ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

09台湾国際自行車展

Equinox Composite のカーボン技術

すでにご存じと思いますが、カーボンを自転車パーツに用いることを10年前から始め、世界のカーボンパーツのリーディングカンパニーとして君臨するGIGANTEX Composite。
そのオリジナルブランドがEquinox。
今回の展示で気になった商品がこれです。
イタリア、フェラーリ社のオーダーで、なんとレンズの鏡胴をカーボンで作ってしまいました。

tn_DSC_0114


続きを読む

Vittoria クラッシックシューズ

SPDクリート用ですが、クリートなしでも、使える作りです。
革底仕様、3穴仕様もぜひお願いしたいです。

Vittoria シューズ

チューブレスタイヤ

IRCのNewチューブレスタイヤが昨日入荷しました。
レッドストームシリーズで培った米ぬかから作られるRBCCを配合した特殊コンパウンドで、さらなるグリップ性能をチューブレスにも求めたNewタイヤです。

先の台湾自転車ショーでも、ユッチンソンから新製品が出ていました。



tn_DSC_0200


続きを読む

2009 台北国際自行車展 Vo,3

日本メーカーの参加は、今までもありますが、今年は特に力が入っていたようです。
中でも、先のDIA-COMPEが光ります。
そのほかに、フレームメーカーの東洋フレーム(テスタッチ)も、台湾へ工場を進出しています。

続きを読む

Taipei International Cycle Show に伴う休業のお知らせ

8622a27b.gif毎年この時期にご迷惑をおかけいたします。
今年も新しいテクノロジーを求め、台北に行きます。
3月17日火曜日から21日土曜日までの期間、臨時休業とさせていただきますので、
大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2009 Taipei Int Cycle show Vo,1

今年も世界最大?
台北国際サイクルショーにやってきました。

tn_DSC_0033


続きを読む

Tour de Taiwan 2009

台北自転車展に合わせて開催されてきた、ツール・ド・台湾
今年は今日14日が最終ステージとなりました。
我らがステッグコンピューターCKTへ移籍した松尾選手も、ここまで頑張っています。
今回は、日程の関係で目の前で応援できず残念です。
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives