、充分な写真をご覧いただくことができませんが、どうぞご勘弁ください。
資料をライトサイクル店頭にご用意していますので、どうぞ店頭にてご確認ください。

自転車ファン憧れのイタリアブランドでありながら、比較的価格を抑えてくれているブランドのカレラ。
90年代はレースで大いに実績を上げてきたブランドで、ジオメトリーが秀逸なブランドでもあります。
この日もクラウディオ・キャプーチ氏が来日。
今週末の淡路島 ポディウムキャンプで、カレラファンの皆様とライドを楽しむ予定です。

トップモデルはAR-01です。
究極のエアロロードフレームとして、会場でも存在感は別格です。
価格は490,000円 ディスクフレームは510,000円です。
イタリアのフラッグシップモデルとしては、抑え目な価格です。
T1000のカーボンファイバーをはじめとする5種類のカーボンファイバーを最適に配置。
ねじれ剛性を充分備えた上で、シャープなルックスと空力性能のよさを楽しめるフレームです。
イタリアロードバイクらしく、403-409mmというサイズごとに違うリヤーセンター値。
シートアングルも75-73度と各サイズごとに最適に設計されています。
ダイレクトマウントブレーキとディスクブレーキモデルをフロントフォークを交換することで将来ディスクブレーキ仕様に変更が可能です。
各モデルごとに5色展開。イタリアンレッドというような画像のカラーが追加される新色になります。

ブログランキング人気blogランキングへ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村続きを読む

今朝の走行会は荒天のため中止いたします。

午後からは回復しそうですので、ご来店お待ちしております。

春の信州ツーリグ 絶景の嶺方峠へご招待

df1f2f54




お待たせいたしました。
詳細を決めましたので、ご連絡させていただきます。

追記
フレーム保護材 フロントフォークエンドにはさむプラスチックのもの など、輪行のときに便利な小物を無料で差し上げます。

追記
ネットでチケット予約された方。当日は受け取りが出来ませんので、事前にびゅープラザでチケットの受け取りをお願いいたします。

追記 
かがやき503号の指定券残りが少なくなりました。と記しましたが、まだ席に余裕があるようです。
お天気でのキャンセルリスクはありますが、確保されることをお勧めいたします。
帰りですが19:00台なら間違いないです。


追記
鬼無里で「きなさ市」が当日開かれます。

追記
ループ橋コースのご質問が多いので、2013年にこのコースを走ったレポートを記します。
今回は、このコースを走ります。
続きを読む

Campagnolo 12

Pignoni_12


カンパニョーロより12速が発表になりました。続きを読む

ライトサイクル フルオーダーチタンバイク 写真コンテスト

R0010476


オーナーの皆様には、平素よりライトサイクル フルオーダーチタニュームバイクをご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。

この度、スタッフの思いつきで、ライトサイクル フルオーダーチタニュームバイクのフォトコンテストを開催させていただくことになりました。

フォトコンテストとはいいますが、大げさなものではなく、皆様の思い出のサイクリングの一場面を、他のオーナーの皆様や私たちと共有させていただけたら、という思いでおこなわせていただくものです。

そして、現在チタンバイクにご興味のあるお客様に、製作の際のご参考にしていただくことができたら、とも思っております。

桜の季節となり、サイクリングをするにも、写真を撮るにも、最適な季節がまいりました。

自転車との素敵な一枚をお待ちしております!



ブログランキング人気blogランキングへ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

募集要項

応募期間

2018年4月30日まで
応募方法

・メールに写真を添付し、こちらmail に送ってください。

・画像サイズはおおよそ3MB以内にしていただき、メール1通につき、添付写真は1点としてください。

・メールの文面には、*作品名 *お名前 *撮影場所 *ひとことメッセージ を添えて送ってください。

・縦構図 or 横構図、カラー or モノクロは、問いません。

・ライトサイクル フルオーダーチタニュームバイクが写っていることが条件です。
発表方法

できるだけ多くの作品を、ライトサイクルのウェブサイトに掲載させていただきたいと思っております。

デローザ大試乗会 伊豆修善寺サイクルスポーツセンター

デローザ試乗会


デローザショップ向けに、上記のご案内が届きましたので、ライトサイクルブログをご覧いただいている皆様にもお知らせさせていただきます。

ブログランキング人気blogランキングへ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村続きを読む

日曜走行会のご案内

桜は一段落いたしました。
近所の桜も、完全にお役目を終えました。
これからは郊外の山桜を中心とした桜に主役は変わっていきますので、ぜひ輪行などでお出かけください。
ライトサイクルのいつもの日曜走行会も明日行います。
8:30店舗前集合です。
この季節は花粉や黄砂ばかりではなく日焼けに本当にご注意ください。
累積紫外線は、皮膚に深いシミやしわなどを残しますし、目の紫外線も将来の白内障などの障害を引き起こす可能性があると言われています。
高品質なサングラス、汗でも流れない日焼け止めは気持ちの良い背説を楽しむ必須アイテムです。
ライトサイクルでも、勿論ご用意していますので、ぜひスタッフにお声がけいただければと思います。
では明日、午前中だけのライドですがお待ちしています。

Nikon F4 とてつもなく大きなカメラとレンズ

P_20180407_082535


Nikon F4
ニコンのその時代のフラッグシップカメラである1桁機種です。
このカメラの特徴は、プロ仕様であることからロック機能が設けられていて、設定を変えるにはロックを外す意思と動作が必要なのです。
1/8000シャッター。プロの使用に耐えるカメラでしたから、中古で入手されてもそのまま使える状態で販売されているケースがほとんどです。
レンズと一緒で2圓鯆兇┐觸点鐚屬里茲Δ淵轡好謄爐鯀箸鵑如⊆転車に跨り首にかけ、当時最高性能のフィルムカメラで近所を写真散歩してきました。続きを読む

天下第一の桜 高遠城址公園 2018

DSC_8439_1368


今年も、この桜風景に出会うため、行ってきました。
昨日はちょうど満開でした。続きを読む

変速機を理解する

いつもライトサイクルブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
本日と、明日木曜日は定休とさせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。
また、今週の土日、4月7日は、京王閣競輪場で行われるサイクルフリーマーケットへ出店いたしますので、店舗は通常通りですが整備のご用命は店主が夕方からの出社後となりますので、お預かりでのご対応となりますこと、お詫び申し上げます。
また、8日は親戚の結婚式参列のため、店主は一日留守となります。
あわせて、お詫び申し上げます。

さて自転車に変速機が装着されたことは画期的なことでした。
マンパワーだけを動力とする自転車では、変速機の発明で効率よく走ることができるようになりました。
img_4

CAMBIO工房よりHuretのデータブックが発売されたとのことで、私も変速機に想いを馳せてみました。

続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives