ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

May 2019

奏でる音も楽しもう

P_20190531_070337


P_20190531_070441


音にこだわる。
 最近始めたフライフィッシングに使うリールですが、クリック式ドラッグの場合、ラインを引き出したり巻きとる時に良い音を奏でます。自転車でもフリーのラチエット音を気にされる方が少なからずいらっしゃいますが、このことなんですね。
音量の大きさにばかりが注目されますが、単音のサンツアーなどに対して、レジナ、エベレストなどはチャチャッチャと複数の音が綺麗だったので、憧れて買ったあとは嬉しくってペダルを止めるのが楽しかったことも思い出しました。後輪を空転させてみて、貴方ご自身のホィールもぜひ聞いてみてください。
あまりに乾いた音の場合、内部グリスが逃げているか固まっている場合がありますので、最近点検していないというホィールは、ぜひメインテナンスされてください。
ライトサイクルでは多くの方式、ブランドに対応しています。
趣味、趣向は音からも楽しめるというお話でした。

日曜走行会 明日は

毎年でしたらツアーオブジャパンの観戦に行くのですが、今回は日比谷公園スタートではないため、行くことが出来ず、通常のコースの走行会といたします。
店舗前、8:30です。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

試乗車のご案内と日曜走行会 スチールフレーム ビンテージ特集

image


先週は、YONEXの試乗会にご来場いただき、誠にありがとうございました。
今週は、話題のモデル、FOCUS IZALCO MAX DISKが届いています。
サイズは47サイズです。

日曜走行会のお知らせ
8:30 店舗前集合です。
この季節は紫外線が最も強いので日焼けには充分ご注意ください。

お持ちであれば、ビンテージ スチールでご参加ください。

5月の第三土日は、ランデブーサンジェ。
私は土日のイベントには参加できないので、明日はオリビエのサンジェでいつものコースを走ることにします。
整備が間に合わなければ、LEVELかな。

ホノルルセンチュリーライド 事前エントリー 5月31日まで

hbl_logo_hz-wtih-hbl.org


ホノルルセンチュリーライド参加ご希望の皆様へ。
5月31日までのエントリーで85ドルです。
この中には記念Tシャツが含まれます。
その後のエントリーは価格が上がってきますので、ご参加予定の方は今のうちにエントリーを済ませます。
英語のページですので、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
ご参加までの流れ

続きを読む

明日の日曜走行会は、YONEX試乗会開催の為、お休みします

5月12日(日)は、YONEX CARBONEX、AEROFLIGHTの試乗会をおこなうため、日曜走行会はお休みとさせていただきます。
YONEX試乗会は、ライトサイクル店頭にて、11時から15時頃まで、おこなっております。
皆様のご来店をお待ちしております。

YONEX 試乗会のお知らせ

CBXdisc_BG_0
ヨネックスの試乗会を今週末、11日 12日の二日間 ライトサイクルにて行います。
時間は、11:00-15:00となります。
ヘルメット、ペダル、(それぞれお貸出あり) 写真のある身分証明書(運転免許証)をご持参ください。
特に予約は受け付けていませんが、概ね15分ぐらいのご試乗時間を設けさせていただきます。
どうぞ宜しく御願い申し上げます。

試乗車予定
CARBONEX DISC(XXS)
CARBONEX DISC(XS)
CARBONEX DISC(S)
AEROFLIGHT(XS)
AEROFLIGHT(S)
AEROFLIGHT(M)
CARBONEX(XS)


シマノ ST-3300 SORA 分解修理 

59643236_2599678233410535_1176807415467737088_n


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
店主の高橋です。
今日は、STIの分解について、昨晩修理した手順の覚書という意味でも記してみたいと思います。
レバー側に巻き取りシステムを備えたほとんどのSTIは同じい構造です。続きを読む

5月5日 日曜走行会

明日は、高橋が三鷹まで自転車の納品に行くため、走行会は川上がおこないます。
集合 店舗前 8:30
初参加の方も、お待ちしています。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ピナレロ F12 新登場 より強く、より軽く

F12


2020年モデルが、早くも発表されました。
ピナレロのニューモデル F12です。
ディスクブレーキとダイレクトマウントブレーキの2タイプ。
ディスクブレーキモデルは、強いストッピングパワーに捻じれや捩れを生じない高い剛性のフロントフォークを新設計。F10より40%剛性がアップしているそうです。
フレームもトップチューブに曲がりの入った新設計。
ハンドル周りもよりケーブル内装を推し進め、ヘッドベアリング径も上下1.5となっています。
エアロも剛性もより細部を見直しシェイプされたF12。
全てはツールドフランスでの勝利のために開発された究極のモンスターマシンです。

価格も発表されています。
フレームセット Disc仕様 730,000円 キャリパー仕様 700,000円 EPS SRAM Di2コンパチブル
Di2完成車 Disk仕様 1,370,000円 キャリパー仕様 1,300,000円

フラッグシップの最新モデルデュラエースディスク完成車 1,370,000円は、性能以上に競争力のあるモデルと感じました。

店内にお渡しできる資料をご用意しておきますので、どうぞご覧ください。

正直、ピナレロの開発力には驚かされますが、そのすべてがグランツールの勝利のための開発であること。そしてそのテクノロジーを私たちが受けることができることが、本当にすごいことです。

ピナレロファンはもちろんですが、ロードレーサーをこよなく愛するすべての愛好家に、この究極のマシンをご紹介させていただきました。

続きを読む

Nikon FA AF Nikkor 20mm 2.8D

img814


久々にニッコールのレンズを使った写真です。
カメラの中に残っていたので、撮影は白馬の山の景色以外は昨年暮れごろになります。

続きを読む

信州、魚沼 春の旅

DSC_3042_3454


今までになかったような長い連休。
そしてこの春は、いつまでも名残の雪と冷え込みが例年の春とは違う景観を魅せてくれます。

続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives