b01176d5.gif知らない場所へのツーリング。
史跡巡り、峠へ、、輪行で郊外を走る等。
自転車の利用だけではなく、どこへ行くにも便利なアイテムが発売されました。
この手の製品は、GARMIN社が常にリードしていましたが、価格が高く地図データーベースも、日本語のROMを購入して取り込んだりと、導入費用が大きな壁でした。

ハンディGPSマップ ASG-CM11 37,600円

少量入荷しました

1月19日追記 現在メーカー欠品中で、当店も在庫がございません。
次回入荷は、特別早く出していただけると思うのですが、相変わらず少量の予定です。
ご購入希望のお客様は、ご予約を承ります。
ご予約順に、お渡しとなりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

販売済みのお客様へ。
稀にタッチパネルの調整をしてなお、動作が良くない場合の、修正ファイルが届きました。
問題なければ、そのままで差し支えございませんが、動きがよくないようでしたら、どうぞご相談ください。
カラーの液晶は、詳細表示が可能なレベルの製品です。
なんと、タッチパネルを搭載しており、冬用グローブでもタッチできます。
ボタン操作なしに、操作できますので、交差点などでチェックする際にも、グローブを外さず操作できるので、便利です。
タッチパネルで、動作はやや緩慢ですが便利なスクロールもできます。
電話番号辞書、ジャンル別検索データーベースを内蔵していますので、最寄り駅や宿泊先、レストラン、温泉などを調べることができます。
自宅、経由地、目的地を事前に登録(100件まで可能)しておけば、登録地点までの距離と到達までの距離、方向が表示されます。
特に方向は、赤い線表示で、これをたどれば最短距離の走行ができます。
実に細かい道までが、表示可能です。アトラスマップデーターベース
サイクルコンピューターの表示と、地図表示をワンタッチで切り替えできます。
地図画面上でも、速度と目的地までの距離を同時に表示できます。

エコモードでは、一日の走行を完全にカバーします。
エコモードオフで、4時間程度の使用時間です。
サイクルコンピューターを別に備えているのであれば、実質エコモードでの使用で充分です。
気圧、高度、カロリーなど、多くの情報を得ることができます。
マイクロSDカードを挿入することで、走行軌跡を大量に保存できます。
あらゆるタイプのハンドルバーやステムに装着できる高機能なブラケットが付属します。

心拍計機能はありません。
ケイデンスは計測できません。
ルートのアップロードができません。
ルート案内 道路そのものをガイドしません。

自転車の移動だけではなく、車、バイク、散歩などでも利用価値大です。
現在欠品中 ご予約承ります。


GPS大王さまへ
再びありがとうございます。
正直申しまして、荒川や江戸川だけを走るだけならGPSは、走行記録を残す以外、必要ないと思っていました。
実は、昨年最後に初めて、荒川の史跡を訪ねてみました。
荒川を中心に生きた文化、歴史遺産は、割と多いものです。
いつもの食の楽しさだけではなく、このような河川敷コースから少し離れた場所へのアクセスにも、事前に登録しておくことで、簡単に行くことができます。
ブルベのQシート代わりは、GARMINにお任せすることとして(事前に住所などで検索し、スクロールしてポイントを作ることは簡単です)、カーナビのようにもっとストレスフリーに使える点が、良いと思いました。

簡単なソフトで、事前にアトラスマップや、グーグル、alpslabでルートを作成し、本体にアップロードできるようにすれば、より完璧なものになるとユピテルには、昨日電話で申し伝えておきました。
各販売店からも、要望が届いているそうで、技術担当の方に伝えていただいていますので、ファームウェアーアップデートなどで、対応できればいいかなと思います。
今回は、グローブをしたままのタッチパネルであること。
なるべく安い価格で、皆さんに使ってもらいたいと思ったこと。
専門知識がなくても、直感的に使えることを重視して製品化していますので、目的は充分達成していると私は思います。
価格も、できれば4万円台後半でと言っていたんですよ。
そしたらなんとこの価格ですから。
GARMINで問題になっていたバッテリーの瞬断を防止する意味でしょうか、USA製のバイクマウントまで奢ってるのにです。
表示画面も、項目もカスタマイズできて、自分の必要な情報だけに絞る使い方もできます。
これで、海外でも使えたら最高なんですけどね。

使ってみて、さらにメーカーへの要望がありましたら、どうぞお知らせください。
伝えておきますので。
ご意見ありがとうございました。
引き続き、検証してみます。