ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

サイクルロードレース

ツアーオブジャパン 東京スタート

63


昨日日曜日の走行会は、例年通りツアーオブジャパンのスタート地点、日比谷公園へ行ってきました。続きを読む

ジュニアが主の競技大会です。

[画像:5b91e9c9.jpg]
全国ジュニア自転車競技大会 13回目を数えます。
会場は三重県四日市市。
公道レースですので、盛り上がりますね。
10月29日。お子様のために、どうかご家族で応援してあげてください。
直前の整備、アップグレードも承ります。

ツール・ド・フランス 前半戦 一気に放映 BS1

image

熱戦が続くツール・ド・フランス。
これまでのステージを今晩深夜0:25分より放映します。
是非ご覧ください。

ツアーオブジャパン 応援に行きませんか?

日比谷公園でスタート前の選手を応援しませんか?
店舗前 8:30集合です。
いつもの日曜走行会は、日比谷公園を目指します。

昨年の様子は こちら
ツアーオブジャパン オフィシャルサイトは こちら

サインペン、カメラ、鍵をお忘れなく。

Nippo、キナン、アンカーなど、ライトサイクルとの結びつきが強いチームも参加しています。
特別いいことがあるかも。
どうぞお楽しみに。

なお、スタートを見送り後、解散となりますが、その後レースは大井埠頭に移ります。
そちらまで移動し、どうぞゴールまで観戦を続けてください。

ツアーオブジャパン 東京ステージ 日比谷公園にて

DSC_8611


昨日の日曜日、朝までの強い雨が嘘のように上がり、レース観戦日和となりました。
多くのファンの皆さんが大井埠頭の会場へ観戦に行かれたと思います。

続きを読む

ツアーオブジャパン 観戦サイクリング

f0e072dc


ジロデイタリアは、ヴィンチェンツォ・ニーバリの2度目の優勝で幕を閉じ、ビーニファンティーニも山本元喜選手の完走、クネゴ選手の山岳賞争いと、連日楽しませてくれました。
そしてツアーオブジャパンが大阪から始まりました。
今週の日曜日は、例年通り日比谷公園へ、スタート前の観戦に行きます。

期日 6月5日(日)
集合 店舗前 8:30
サインペンなどをお持ちになると楽しめます。
日比谷公園 11:00スタートを見送り帰りますが、その先大井埠頭の集会レースもぜひご観戦ください。

6月4日追記
お天気が悪そうですので、車や鉄道で各自スタート地点の日比谷公園へ来てください。
サイクリングは中止とさせていただきます。

彩湖 エンデューロレース

DSC_0320


昨日お客様が、レースに参加してきましたので、撮影しに行ってきました。

DSC_0727
続きを読む

イタリアフェア ViniFantini ダミアーノクネゴが来日

thumb_photo1


De Rosaのプロトスを操るViniFantini Nippo DeRosaのダミアーノクネゴが来日。
宇都宮のジャパンカップ優勝などで、活躍してきた彼は、日本にも多くのファンがおります。
6日の日曜日に幕張のイオンモールにて「ダミアーノ・クネゴサイン会・写真撮影会・握手会」が開催されます。
イタリアフェアとのことですので、DeRosaの展示のほか、ワイン、自動車等、イタリア文化、工業製品の優れたところを紹介する内容になっていると思います。
お天気が悪くて、走りに行けないときのご予定でも結構ですので、ぜひご参加下さい。

詳しくは こちら

まいにちツールドフランス BS放映中

P_20150710_091213


7月はツールドフランスの季節です。
世界最高峰自転車ロードレースを、この機会にぜひ見ていただきたく思います。
従来はJ SPORTSの有料放送だけでしたが、数年前からNHK BSで毎日放映していますので、手軽に楽しめるようになりました。
LIVEは長いレースですので、このダイジェスト版をまずお勧めいたします。

特に11日土曜日は昼12時から6ステージを一気に再放送。
ライトサイクル店内でもお楽しみいただけます。


Mt 富士ヒルクライム RECON レーコンカセットスプロケット ご愛顧御礼

DSC_4026


8500人の参加者が集まる富士北麓公園。
自転車と人の数に圧倒されますが、この日のために、多くのRECON カセットスプロケットをお客様に販売させていただいたライトサイクルは、ご参加のお客様のご使用状況を実感したくて早朝から現地へ行ってきました。

続きを読む

ラピエール アウダシオ300 入荷

image

フランスのブランド、ラピエールは、長くFDJチームをサポートしていることで、レースファンには有名なブランドです。
続きを読む

セルディスカバリー王滝 参加 完走

11066798_666080680202001_2889981434440927964_n


MTBアドベンチャーレースの最高峰、セルフディスカバリー王滝
MTB若輩の松原が参加のため出発していきました。
非常に過酷な100劵譟璽垢蓮普段ほとんど車の走ることないダートコースの上り下りを疾走するもので、タイヤのサイドカットなど、荒れた道はライダーをとことん痛めつけます。

初参加、初完走となりますでしょうか。
本人はこの日のためにフルサスペンションのMTBを用意し、時間がない中出来る限りのトレーニングで、それもほとんどできずに今回臨みました。

11217549_666221680187901_8631891062928284898_n


本人のフェースブックより転載。

11295770_663800077096728_8678255173796224066_n


それとは別に、先日の水曜日にお客様と私で、ふじてんリゾートへ行ってきました。
松原は、フルサスバイクで下るのが、この時が初めて。
悪天候も予想されていますので、果たしてどうなるか。
応援宜しくお願いいたします。
お土産話が今から楽しみです。

完走後、スタッフ松原のブログです。 リンクはこちら

続きを読む

サイクルロードレース ツアーオブジャパン

100033_01


ツアーオブジャパンが始まっています。
今日は、いよいよ正念場の富士山ステージ。
11KMのあざみラインを登ります。

ライトサイクルが輸入代理をしているSWIFT Carbonに乗る、ドラパックチームも、別に参戦しているカリフォルニアのレースと別れて、若手中心ですが頑張っています。
日曜日は、日比谷公園スタートの東京ステージが開催されますので、ぜひスタート地点で選手に会いに行ってみてください。
DeRosaに乗るVini Fantiniの大門監督、アンカーチームにもライトサイクルから応援に来ましたと言えば、何かプレゼントがあると思います。
スタッフの松原が「セルディスカバリー大滝」参戦のためお休みですので、例年スタート地点で皆様に楽しんでいただいている観戦サイクリングはお休みになります。

ジロ・デ・イタリアも佳境に入ってきました。
5月はイベントが多くて忙しいですよ。

JAPAN CUP 2014 ドラパック プロサイクリングチーム

DSC_8844


DSC_8741


ジャパンカップは、史上最高のファンが観戦。
サイクルロードレースを目の前で体感してきました。

続きを読む

JAPAN CAP Cycle Road Race ジャパンカップ 宇都宮森林公園

6001b7da1313ea302b2d


10月19日 宇都宮森林公園で開催されるジャパンカップ サイクルロードレース。
海外のプロツアーチームも来日し参戦。
本場のプロの走りを目の前で体感できる絶好のチャンスです。
日本のトップ選手も戦いを挑みますが、惜しいところまで行きますが近年表彰台の上に上がったことはなく、今年こそはと応援したい気持ちです。

ライトサイクルでも観戦ツアーを行います。
交通手段がバラバラですので、どのような形態でご参加いただいてもかまいません。

追記あり

SWIFTに乗るDRAPAC CYCLING TEAMも出場します。
みんなで応援に行きましょう!

続きを読む

埼玉クリテリューム 10月25日

宇都宮ほど遠くないので、観戦には好都合。
10月25日 土曜日は 松原とネリーが埼玉クリテリュームをご案内いたします。

集合時間などの詳細は、また後ほどご案内いたします。

ツールドフランス 始まる Tour de France

2014 letour


7月は、ツールドフランスの季節です。
今回は101回目。
前回大会、100回記念大会では、ゴール後のシャンゼリーゼ大通りの凱旋門に、夜遅くまでプロジェクションマッピングが施され、多くの人が酔いしれました。
101回から、また新たな歴史が始まります。

今年もNHKで「まいにちツールドフランス」が放映されます。
もちろんJスポーツでも有料、無料放送が楽しめます。2週間無料お試し観戦もおすすめです。





続きを読む

ツアーオブジャパン 観戦してきました。

DSC_6131

(ブリヂストンサイクルの竹内社長 伊丹選手と)

5月はジロデイタリアとこのレース。
サイクルロードレースでは、最新機材を使って、鍛えられた選手たちが魅せる圧倒的なスピードが楽しめます。
参加いただいたお客様からは、「かっこいい」の声が絶えませんでした。
今回は、ライトサイクルがはじめることになりましたジャーマンブランド「SWIFT」がサポートするDRAPACチームが今回参戦することで、チーム監督やSWIFTの広報から.メールが何度も届いていて、日本の皆さんのために何ができるかといった内容でやり取りしていましたが、その分ちょっと特別感のあるレース観戦でした。

DSC_6121
続きを読む

ツアーオブジャパン 東京ステージ観戦 日比谷公園-大井埠頭周回 

DRAPAC プロサイクリング選手交流会。
集合 25日(日)ライトサイクル店舗前 8:00

日比谷公園 11:00スタートの東京ステージを、勝利で飾ると言ってきているドラパックチームを応援しに行きます。
サインペンなどをご持参のうえ、お集まりください。

サイクルロードレースを観戦してみませんか?
見どころ、その他を解説させていただき、プロの選手のパフォーマンス等、サイクルロードレースを楽しみたいと思います。
他、アンカーチーム、大門監督率いるDEROSAチームの応援も致します。
初めてレースを観戦される方に、特におすすめです。

日比谷公園後、大井埠頭へ移動して観戦します。

自転車は鍵を必ずご用意ください。
日焼け止めのご用意も、お願いいたします。

ツアーオブジャパン 始まる。ドラパックチーム 1.2フィニッシュの快挙

ドラパック プロサイクリングのCLARKE Williamが、ファーストステージの堺を制しました。
2位にもKERBY Jordanが滑り込み、1.2フィニッシュの快挙です。
SWIFTフレームの良さを、今度取材してきます。

チームHPは こちら

1 Will Clarke (Aus) 0:03:14.09
2 Jordan Kerby (Aus) +0:00:02.92
11 Adam Phelan (Aus) +0:00:08.66
19 Wouter Wippert (Ned) +0:00:10.97
20 Lachlan Norris (Aus) +0:00:11.14
48 Jai Crawford (Aus) +0:00:16.90

お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives