ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

June 2018

日曜走行会 7月1日

いつもありがとうございます。
日曜走行会は、いつも通り8:30集合です。
どうぞ宜しくお願い致します。

すみません、ブログの更新が出来ていません。
フェースブックにはちょこちょこアップしていますので、こちらをご覧いただければと思います。
昨日宏地荘に連絡してみました。
宏地荘とは大弛峠へのアプローチに必要なお宿なのです。
結果7月28日 8月4日は、満室なんだそうです。
21日が空いているそうですので、個々の皆様のご予定があるとは思いますが、21日に宿泊、22日に行きたいと思います。
詳しくは後ほど記しますが、宜しくお願い申し上げます。
大弛峠 ライトサイクルと検索していただくと、過去の記録をご覧いただけますので、よく話に出る大弛峠をまず見てみてください。

暑くなってきました。
デザインだけのサイクルウェアーでは厳しい季節です。
高機能で快適な素材のウェアー。
UV対策などスタッフにぜひご相談ください。
冷たいものをキープできるボトルもオススメです。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしています。
良い週末を。

日曜走行会 中止

本日、路面はまだ濡れていますが、やりたいと思います。
店舗前8:30です。

ごめんなさい。、雨になりましたので中止とさせていただきます。

不安定な気象状況が予想されますので、

富士ヒルクライムは今回中止と致します。
発案者は、また次を考えているそうですので、お楽しみに。
日曜走行会は、今のところ開催を予定しています。

日本ものづくりワールド ビックサイト

P_20180620_131250


P6200001


昨日は、ビックサイトで開催されている日本ものづくりワールドへ行ってきました。
続きを読む

マウント富士ヒルクライム ライトサイクル

6月24日 錦糸町発 あずさ3号。
大月乗換 河口湖まで輪行で行きますが、もちろん現地集合でも大丈夫です。
詳しくは後ほど記しますが、まずお知らせさせていただきます。

なお、今回は川上がご案内致します。

コニカヘキサー Konica Hexar 伝説の銘レンズで撮る

img506_1871


いつもライトサイクルブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今回は自転車にあまり関係がありませんので、読み飛ばしていただいて結構です。
自転車カメラ。
サイクリングのお供に、どのようなカメラを持ちますか?
携帯、スマートフォンの画像撮影機能も素晴らしくクリアーできれいな絵が取れますよね。
それで充分とも言えますが、やはりおじさん世代の私は、記録に残す写真より、世の風情を残す写真を撮って楽しんでいます。
そのお供にいろいろなカメラを使ってきましたが、このカメラ最近気に入って使っています。
フィルムにはリバーサルを奢っています。
今回も先の走行会の時に、このカメラを持っていきました。続きを読む

2019 Time FSA 展示会 日仏会館ギャラリー

P_20180613_132259


2019モデル展示会が、今週も続きます。
今回は独自の製法を特徴とするカーボンフレームの元祖ともいうべきブランドのTimeです。
恵比寿にある日仏会館のギャラリーを会場としていましたが、おかげで併設のレストランでフレンチのランチをいただく機会に恵まれました。続きを読む

ホノルルセンチュリーライド 申し込みはお早めに

ハワイバイクリーグへのエントリーは、5月31日までが1次締切でエントリーフィーが85ドルです。
円、ドル相場も良い状態ですので、航空券、ホテルを取得されていない状態でもまずエントリーを済ませてしまいましょう。
エントリーは、こちhttps://www.hbl.org/hcr18/らから。英語です。
ご不明な点はスタッフまでお気軽にどうぞ。

追記 6月15日が2度目の締め切り日です。 お申し込みにつきましてご不明な点はお問い合わせください。

日曜走行会 今回のお題は金属フレーム

いつも走行会を楽しみにしていてくださる皆様、ありがとうございます。
いつも通り店舗前集合 8:30になります。
お題は金属フレーム。
もちろんカーボンフレームでご参加されても問題ございませんが、お持ちの方は金属フレームでお越しください。
アルミ、チタン、スチール、ステンレス等の素材をこの機会に楽しみましょう。
レトロな出で立ち、自転車、ランドナー、スポルティーフも大歓迎です。

なお次週24日は川上が富士山に行きたいと申しますので、スバルラインを登るイベントになりそうです。
現地集合、または輪行での移動となりますので、こちらもご参加お願い致します。
詳細は、後ほど記します。

では、皆様ご準備の程を。


ピニンファリーナ SK 特別な完成車

DerosaSK_pf_cmp-1-700x467


ハイエンドバイクをご検討されている皆様へ。
デローザからの贈り物をご紹介させていただきます。

特別色、特別デカールのピニンファリーナSK
Campagnolo 12スピード レコード または スーパーレコード
フレーム同色のFSAステム一体、エアロハンドルバー

この組み合わせになります。

レコード12速フルセット 約274,400円 同スーパーレコード 406,500円

SK 348,000円
レコード 274,400円
ハンドルバー 100,000円
シャマルウルトラホィール 159,000円
 ここまでで合計金額 881,000円になります。

レコード仕様 完成車価格は790,000円に設定されています。
スーパーレコードはさらに合計金額より3万円程度お得な900,000円です。
ライトサイクル価格はお問い合わせください。

サドル、タイヤなどがこれに加わりますので、高額ではありますが、かなりお得な完成車と思います。

台数限定です。
どうぞお早めにご用命ください。

サンジェのレストア I's Bycycle

3ef485dc


先に京都へ行ったときに、お預けしてきたサンジェ。
レストア、塗装完了のご連絡をいただきました。
これをどのように組むかが、また楽しみです。

P1530038

陽が長い梅雨の晴れ間

0550517c1187f7123bdc


いつもライトサイクルブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
日曜日までの納車分、整備を順調に終え、昨日の月曜日からまた一週間が始まりました。
台風の余波で心配された富士マウントヒルクライム大会も無事に開催されて、何よりでした。
土曜日は、好転に恵まれサイクリングにお出かけになった方も多かったでしょう。
何より、夏至に近い今頃は、19:00を過ぎても明るく、遠乗りをするには良い季節です。
100km 200km ぜひロングライドにチャレンジしてみてください。

続きを読む

日曜走行会は中止です。

お天気悪そうですので、今週は中止と致します。
また次週をお楽しみに。

シマノ カンパ その他各社値上げの動きが

詳細はのちほどお知らせいたしますが、各社値上げするの旨、連絡があります。
ボーナス期まで待ってくれそうもないような。
ご購入のご予定があるようでしたら、事前の仕入れなどでご対応させていただきますので、どうぞご相談ください。
なお、新型105の生産が遅れています。
現状ですと7月に入ってからの出荷となりそうです。

オルベア 2019

DSC_9793_1830


スペインのブランド、オルベア2019モデルを見てきました。
カラーオーダーのデザインが良かったです。
ほか、ライトウェイト ガエルネの新商品を展示していました。


続きを読む

天空のポピー 秩父高原牧場

DSC_9827_1850


今回、サイクリングで行ったわけではありませんが、一面のポピーを撮影してきました。
何かと天空と附すのが流行のようですが、決して空の上にあるわけではありません。
それでも、サイクリングで観に行くには、相当な急坂を頑張らなければならないのです。
今週末でも十分楽しめますので、土曜日でも計画されてはいかがでしょう。続きを読む

コニカヘキサーのシャッターレリーズ修理

先の信州ツーリングで、長野市内ヤマモト写真機店にて購入したコニカヘキサー。
その後尾瀬などのお供に連れていきましたが、シャッターボタンに不具合が当初よりありました。
シャッターが切れたりきれなかったり。
何事もなく切れたり、何回か押し直すと切れたりしますのでフィルムカウンターで確認しながら撮っていたのですが、シャッターチャンスを逃すこともしばしばで、精神衛生上も良くありません。
そこで開けてみることにしました。
ちなみに、ヤマモト写真機店では別のコニカのもっと古い別のカメラを買った時、買い取ったばかりで値段の付いていないこのカメラを格安で売ってもらったので、不具合があっても承知で買いました。
長野へ掘り出し物を探しに行く私の楽しみなんです。
P_20180604_100142

続きを読む

サイクルウェアーの洗濯は

P_20180604_101332

いつもライトサイクルブログをご覧いただき、誠にありがとうございましす。
皆様におかれましては、毎週楽しくライドされている事と思いますが走った後はお洗濯。
ここで数点ご注意を。
ウェアーメーカーによりましては、柔軟剤の過度な使用は避けましょうとアナウンスしています。
また、画像のように裏返しにして風通しの良い場所で陽に当てないでください。
参考画像は日に当たりすぎています。
色ヌケを起こさず、いつまでも快適に楽しむためのひと工夫。
どうぞ大切にサイクルウェアーをお使い下さい。

日曜走行会のお知らせ

3a6f72a4


今週は、梅雨入り前の貴重な好天になりそうです。
もちろん、郊外の峠へ行かれるのもお勧めですが、ライトサイクルの日曜走行会は、帝釈天と小岩菖蒲園を撮るツーリングにしたいと思います。
ポタリングですので、車種は問いません。
どうぞお気軽にご参加ください。

ライトサイクル 店舗前集合 8:30
寅さん公園前 9:45分ごろ
小岩菖蒲園から帝釈天に行きます。
現地解散

ぜひ写真機をもっていきましょう。
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives