ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

ホノルルセンチュリーライド

POLAR OH1をなくした場所

nakusita


POLALのOH1を今回使いましたが、ベルトを使わずアームカバーの中に入れて使っていました。
うっかりアームカバーをめくって走って、そのときにOH1を落としてしまったようです。
V650のデータをみていたら信号の途切れた場所が記録されていましたので、来年行ったときその場所を探してみることにします。
GPSデータ、面白いですね。

ハワイの食事

P_20180930_162448


ハワイには美味しいものがないといわれて、確かに量がアメリカサイズだったり、甘すぎて気持ち悪くなりそうになったり。
それでも良い食に出会うことが出来ました。
数え切れないほどハワイに来ているK様、よく調べてきたべつのK様妹。
機長のO様、感謝申し上げます。


ブログランキング人気blogランキングへ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
続きを読む

waikikiビーチ 写真散歩 その2

PA010277


OLYMPUS OM-DにTAMRON14-150mmを装着してワイキキビーチを撮りました。



ブログランキング人気blogランキングへ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村続きを読む

ホノルル センチュリーライド 2018

1538615795756


前回の2014大会以来、4年ぶりの参加となった、ホノルルセンチュリーライド。
今年も2000人の参加者が、オアフ島の自然と景観をサイクリングで楽しみました。

続きを読む

ホノルルセンチュリーライド参加のため臨時休業のお知らせ

いつもありがとうございます。
28日金曜日 16:00閉店より、10月3日水曜日まで、上記イベント参加のため、お休みとさせていただきます。
ご不便をお掛け致しますが、どうぞ宜しく御願い申し上げます。

ホノルルセンチュリーライド ご参加予定の皆様へ

3ヶ月前となりました。
エアラインチケットもまだ余裕はありますが、早割がなくなってきます。
私は先ほど取りましたが、120,000円弱でした。
エントリーも航空券もまだ余裕がありますので、ご参加をご検討されている皆様、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ホノルルセンチュリーライド 申し込みはお早めに

ハワイバイクリーグへのエントリーは、5月31日までが1次締切でエントリーフィーが85ドルです。
円、ドル相場も良い状態ですので、航空券、ホテルを取得されていない状態でもまずエントリーを済ませてしまいましょう。
エントリーは、こちhttps://www.hbl.org/hcr18/らから。英語です。
ご不明な点はスタッフまでお気軽にどうぞ。

追記 6月15日が2度目の締め切り日です。 お申し込みにつきましてご不明な点はお問い合わせください。

Honolulu Century Ride



GPS Bryton Rider 50 で取得したデータです。
次のデーターは、続きを読む

Honolulu 写真散歩

P9300936


ホノルルには、4台のカメラを持って行きました。
そのうちの一台、OLYMPUS OM-D M5の画像です。
レンズは、12-50个函▲侫クトレンダーのノクトン 25 0.95を持って行きました。
主に、走りはM.Zuiko12-50弌F:3.5-6.3で。
夜の散歩はノクトンを使いました。

P9290916
続きを読む

ホノルルセンチュリーライド 2014

P9290638


P9290631


久々、ホノルルセンチュリーライドをお客様方と走りました。

スタートは朝6:15分
しらじらと空が明るくなってくるころ、このイベントは始まります。
ホノルルから、ほぼ海岸沿いを東に走り、80km先のSwanzy Beachを目指します。
ダイアモンドヘッドを右側に回りこむあたりから太陽が道を明るく照らしていきます。
続きを読む

ホノルルセンチュリーライドのご案内

3361a866


毎年多くの参加者で賑わうホノルルセンチュリーライド。
タイトルの通り、ホノルルの市内から、東海岸を中心に往復160kmのサイクリングイベントです。
朝、まだ暗いうちから集まって、日の出を見ながらダイアモンドヘッドを回り込むところからスタート。
朝の美しい海を見ながら、走ります。

コースマップは こちら
案内のHPは こちら

チャイナエアラインのご協力で、今年は条件が整ってきました。
続きを読む

ホノルルセンチュリーライド 2013 ライトサイクルツアー

毎年、話はでるけど行かないで終わってしまっているホノルル。
今年も、流れるかもしれませんが、行きたいとおっしゃっているお客様も複数いらっしゃいますので、ご案内させていただきます。
普段から山登りコースは苦手。美味しいものを沢山食べたい。快適な走りを思う存分楽しみたい。
思い出を沢山作ることができる素晴らしい旅行になること間違いなしです。
お仲間を誘ってぜひどうぞ。

期日
9月27日(金)-10月1日(火) 3泊5日
費用予定 航空券(諸費用含む) ホテル 14万円前後
他にエントリーフィー 135US$(5月31日まで)-155US$(9月26日まで)




過去の記録は こちらをご覧ください。

ホノルルセンチュリーライド 2012

ホノルルセンチュリーライド 2012 
この寒い時期にこそ、ハワイの心地好い風に思いを馳せるのは、楽しいです。
まだ行った事がないサイクリストの皆様。
自転車を趣味にしたなら、一度はハワイで走る贅沢で快適なツーリングを楽しんでみてください。
どんな経験より、より印象深く必ず一生の良い思い出になるはずです。



この動画、行った事のある方には、すぐに場所がわかりますよ。続きを読む

ホノルルセンチュリーライド アンカーツアー 締切り迫る

2011 ホノルルセンチュリーライド 
ブリヂストンアンカーご愛用者、他皆様にご案内です。
毎回多くの参加者がある、人気の高いツアー、アンカー販売課の主催ツアーです。

‘程     9/22(木)〜9/27(火) 6日間 センチュリーライドは9/25(日)
∧臀舷与堯 \田発着20名 (すでに50名に達し、追加10名のみだそうです)
ホテル    ワイキキビーチマリオット(オーシャンビュー指定)
た事     朝食4回  昼食無し  夕食1回(完走パーティー)
ノ更埖絛癲 \田発着:224,000円
           エントリー費、空港使用料、燃油サーチャージは代金に含まれておりません。

専用リーフレット http://www.bscycle.co.jp/2011_honolulu/index.html

アンカーからは、当店担当営業の渋谷さんを始め、多くの有名選手も参加します。
ビギナーは、お任せで。
足に自信のある方は、本気でご参加ください。
お申込みはどうぞお早めに。

ホノルルセンチュリーライド 2011 参加者募集開始

ae86abfa.jpg毎年、多くのサイクリストが集う、ホノルルセンチュリーライド。
数年前からJALがメインスポンサーを外れ、一時のお祭り騒ぎは影を潜め、ローカルなホノルルバイクリーグの皆さんで、運営している感じが楽しいイベントになりました。

続きを読む

ホノルルセンチュリーライド 2010 快走編

ホノルルセンチュリーライドを完走してから、3週間が過ぎようとしています。
その間に、走行会、秩父志賀坂峠、八丁峠ツーリング等も走りました。
それでも、なお鮮烈にハワイの海と空。走りを心から楽しむ参加者の皆さん。
160kmを走りきっても、まだ走りたくなるハワイ。
自転車を趣味とするなら、一度は機会を作って行ってみてください。
JALがスポンサーを降りた今は、お祭り騒ぎが影をひそめ、ローカルムード満点のツーリングイベントとなりました。

スタート前


続きを読む

ホノルルセンチュリーライド 2011 滞在編 Vol.2

ハワイの朝は気持ちが良いです。
時系列が逆になりますが、サーフィンする前、朝7時30分ごろから、ダイアモンドヘッド左側の公園で、毎週土曜日に開催される朝市へ行ってきました。

tn_P9260911


続きを読む

ホノルル センチュリーライド 滞在編

本番前に、あまり体力は、使いたくありませんが、ワイキキは、心地良い風がふいています。
過去3回の滞在で果たせなかったサーフィンを、野島さん、星野さんとしてきました。

tn_P9260935
続きを読む

ホノルルセンチュリーライド 2011 準備出発編

ホノルルへの参加を決めてから、色々な準備がありました。
JAL HIS等、各種ツアーに参加するのもその方法ですが、やはり自由に行動したいと考えるのは、自然な流れでしょう。
来年参加してみたいとお考えの皆様にも参考になるよう、順序立ててここに記しておきます。

tn_P9260950
続きを読む

ホノルルセンチュリーライド ハワイへ行きませんか

3361a866.JPG今年も、9月の最終日曜日、ワイキキ、カピオラニ公園をスタートして、ホノルルセンチュリーライドが始まります。続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives