ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

ツーリング記録

大弛峠 ツーリングのお誘い

いつもありがとうございます。
毎夏恒例の大弛峠の季節がやって来ました。
多くの伝説に彩られた、それはそれは登ることの充実感と達成感を究極なまでに楽しませてくれる偉大な大弛峠です。
過去に登った皆様は見えない勲章をぶら下げていますが、見えない勲章を獲得するのは容易くはなく、厳しい道のりですが、必ず頑張れば手に入れることができるものです。
どうぞ生涯の思い出になるこの峠に到達して
下さい。134bc840da2b4c0ccf71-M

追記 宿に仮予約いたしました。
二食付き 8000円 朝食のみ6500円になります。
山小屋の昼食も予約いたしますので、14日ぐらいまで、できるだけ早めにご予約をお願い致します。


追記 連日高温が続いています。 従いまして、極早朝のスタートに変更を検討しています。 7時台のスタート時点では気温が高くなりすぎるためです。 詳細は後程決まり次第追記いたします。 他で大弛小屋に野菜カレーを予約されているグループがありますので、山小屋の食事はライトサイクルと名乗って注文してください。続きを読む

マウント富士ヒルクライム ライトサイクル

6月24日 錦糸町発 あずさ3号。
大月乗換 河口湖まで輪行で行きますが、もちろん現地集合でも大丈夫です。
詳しくは後ほど記しますが、まずお知らせさせていただきます。

なお、今回は川上がご案内致します。

コニカヘキサー Konica Hexar 伝説の銘レンズで撮る

img506_1871


いつもライトサイクルブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今回は自転車にあまり関係がありませんので、読み飛ばしていただいて結構です。
自転車カメラ。
サイクリングのお供に、どのようなカメラを持ちますか?
携帯、スマートフォンの画像撮影機能も素晴らしくクリアーできれいな絵が取れますよね。
それで充分とも言えますが、やはりおじさん世代の私は、記録に残す写真より、世の風情を残す写真を撮って楽しんでいます。
そのお供にいろいろなカメラを使ってきましたが、このカメラ最近気に入って使っています。
フィルムにはリバーサルを奢っています。
今回も先の走行会の時に、このカメラを持っていきました。続きを読む

ツアーオブジャパン 東京スタート

63


昨日日曜日の走行会は、例年通りツアーオブジャパンのスタート地点、日比谷公園へ行ってきました。続きを読む

山行記録 尾瀬

いつもライトサイクルブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今年の春は、雪解けが早く季節の移ろいが急ぎ足です。

DSC_9671_1802


水曜、木曜の2日間、私自身約30年ぶりの尾瀬へ行ってきました。
今回も自転車の記事ではありませんので、ご興味のない方は読み飛ばしてください。

追記 川上の作品です。
IMG_8099


IMG_8098
続きを読む

ライトサイクルで行く ホノルルセンチュリーライド 2018 参加者募集

189a17c9


ホノルルセンチュリーライドへ行ってみませんか?
 期日 9月30日(日)開催
ホノルルセンチュリーライド オフィシャルHPは こちら
ルートマップは こちら

追記 航空券などの取得を致します。
ご希望の方は至急ご連絡をお願い申し上げます。
続きを読む

信州絶景ツーリング 嶺方峠 大望峠 戸隠

02


毎年恒例となっている信州ツーリングに、今年も行ってきました。



ブログランキング人気blogランキングへ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村続きを読む

春の信州ツーリグ 絶景の嶺方峠へご招待

df1f2f54




お待たせいたしました。
詳細を決めましたので、ご連絡させていただきます。

追記
フレーム保護材 フロントフォークエンドにはさむプラスチックのもの など、輪行のときに便利な小物を無料で差し上げます。

追記
ネットでチケット予約された方。当日は受け取りが出来ませんので、事前にびゅープラザでチケットの受け取りをお願いいたします。

追記 
かがやき503号の指定券残りが少なくなりました。と記しましたが、まだ席に余裕があるようです。
お天気でのキャンセルリスクはありますが、確保されることをお勧めいたします。
帰りですが19:00台なら間違いないです。


追記
鬼無里で「きなさ市」が当日開かれます。

追記
ループ橋コースのご質問が多いので、2013年にこのコースを走ったレポートを記します。
今回は、このコースを走ります。
続きを読む

21日 春分の日です。

この日予定していた初めての、2度目の100キロライドは、お天気が良くないので残念ですが中止とさせていただきます。
通常は水曜定休ですが、祝日ですので、店舗は通常営業いたします。

ライトサイクルの店頭では、桜が少しずつほころび始めました。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

写真散歩 日曜走行会

R0010325

今日の走行会は、写真散歩しながらのサイクリングといたしました。

ブログランキング人気blogランキングへ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

続きを読む

西新井大師 写真散歩 Balda これもテッサー

img019_892


先の西新井大師 写真ポタリング散歩ですが、Baldaの現像が上がってきました。

カメラはこんなスプリングカメラでした。
cf63220f


いつのまにか手元にあったので、おそらく中古カメラの催事でジャンクコーナーから救出してきたのと思います。
それを人形町のロッコーさんで治してもらい使っています。
フィルムカメラ始めたくなったら、こんなお店に行けば親切にフィルムの入れ方から教えてくれます。



続きを読む

年末最後の走行会はうどんツーリングです。

10847887_771770592903572_6959201917381021498_n


ライトサイクル恒例の年末行事で、ずいぶん長いこと行っている企画が、このうどんツーリングです。
今年は既報の通り12月30日に行います。

初めてご参加の方へ、それはどんなものかと申しますと、おいしいうどんを食べに行く自転車旅ということです。
うどんをよりおいしくいただくには、多くの皆さんと共有して走ることを楽しむこと。
また、いつもよりちょっと頑張ることでよりおいしくなるというわけです。

目的地は大宮にあるとあるうどん店。
すでに予約は15名ぐらいで済ませています。が、これは大まかな数字です。
多い時には30名を軽く超えますので、当日参加でもなんとか大丈夫ですが、キャンセル前提でも構いませんので、店頭などでご予約いただけると嬉しいです。

12月30日(土)
集合 8:00 店舗前 遅れていらしても、現地合流できると思いますので、あきらめないで。
距離 往復70卍度です。
各自の力量に合わせてグループで走りますので、安心してください。
最近自転車をご購入いただき、初めて参加される方に併せていきます。

ライト類 防寒準備 補給食などをお忘れなく。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

年内営業は29日までとなります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

次回、日曜日走行会は西新井大師へ 写真散歩

1e678c42


毎週ご参加いただき、誠にありがとうございます。
次回、12月24日 日曜走行会は西新井大師へ写真散歩へ行こうと思います。
カメラは何でもいいのですが、ネガフィルムで撮影して平井の商店街にあるラボで現像してもらって皆さんで愉しみましょうという趣向です。
ご自宅に眠っている古いカメラもこのときは主役。
ぜひご参加ください。

集合 店舗前8:30

フィルムは必要でしたらこちらでご用意いたします。
撮影できるかどうかわからない古いカメラは、事前に見せていただければ診断いたします。
失敗、ぼよぼよ これを愉しみましょう。

もちろんデジタルカメラ、携帯カメラでもOKです。
何かしらのカメラをぜひお持ちください。
自転車は何でも結構です。ちょっと頑丈な鍵をご用意ください。
ではお待ちしています。
現像代がありますので、ちょっとお小遣いも余計にご用意ください。

店舗は12:00よりいつもどおり営業いたします。

初めてのご参加も 日曜走行会の様子

P1080484


寒い朝にもかかわらず、多くの皆様のご参加、誠にありがとうございました。
のんびりと20kmペースで走ってきました。
続きを読む

100Kライド 全員完走しました

[画像:92894e18.jpg]
気持ちの良い、暖かな1日でした。
ライトサイクルのすぐ横、荒川河川敷を北上して、約50キロ先の榎本牧場を目指しました。
往復100キロのコースは、車が入らず専用コースのような素晴らしいコースです。
途中から道がわかりにくくなるとのご指摘と、100キロも走れるのか?
こんなご意見のお答えとして、川上が100キロライドを企画しました。
彼女自身も水曜休みに下見に行く念の入れようでした。

続きを読む

はじめての、ひさびさの100Kmライドへのご招待

a177f743


表題通りの100キロライドを行います。
ビュンビュン走るベテランの方は、今回抑えていただくかサポートしていただき、主役はまだ走り始めたばかりのあなたです。
期日 11月26日 日曜日
集合 8:30 ライトサイクル店舗前
目的地 榎本牧場
今回は、川上がアテンドさせていただきます。

店舗営業は通常通り 12:00-20:00になります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

すでに店頭で参加表明いただいている方以外で参加ご希望の方は、コメント欄でお申込みいただけると幸いです。
ほとんど車の来ない道ばかりを走ります。
そんな長距離なんてむり? いえ大丈夫かもしれませんよ。
普段走っている時間がない川上がペースメーカーです。

<11月23日 追記>

昨日の水曜日に、川上が試走をしてきました。
途中、榎本牧場の手前で工事区間があり、一部、う回路や道の悪い路面がありました。
長距離ライドになりますので、パンク修理の道具やチューブ等、ロングライドの装備をお願いいたします。
また、寒い中の走行になりますので、冬用のウェア、防寒小物など、充分な防寒装備が必要です。
長距離ライドではエネルギーをたくさん使いますので、ハンガーノックを防ぐための補給食の用意や、帰りが遅くなった場合の為に、前後ライトもご用意ください。
ウェアや装備をお持ちでない方や不安な方は、前日までにご来店いただき、ご相談くださいませ。

日曜日走行会は、柴又へ

昨日は帝釈天へ行ってきました。[画像:48cc3fc5.jpg]
続きを読む

日曜走行会は、ビンテージでも

今日は寒いくらいの陽気ですが、明日は晴れそうです。
ウールジャージの似合う季節ですので、ぜひお持ちならビンテージ自転車でご参加下さい。
店舗前 8:30 集合です。

大弛峠へ 天空の峠へ 2365m 車で越えられる峠では日本一標高が高い峠です。

20229207_2053754174852907_6262103255503207635_n


前日からの宿泊組み。当日参加組み。
7時過ぎに塩山温泉郷、宏池荘前を出発。
山のほうは雲に覆われている状況ですが、その分暑さが好天の例年とはちがい涼しく走りやすいいつもとは違うスタートでした。
私を先頭に、いつも通りクリスタルラインの入り口まで行きます。

続きを読む

大弛峠 オオダルミトウゲ 天上の峠へのお誘い

83d4b50f


追記
午後は雷雨になりそうですので出発時間は7:00と致します。


ライトサイクル、夏恒例のチャレンジイベント。
大弛峠の季節がやってきました。
今年は宿の関係で、少し早い開催になりますが、その分、特産の桃のおいしい時期でもあります。
どうぞご参加ください。
注 お客様限定のイベントとさせていただきます。

期日7月22日 塩山温泉 宏池荘宿泊集合 (塩山駅より徒歩15分程度)
7月23日 早朝スタート 宿の前7:00
目的地 大弛峠

過去のレポートは こちら

参加のお申し込みは、コメント欄へお願いいたします。
宿泊の有無  夕食の有無 到着時間を添えてください。


どうぞ宜しくお願いいたします。

追記
宿の部屋は抑えましたが、もう満室とのことです。
峠の野菜カレーも予約をしておきました。
ご希望の方、至急ご連絡をお願いいたします。間もなく締め切りとさせていただきます。


お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives