ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

Tour de France

まいにちツールドフランス BS放映中

P_20150710_091213


7月はツールドフランスの季節です。
世界最高峰自転車ロードレースを、この機会にぜひ見ていただきたく思います。
従来はJ SPORTSの有料放送だけでしたが、数年前からNHK BSで毎日放映していますので、手軽に楽しめるようになりました。
LIVEは長いレースですので、このダイジェスト版をまずお勧めいたします。

特に11日土曜日は昼12時から6ステージを一気に再放送。
ライトサイクル店内でもお楽しみいただけます。


ツールドフランス 始まる Tour de France

2014 letour


7月は、ツールドフランスの季節です。
今回は101回目。
前回大会、100回記念大会では、ゴール後のシャンゼリーゼ大通りの凱旋門に、夜遅くまでプロジェクションマッピングが施され、多くの人が酔いしれました。
101回から、また新たな歴史が始まります。

今年もNHKで「まいにちツールドフランス」が放映されます。
もちろんJスポーツでも有料、無料放送が楽しめます。2週間無料お試し観戦もおすすめです。





続きを読む

フランスの情景

ツール・ド・フランスに行くということは、観光ではいかないような地方の街に行くチャンスでもあります。
今回は、アルプスの麓、グルノーブル、アヌシー、ラルプ・デュエズの少し下HUEZの街を写真散歩しました。

DSC_0092


Nikon D300
DX Nikkor 18-300mm

続きを読む

パリのマルシェ

P7210102


パリでは、一度行きたかったバスティーユ。
ここはカメラ屋さんが多く集まっていると聞いていたからです。
実際行ってみたら、バカンスシーズンなのか、営業時間中にもかかわらず、営業していたのは1件だけ。
代わりに、マルシェに行き当りました。

P7210101
続きを読む

シャンゼリゼ クライマックスの興奮と感動

DSC_0239


長かったツールドフランスも、日曜日が最終日。
普段でも大勢の観光客が訪れるこの通りは、バカンスシーズンに加えて、今日は特別な日。
ツールドフランスがやってくるのです。

続きを読む

画像 その2

DSC_0666
続きを読む

ツール・ド・フランス 選手写真

DSC_0532


ようやくケーブルを手に入れましたので、画像をアップできます。続きを読む

ツール・ド・フランス 始まる

bd86875d


今年もツールドフランスが始まりました。
今回は100回目の記念大会。
100年前のレースは、どうだったのかという歴史的なことにも興味をそそられますが、昨年われらが「ボクレール」が山岳賞を取ったことに続いて、総合優勝を勝ち取ってくれればと、応援しています。



続きを読む

いよいよシャンゼリーゼへ

ゴールが、いよいよ近づいてきました。
これでストリーミングLIVEを見ることが出来ますので、最終日をどうぞ見てみてください。
このリンクページのツールドフランスロゴで、一番下がOKです。

更新27日 22:30

サイクルロードレース

483fd301.jpgゆるりとしたエントリーの連続でしたので、パシッとレースの話題を。続きを読む

六本木 FIAT Tour de France

0eceb483.JPG激走!朝まで「ツール・ド・フランス」!2007 in TOHOシネマズ六本木ヒルズ

Jean-Marie LEBLANC ルブラン氏の2008年 ツールドフランス、コースプレゼンテーション。
21日金曜日の深夜、これを見逃す事はできませんでした。
続きを読む

JOSEBA BELOKI 引退か

4f1954c1.jpg2002年にランスに次ぐ2位になり、一番肉薄した選手、ホセバ・ベローキ
何気に見たレキップ誌のWebサイトで、彼の久々の画像を目にした。
温和な表情は、何を意味するのか?続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile
Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives