ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

June 2019

日曜走行会は中止いたします。

6月30日の走行会は、中止とさせていただきます。

チャレンジタイヤ 

0348920001
チャレンジタイヤは、オールドファンなら誰もが知る自転車タイヤのトップブランド クレメン の工場設備を引き継ぎ、高級タイヤを継続してきたブランドです。
特徴のあるセタ(絹)のケーシングを使ったタイヤなどや、シクロクロスのチューブラーなどファンが多いブランドでもあります。
何年か前に、チャレンジタイヤの方がライトサイクルにも来店。その時は太くなり続けるタイヤに対して、21Cチューブラーの生産継続をお願いしたこともありました。
そのチャレンジタイヤの輸入元、カワシマサイクルサプライが扱いを辞めてしまうとのニュースが届きました。
ライトサイクルでも多くのお客様に愛されているタイヤブランドですので、ちょっと困ったことになりました。
スチールフレームのホイールに似合うスキンサイドのタイヤは、しなやかで快適。
別の会社が輸入を継続してくれるとは思いますが、今のうちに入手されることをおすすめしておきます。

ブライトン GHISALLO 試乗会 即売会 説明会

rider450
ghisallo_306_1
老舗問屋 フカヤの御協力をいただき、29日土曜日、試乗会を行います。11時より。
この機会に、スチールフレームの快適さと、ブライトンGPSサイクルコンピュータの細かな使い方などをぜひご習得ください。
単にライドの記録を取るばかりではなく、コンピューター!スマートフォンとリンクさせてさらに便利に、機能的にお使いいただきたいです。

日曜走行会のお知らせ

お天気が不安定ですので、ご無理のなきよう御願い申し上げます。
集合店舗前 9:00と致します。

直前の雨など中止となる場合は、御容赦ください。

日曜走行会のお知らせ

明日、6月16日(日)ですが、荒天もおさまり、サイクリングを楽しめそうです。

集合 店舗前 9:00
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

台湾風情 Konica Hexar ズミクロンのような描写が魅力

img879


先週、台湾へ行ってきました。
チタンフレーム製作の打ち合わせなどが主ですが、好きな台湾をいつものように写真機をもって旅行してきました。

続きを読む

日曜走行会のお知らせ 6月9日 すみません中止致します

明日は、いつもと違う9:00集合とさせてください。

集合 店舗前 9:00
不安定なお天気に注意してください。

追記
朝からの雨予報ですので、残念ですが中止とさせて下さい。
申し訳ございません。

チタンフレーム 追加工作 他のお知らせ

ライトサイクルのチタンフレームにご注目、またご用命いただき、誠にありがとうございます。

line_1559631257925


ご希望の多かったシフトケーブル内装工作を承ります。
仕上げ、ワイヤーの入り口、出口は上記写真のようになります。
詳しくは受注の際、図面にてご確認いただきますが、ダウンチューブ下で外に引き出し、アウターケーブルを別に溶接したアウター受けまでの長さ使い、その後チェーンステー下のRDケーブルアウター受けまで引き回します。
完全内蔵ではありませんが、良い感じに仕上がると思います。
追加工作は15,000円(税別)になります。

画像のフレームで御気付でしょうか、表面仕上げがよりシャイニーになっています。
今後の受注分は、特にご指定がなければ、こちらの仕上げとなります。費用は無料です。

シマノ製の後ろ変速機がRシリーズになって、MTB同様シングルテンション仕様となっています。
これは後ろ車輪をはずすと、変速機がぶらぶらになってしまい、輪行などで非常に不安定になり、変速機の破損等、トラブルの要因となります。
そのためチェーンフックを無料でお付けしています。図面でご確認ください。

大変申し訳ございませんが、8月1日受注分より、価格改定(値上げ)を実施いたします。
オーダーチタンフレーム、オーダーステムです。
価格はフレームで2万円程度、ステムは1万円程度となります。
大幅な価格改定となりますこと、大変心苦しく、お詫び申し上げますとともに、ご理解のほどお願い申し上げます。

追加工作の例
line_1559627664211


エキセントリックハンガーのための大口径BBシェル使用例です。
オーナー様は、シングルスピードのフレームをご希望されていて、チェーンテンションをエキセントリックハンガーで調整されます。

line_1559627360933


line_1559627332110


このフレームのオーナー様のご希望は、ライトサイクルロゴデザインをダウンチューブに塗装いたしました。
同抜きにライン入りです。

様様なご希望が毎日のように届いています。スパムを含めますと毎日300通を超えるメール着信があります。
まことに恐れ入りますが、メールでのお返事には、お時間がかかりますので、営業時間中にお電話をいただくか、大切な事項はFAXなどでお送りいただけると助かります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。



大弛峠 今年は7月21日です

毎年夏の恒例行事、大弛峠チャレンジのご案内です。
今年は宏地荘の予約の関係もあり7月21日(日)に行くことになりました。
いつものように前日宿泊をご用意いたします。



いつものようにお申し込みはコメント欄にお願いいたします。
前日宿泊の有無、集合場所を明記ください。

ライトサイクル 大弛峠と検索すると過去の記事をご覧いただけます。
2400mを超える峠です。
じっくり登りましょう。登りきることができると、必ず何かが変わります。

ご参加お待ちしています。

d815953b


日曜走行会につきまして

6月最初の日曜日。
2日の走行会は、業務多忙につき、中止とさせてください。
誠に申し訳ございません。
店主

通常営業の前に、多くのご用命いただいた修理をしなければなりませんので、楽しみにしていただいている皆様には、本当にすみません。
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives