ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

ツーリングイベント

ぐる輪サイクリング 渥美半島を走る

5db077a0

こんな自転車で走りませんか?
期日 10月14日 日曜日
愛知県 渥美半島一周のイベントです。

申し込みは10日より、スポーツエントリーより。またはお電話で。

P_20180806_123859
P_20180806_123922


続きを読む

自転車の聖地 大弛峠 2018

R0010785


ライトサイクル恒例行事の大弛峠ツーリング。
2010年から続けていますので、もう9回を数えます。
9回目の今回も、多くのお客様とともに35kmの登りの先にある峠をを目指しました。



ブログランキング人気blogランキングへ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村続きを読む

大弛峠 ツーリングのお誘い

いつもありがとうございます。
毎夏恒例の大弛峠の季節がやって来ました。
多くの伝説に彩られた、それはそれは登ることの充実感と達成感を究極なまでに楽しませてくれる偉大な大弛峠です。
過去に登った皆様は見えない勲章をぶら下げていますが、見えない勲章を獲得するのは容易くはなく、厳しい道のりですが、必ず頑張れば手に入れることができるものです。
どうぞ生涯の思い出になるこの峠に到達して
下さい。134bc840da2b4c0ccf71-M

追記 宿に仮予約いたしました。
二食付き 8000円 朝食のみ6500円になります。
山小屋の昼食も予約いたしますので、14日ぐらいまで、できるだけ早めにご予約をお願い致します。


追記 連日高温が続いています。 従いまして、極早朝のスタートに変更を検討しています。 7時台のスタート時点では気温が高くなりすぎるためです。 詳細は後程決まり次第追記いたします。 他で大弛小屋に野菜カレーを予約されているグループがありますので、山小屋の食事はライトサイクルと名乗って注文してください。

気象庁アメダスによりますと、前日、現時点の気温は27度台でした。
お客様の柴田様が19日に登り、20日は金峰山への登山をされてきました。桃のお土産ありがとうございました。
情報によりますと午後は下ってきてから雨になったとのことでした。

前日の記録によりますと30度を超えるのは10時過ぎてから、7:00スタートなら涼しい山に行けると判断いたしました。いつもよりちょっと早いですけど、宜しくお願い申し上げます。
くれぐれも無理のないように、寝不足等体調管理にもご注意ください。
続きを読む

ライトサイクルで行く ホノルルセンチュリーライド 2018 参加者募集

189a17c9


ホノルルセンチュリーライドへ行ってみませんか?
 期日 9月30日(日)開催
ホノルルセンチュリーライド オフィシャルHPは こちら
ルートマップは こちら

追記 航空券などの取得を致します。
ご希望の方は至急ご連絡をお願い申し上げます。
続きを読む

信州絶景ツーリング 嶺方峠 大望峠 戸隠

02


毎年恒例となっている信州ツーリングに、今年も行ってきました。



ブログランキング人気blogランキングへ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村続きを読む

春の信州ツーリグ 絶景の嶺方峠へご招待

df1f2f54




お待たせいたしました。
詳細を決めましたので、ご連絡させていただきます。

追記
フレーム保護材 フロントフォークエンドにはさむプラスチックのもの など、輪行のときに便利な小物を無料で差し上げます。

追記
ネットでチケット予約された方。当日は受け取りが出来ませんので、事前にびゅープラザでチケットの受け取りをお願いいたします。

追記 
かがやき503号の指定券残りが少なくなりました。と記しましたが、まだ席に余裕があるようです。
お天気でのキャンセルリスクはありますが、確保されることをお勧めいたします。
帰りですが19:00台なら間違いないです。


追記
鬼無里で「きなさ市」が当日開かれます。

追記
ループ橋コースのご質問が多いので、2013年にこのコースを走ったレポートを記します。
今回は、このコースを走ります。
続きを読む

年末最後の走行会はうどんツーリングです。

10847887_771770592903572_6959201917381021498_n


ライトサイクル恒例の年末行事で、ずいぶん長いこと行っている企画が、このうどんツーリングです。
今年は既報の通り12月30日に行います。

初めてご参加の方へ、それはどんなものかと申しますと、おいしいうどんを食べに行く自転車旅ということです。
うどんをよりおいしくいただくには、多くの皆さんと共有して走ることを楽しむこと。
また、いつもよりちょっと頑張ることでよりおいしくなるというわけです。

目的地は大宮にあるとあるうどん店。
すでに予約は15名ぐらいで済ませています。が、これは大まかな数字です。
多い時には30名を軽く超えますので、当日参加でもなんとか大丈夫ですが、キャンセル前提でも構いませんので、店頭などでご予約いただけると嬉しいです。

12月30日(土)
集合 8:00 店舗前 遅れていらしても、現地合流できると思いますので、あきらめないで。
距離 往復70卍度です。
各自の力量に合わせてグループで走りますので、安心してください。
最近自転車をご購入いただき、初めて参加される方に併せていきます。

ライト類 防寒準備 補給食などをお忘れなく。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

年内営業は29日までとなります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

西新井大師 写真散歩 Nikon EM

img998_879


昨日は、多くの参加者で年越しの準備に忙しい西新井大師に行きました。
カメラを持ってきていただき、皆様で写真散歩いたしました。
この時の写真は後程ということで、今回は下見した時の写真をアップいたします。


続きを読む

京王閣競輪場 サイクルフリーマーケット

3163c3c2


関東圏で最大級 サイクルフリーマーケットが今週末の日曜日 10月8日に京王閣競輪場にて開催されます。
ライトサイクルも春に続いて出展いたしますので、ご来場の説はどうぞお立ち寄りください。

開催日時:平成29年10月8日(日) 10時〜14時 雨天決行

開催場所:京王閣競輪場 西門付近 

     住所:東京都調布市多摩川4-31-1

開場時間:午前10時(西門より入場ください)

入場料 :無料

出店数 :40店舗を予定

出品物 :自転車(ロード、MTB、ピスト、ランドナー等)、部品、関連グッズ、書籍 など

主催者のHPは こちら

前回の出展は こちら

ジュニアが主の競技大会です。

[画像:5b91e9c9.jpg]
全国ジュニア自転車競技大会 13回目を数えます。
会場は三重県四日市市。
公道レースですので、盛り上がりますね。
10月29日。お子様のために、どうかご家族で応援してあげてください。
直前の整備、アップグレードも承ります。

大弛峠へ 天空の峠へ 2365m 車で越えられる峠では日本一標高が高い峠です。

20229207_2053754174852907_6262103255503207635_n


前日からの宿泊組み。当日参加組み。
7時過ぎに塩山温泉郷、宏池荘前を出発。
山のほうは雲に覆われている状況ですが、その分暑さが好天の例年とはちがい涼しく走りやすいいつもとは違うスタートでした。
私を先頭に、いつも通りクリスタルラインの入り口まで行きます。

続きを読む

大弛峠 オオダルミトウゲ 天上の峠へのお誘い

83d4b50f


追記
午後は雷雨になりそうですので出発時間は7:00と致します。


ライトサイクル、夏恒例のチャレンジイベント。
大弛峠の季節がやってきました。
今年は宿の関係で、少し早い開催になりますが、その分、特産の桃のおいしい時期でもあります。
どうぞご参加ください。
注 お客様限定のイベントとさせていただきます。

期日7月22日 塩山温泉 宏池荘宿泊集合 (塩山駅より徒歩15分程度)
7月23日 早朝スタート 宿の前7:00
目的地 大弛峠

過去のレポートは こちら

参加のお申し込みは、コメント欄へお願いいたします。
宿泊の有無  夕食の有無 到着時間を添えてください。


どうぞ宜しくお願いいたします。

追記
宿の部屋は抑えましたが、もう満室とのことです。
峠の野菜カレーも予約をしておきました。
ご希望の方、至急ご連絡をお願いいたします。間もなく締め切りとさせていただきます。


素晴らしい景色の信州ツーリング ちょっと痛かった

P4230061


ライトサイクル恒例の信州ツーリング。
今回は、4人という少人数でしたが行ってきました。

続きを読む

いよいよ信州 嶺方峠ツーリングへのご案内です。

837a47ba


昨年からゴールデンウィークのツーリングを、奥多摩から信州に変更。
大好評でしたので、また行きたいと思います。
前回の反省点は、帰路の新幹線がやはり混雑。
乗車までに1時間半待つという事態に。
この点を考慮して、また大迫力の雪山の景観を存分に楽しもうと、日程を早めました。

期日 4月23日 日曜日
1次集合 6:00 新小岩駅前 (輪行準備組)
2次集合 6:30 新小岩駅前
3次集合 7:20 東京駅発 かがやき503号
長野駅前集合 9:00 (山側)

ルート
長野駅ーループまたは、七曲がりー飯綱高原ー戸隠ー大望峠ー鬼無里ー嶺方峠ー鬼無里ー長野

過去のレポートは こちら



続きを読む

Eroica Japan大会

7b8888a0


西湖湖畔 根場の里で開催されるエロイカをご紹介させていただきます。
開催日は5月13日 14日。
申し込み先着100名様には、Eroicaのオフィシャルサイクリングキャップがプレゼントされます。
2月より申し込みが始まり、4月中は参加申し込みが出来ます。

続きを読む

年末恒例 うどんツーリング 古美根 荒川サイクリングコース

P1080305


今年も暮れのラストランに多くのお客様が寒い朝からお集まりいただき、北風の中うどんツーリングへ行ってきました。

続きを読む

荒川100kmライド 榎本牧場

P1080062


荒川中流にある榎本牧場。
ちょうど河口から50kmぐらいの地点にあり、ライトサイクルからは概ね100km。
牧場というよりは、ジェラートが人気で自転車乗りには有名な休憩場所です。

しかし道順がわかりにくく、途中まで行ったにもかかわらず断念された方もいらっしゃって、今回初めて100kmにチャレンジしていただこうと、今回行ってきました。

続きを読む

初めての100kmツーリングに行きませんか?

突然の告知ですみません。
お天気がよさそうな日曜日ですので、未だ100kmを走ったことがない方を主にしたツーリングを企画いたしました。
ベテランの方のサポートもお願いいたします。
100kmは最初の大きな壁です。
これを達成することで、より楽しいサイクリングが出来るようになってきますし、ちょっとわかりにくい荒川上流の道がわかれば、その後何度でもご自身でチャレンジしていただけるはずです。

期日10月2日
店舗前 8:30集合
行先 榎本牧場

ペース配分、休憩の取り方、補給の摂り方などを実践しながら、約50km先の榎本牧場を目指します。





ブログランキング人気blogランキングへ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

さあ、行ってみましょう。

追記
お天気は大丈夫そうです。
やや暑さが戻ってきそうですので、日焼け止め対策。水分、補給食のご準備は充分お願いいたします。
ご一緒させていただく私も、久々のロングライドで、ちょっとワクワクしてきました。
以外に100kmオーバーは、皆さんしていないものです。
ぜひ、ご参加ください。

ライトサイクル 秋のツーリングへのお誘い

毎年恒例の秋のツーリングを行います。
期日 10月2日(日曜日)
行先 奥秩父 志賀坂峠 八丁峠
集合 新小岩駅南口 6:00 6:31分三鷹行き乗車予定
2次集合 池袋駅 レッドアロー ちちぶ5号 7:30発
3次集合 9:00 西武秩父駅

過去のツーリングレポートは こちら 

 

参加申し込みは、コメント欄へ集合地点を申し添えて書き込みをお願いいたします。
今回も、ご参加はライトサイクルでの自転車をご購入のお客様限定とさせていただきます。
装備、その他詳しくは後程記します。

輪行でのツーリングが初めての方や山を走ることが初めての方を対象にしていますので、どうぞご参加ください。
ベテランの方のサポートもお願いいたします。

2016大弛峠ツーリング

P7310627


ライトサイクル恒例の大弛峠ツーリングに行ってきました。
いつもの集合地点、山梨県塩山温泉郷 宏池荘には、前日からの宿泊組み。
私たちライトサイクルスタッフは閉店後の移動で夜着。
そして当日参加組みの皆さんは朝集合。
全員そろって出発です。
先に登り始めた方もいらっしゃいますけど。
続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives