ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

グルメ情報

秋の一日に、松茸を食らう 信州海野宿 塩田平

14713621_1162071007206860_755222597547543046_n

松茸。
これは贅沢な食べ物のイメージがありますが、確かに小売価格は100g5,000円という相場です。
今の時期は、長野県上田市の塩田平周辺の山で、これが沢山採れるのです。
この時期だけ、9月後半から11月初旬にかけて、この地域に海の家ならぬ山の松茸小屋が築かれ、多くの食通を唸らせています。
続きを読む

パールイズミ 秋冬商品展示会 浅草

P_20160323_140152


パールイズミのショップ向け東京展示会が浅草でありましたので、行ってきました。
商品の詳細は、スタッフの松原が自身のブログでご紹介させていただいていますので、こちらをご参照ください。
一番左のグリーンのパットはMEGAパットと言いまして、私の発案なんですよ。

続きを読む

今週の日曜日は、すったてうどんツーリングです。中止と致します。

雨は上がる予報ですが、予想以上に朝まで雨でしたので、路面は乾きません。残念ですが中止とさせていただきます。

以前からお世話になっている「陣屋」さんまでのツーリングに行きます。
期日 6月29日(日)
往復100km程度
集合 8:30
「陣屋」HPは こちら

同時刻集合で、いつもの日曜走行会も行います。
こちらは、岩淵水門往復の38km程度です。

すったてうどんとは、夏の暑い時期限定のすりゴマベースのつけ汁うどんです。

追記 
奇跡的にとも言うべき、天気予報が変わりました。
皆さんのご参加をお待ちしています。
とはいえ、突然の雨にもウィンドブレーカーなどの備えはお忘れなく。

明日、朝早くは雨の予報もありますが、その後好天が期待できますので、決行いたします。

続きを読む

恒例年末うどんツーリングのご案内 再掲載

P1060275

毎年、楽しみにしていてくださるお客様に、本年も年末うどんツーリングのご案内です。

期日 12月30日
集合 店舗前 8:30
目的地 「古美根」
前回レポートは こちら

予約が必要になりますので、ちょっと早めに締め切ります。
年末で、お忙しいときではありますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

12月29日 追記
沢山のお申し込みをいただきまして、誠にありがとうございます。
20名を軽く超える人数でお店に行っても、作る方が大変なので、3つぐらいのグループに分けたいと考えていますので、御協力をお願いたします。

特に今回は、私はランドナーで行きます。
ランドナーとは、旅行用の自転車で、重くて早くは走れません。でも気持ちいのです。
カメラをフロントバックに入れて、写真を撮りながらののんびり旅で行きますので、どうぞご同行ください。ランドナー、スポルティーフはもちろんのこと、プロムナード、クロスバイクや、マウンテン、でのご参加をお待ちしています。

極上のフレンチ パリセチエム 



江戸川の土手からも近く、京成江戸川駅すぐ近くのパリセチエム
家族の何かの節目に利用したり、江戸川サイクリングの帰りに立ち寄ってランチをいただいたりしてきました。
今日は、大学生になる子供の入学祝で、ディナーを楽しんできました。

続きを読む

忘年会ツーリング 古美根のうどん

今日は、とても不安定なお天気でしたが、沢山のお客様にお集まりいただき、楽しいツーリングになりました。
約85km。
おいしいうどんをいただくための、時間と距離は、以外にあっという間でした。


続きを読む

年末 忘年会 うどんツーリングのご案内

f35d1658404bdf6f4b9c-1024


追記 お天気の都合により、31日の同時間に変更させていただきます。
日程の変更で、ご参加いただけなかったお客様には、お詫び申し上げます。
新年早々にも、同様のランを実施いたしますので、宜しくお願い申し上げます。

今年も一年のご愛顧、感謝申し上げます。
年末最後は、恒例のうどんツーリングのご案内です。

行き先は、治水橋袂の「古美根」になります。

期日 12月31日 集合時間 8:30 店舗前 
今のところ、雨天の予報ですが、好転する事に期待しています。
皆様のご参加を、お待ちしています。
往復70km程度のツーリングです。

 

コーヒーランドの逸品

14b74a3e.JPGコーヒーランド
江戸川区役所近くの自家焙煎珈琲店です。
ちょっと時間があるときに、何時も立ち寄り美味しい一杯の珈琲を、昔から愉しんでいます。
今日も、コーヒーランドへ行ってきました。
いつものように美味しい珈琲をいただき、四国の自転車の師匠にコーヒーと角砂糖を送ってもらうようお願いして、帰ろうと思ったらこれに出会いました。



続きを読む

草津の行き帰り、グルメ

今回の草津行き。
宿泊は、食事のない素泊まりのみの、ビジネスホテル櫻井にしました。
これは、昨年も利用させていただいた宿で、食事がない分安く、到着時間が読めない、しかも一人での宿泊にも、快く対応してくれる貴重な宿です。
あの、有名な櫻井と名前は似ていても、全く別のホテルです。
食事がつきませんので、到着前に食べなければなりません。

今回も草津へ行くときいつも立ち寄る、釜めしが美味しい、村上屋さんをまた御紹介いたします。

tn_20100417780

続きを読む

牛乳のお話

ed8f7808.JPG私は、この牛乳をポッポ牛乳と呼んでいます。
大の牛乳好きの私が、この牛乳に出会ったのは、かれこれ15年ぐらい前です。
八ヶ岳のほうで仕事をしていたときに、この牛乳を教えていただきました。
続きを読む

牛肉麺 慶龍 vs 良品 もう一つの台湾

33bc9b42.jpg慶龍。船橋市役所近くに、このお店はあります。
良品。新光三越近くにあります。
この2つのお店の牛肉麺。似た味で甲乙付けがたく、判断は皆様にお任せいたします。続きを読む

しげの珈琲工房 絶品のアイス

9907be0a.JPG平井公園前の珈琲屋さんです。続きを読む

うどん、珈琲、銭湯、マッサージ そして至高のフレンチ

5664978e.jpg水曜日、9時半から江戸川へ走りに行きました。
TA様よりお誘いいただき、2名のお客様とご一緒。
行先は、前回同様野田橋左岸、手打ちうどんのゆでたて屋です。続きを読む

慶龍 牛肉米粉麺

画像がなく、ごめんなさい。
先日慶龍(チンロン)という台湾料理店をお客様から教えていただき、早速今晩楽しんできました。続きを読む

蕎麦屋さんで

34e1d405.jpg近所の蕎麦屋さんで、、続きを読む

成田山、鰻

cb8387f0.JPG成田山の参道に、美味しい鰻屋があります。
川豊


続きを読む

私の穴倉

b8b6da79.JPG今日も、立ち寄って香高い珈琲を楽しんできました。
この近在に住んでから、珈琲好きの私には欠かせない自家焙煎珈琲店です。
コーヒーランドと言いますが、ジャズ、絵画、旅、そして自転車好きのマスターが、至高の一杯を淹れてくれます。

荒川サイクリングコースからもそう遠くなく、江戸川から千葉街道をくればすぐですので、ぜひ立ち寄ってみてください。
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives