ライトサイクル 春恒例のツーリングイベントです。
今年もゴールデンウィーク最終日、5月6日(水)です。

期日 5月6日(祝)
行き先 一之瀬高原 民宿

目的地:山梨県甲州市一之瀬高原 
集合地点:新小岩駅 他
集合時間:新小岩駅南口広場 6時45分 (輪行ビギナー 初めて輪行の方は6時10分)
新宿発:7時44分 おくたま3号乗車 奥多摩駅 9:16分着

組立 調整 点検後 奥多摩駅 10:00出発予定

奥多摩湖ー留浦ー丹波山ーおいらん淵ー一之瀬林道ー一之瀬高原
帰路 同コース
奥多摩駅着後 温泉入浴
奥多摩駅ー新宿駅ー解散

走行距離 約78km

新小岩から「休日おでかけパス」がほんの少しお得です。乗車駅で変わりますので、各自でお願いいたします。注 2,670円で、通常2,828円より少しお得。利用期間が5月5日となっていますので、間違えとは思いますが、使えないかもしれません。
お申し込みは、コメント欄へお願いいたします。

輪行をしたことが、まだない。
いつもは荒川などの平坦コースを走っているだけで、長い上り坂の経験がない。
遠征したことがまだない。
こんなお客様に、楽しんでいただける恒例イベントです。
自信がない方ほど歓迎です。どうぞお気軽にご相談ください。


今回も楽しみにしていてくださる、皆様のたくさんのエントリー、誠にありがとうございます。
良いコースだからこそ、リピート参加が多いのかと思っています。
最初は、押して歩いていた皆さんも、今ではベテランサイクリストと言われるようになっているのでしょう。
初心に帰って、これから始める方に適切なアドバイスとご助力をいただければ幸いです。

新小岩駅では、何回も参加されている方が、毎回サポートいただき、輪行が始めての人にも優しく説明しながら、またご自身の経験を加え、あると便利な軍手の利用、フレームの保護の仕方などのアイディアを教えてくれています。
車内での自転車の置き方。
分散して乗るなど、細かな配慮とこの機会に見てください。
隣り合わせた参加者に、これからのルートなどをぜひ聞いてみてください。
いろいろとペース配分などや、分岐点の注意などを快く教えてくれることでしょう。

ご参加の皆様、今回もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

集合地点に付きまして。
新小岩集合では、ビギナーの方の輪行のお手伝いをいたします。
少し早めにご集合ください。
お手伝いの方も、お願いいたします。

新宿駅、現地、集合地点は各自ご自由にご選択ください。

コースはある程度まとまって走りますので、一緒が望ましいですが、これも物足りない方は自由に走っていただいて結構です。

昼食は、今回も「民宿みはらし」のおばさんにお願いいたしました。
各自1000円をお願いいたします。心尽くしの山菜、天ぷら、そして蕎麦を振舞ってくれます。
人数は20名くらいでとりあえずお願いしました。
いっぺんには作れませんので、各自先着の人から食事をお願いします。
おばさんも歳をとりました。
もう10年近く続けているこの春のツーリングイベントです。

今年は花の開花の進みが速いそうで、うまく合えば桜の大木が見事な花をつけるのですが、今年は早そうですとのこと。
ミツバツツジと桜を楽しめる良いコースになると思います。

雨天は中止です。
また、食事の都合がありますので、数日前に中止する場合があります。
食事は、この場所しかありませんので、予約が必要です。
参加が微妙な方も、ご予約をまず入れてください。
また途中の補給食をどうぞご用意ください。

詳しくは、当店スタッフ、参加経験者に聞いてください。

スタッフ川上より。
アマチュア無線をお持ちの局長さん、いらっしゃいましたら無線の携帯をお願いいたします。

車での参加は、奥多摩駅周辺に駐車場があります。
また、奥多摩湖畔に駐車場がありますので、ご利用ください。

帰路は、奥多摩駅近くの旅館に、お風呂をお借りして入浴いたします。

それではどうぞ宜しくお願いいたします。
皆様のご協力をお願い申し上げます。

追記
30名を超えるようになり、今回は新記録かと思います。
そこで、いくつかのグループわけをしたいと思います。


こんどうさんグループ エキスパートコース
奥多摩駅-小河内ダム-小菅-今川峠-丹波-柳沢峠-犬切峠-一之瀬民宿「みはらし」

こちらに半分ぐらいはお願いします。
食事は、柳沢峠にドライブインがあります。