ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

06台北国際自行車展

ペダルのアイディア商品

eba0d74f.jpgペダルのアイディア商品を見つけました。続きを読む

カーボンホィール

リム高の大きなカーボンホィールです。
TTなどに、リヤー用として利用価値の高い仕様です。
サイドに整流効果の高い浮き出し形状があり、使ってみたいと感じたホィールです。Carbon Rim

台北 MRT 自行車道

6ae80df9.JPG台北市内のMRTです。
続きを読む

A-TEAM 台湾の力

fc12a4b4.JPGA-TEAMをご存知でしょうか。
世界中の多くのメーカーから高品質なOEM受注のほとんどを手がける台湾の力を、独自にアピールするために、GIANTが提唱して始まった集合体です。
GIANTをはじめ、MERIDAなどのフレームメーカーからアレックスなどのホィールメーカー、KMC FSAチェーンなどのパーツメーカーが結集しています。
今はシマノのパーツで組んでいる部品も、近い将来台湾のブランドパーツに変わることでしょう。

ARGON18

8cf12b21.JPGARGON18のブースです。
カーボンフレーム中心にシフトして、魅力ある商品展開になりました。
デザインがvellumの次にいいかな。(^^ゞ

安くて良いモデルが多いので、VELLUMと並行して、いつかは代理店として取り扱いしてみたいブランドです。

カーボン フォールディングバイク

0741111e.JPGついに出ました! 待望のカーボンフォールディングバイクの登場です。続きを読む

セラサクセスのカーボンサドル

c8860587.JPGニューデザインカーボンサドルです。続きを読む

NOKIAです

b459fac8.JPGNOKIAのネーミングになっている参考出品車です。
続きを読む

女性用ジャージ シースルー

90f0fe38.JPGBRIKOのブースで見つけたシースルーのジャージです。
胸だけではなく背中まで大きくシースルーになっています。
後のピンクのものと重ねても、壁が透けて見えるので、お分かりいただけると思います。
日焼け対策は、別途UVクリームで! なのでしょうか。

FSAの本気

a155988d.JPGFSAのキャリパーブレーキです。
品質の良さはFSAならでは。
詳細スペックは後でお知らせいたしますが、FDに続くブレーキの登場で、コンポーネント構築を目指すFSAの今後が楽しみです。

イイ感じのプロムナード

600efdc5.JPG暗い画像でごめんなさい。
ストロボを焚けない事情がありましたので、失礼いたします。
デザインいいでしょう。

一部ワイヤー構造続きを読む

ECHOWELL 新製品

e8cf4def.JPG水中のものとは別のタイプです。
同じく洗練されたデザインと、大きな表示が魅力です。

ところで、このメーカーの担当者に要望してきました。
簡易GPS機能を装着し、PCとのリンクで、地図表示の必要はありませんが、waypointのデーターを書き込みできるようして、目的地、経由地への距離と方向を示す機能。
トラックデーターを保存する機能。
防水、コンパクトはもちろんです。
耐振動性の考慮も必要です。

台湾にはPDAなどに装着する超小型GPSユニットの開発や生産、Garminの生産工場を有している事から私は可能だと思います。
上記機能で販売価格300US$程度までをリクエストしておきました。
国内やハワイなどの長距離ライドには、ペース配分にも必要ですので、このようなもの欲しいですよね。
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives