ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

工場視察

DEROSA 愛すべきダニーロの溶接作業



動画の中の強い光にご注意ください。

DEROSAのチームは、DEROSAの伝統的なスチールフレームとは別に、アルミ溶接フレームとして作られています。
このフレームも、DEROSAの伝統と言えるでしょう。

ダニーロの左手、溶接棒を一定のリズムで挿していく熟練の技にご注目ください。
この動きが、きれいにそろった溶接ビード(縞模様の溶接痕)を生みだします。


DEROSA 試乗会

デローザの2013モデル試乗会は、ミラノ近郊のモンツァで行われました。
Nippoのチームサポートトラックに、2013モデルの新製品と、参加者全員のプロトス、およびスーパーキングを積載して行きます。


P6151476 (1024x768)


追記 2013 DEROSA ご注文受付開始いたしました。続きを読む

DEROSA 工房訪問 UGOとの出会い

デローサの工房は、ホテル近くミラニーノにあります。
クリスティアーノが、私たち一行を工場の中に案内してくれました。
まず、ショールームと2階オフィース。
壁には、歴史的なシーンの写真が飾られ、ジャージなども額に入って飾られています。

その後、いよいよ工場の中へ。

P6141293 (1024x768)







続きを読む

イタリアに到着しました

前日12日、雨の中、成田空港近くの東武ホテル宴会場からDEROSA Sportfulを訪問する今回のツアーが始まりました。

昔から憧れていたDEROSAに行くことができるなんて。
これはオールドファンのみならずとも、素晴らしい事です。
これを機会に、DEROSAのすばらしさ、内製度合いなどもレポートできると思いますので、どうぞお楽しみに。

ドロミティを走るイベントにも参加します。
皆様は、いながらにしてイタリアを感じていただければ幸いです。

IMAG0055


続きを読む

DEROSA 工場訪問とドロミテ山塊サイクリング

日直商会様のお誘いで、明日よりイタリアへ行きます。
今回は、DEROSAの工場を、新旧合わせて2か所訪問します。
その後、フェルトレを起点に走るドロミテのツーリングイベントに、最新のプロトスで参加させていただくことになりました。

本日夕方より、前泊の成田へ移動し、戻りは来週火曜日ですので、21日木曜日より通常通り出勤いたします。
その間は、若い2人に任せていきますが、修理、調整はお休みになりますので、宜しくお願い申し上げます。

私自身、初めてのイタリアなので、とても楽しみにしていますが、これもひとえにご愛顧いただいているお客様のお陰と感謝申し上げます。

DEROSAの工場の音と匂い。そして2013年のNewモデル。
その後訪問するサイクリングウェアーのスポーツフル社の新しいデザインなどを、いち早く皆さまにお伝えできればと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

ブリヂストンサイクル 上尾工場 訪問

昨日は、まだ足の具合が完全ではない川上さんを迎えに行ってから、埼玉県上尾市のブリヂストンサイクル上尾工場へ行ってきました。
以前から、見学の希望をお願いしていましたが、先日、飯島さんと鈴木さんがご来店いただいたときに、お約束いただきました。
私は、かねてよりブリヂストンのアンカーを組み立て作業する上で、すごいと思い続けた事がありました。
それを確認するために、またどこまでが内製で、どこが外注なのかという、皆さんが知りたいところも、しっかり確認してきました。

P3140876 (1024x768)


続きを読む

雪国

まだ詳しくお話しできないのですが、雪の新潟へ行ってきました。
往復600kmの日帰りドライブです。

tn_P1040257


続きを読む

EQUINOX カーボンホィール工場 




先日行ってきた、台湾のEquinox Composite Technologiesです。
今年竣工したばかりの新工場は、主にEU方面のOEM生産、Equinox EU製品を生産しています。
続きを読む

パワーカーブクランク テスト

先日日曜日走行会の前日、土曜日の午後に届いたばかりの新商品。
私が3年前より注目していたその製品は、ようやく完成して手元に届きました。
早速ELEMENTEに取り付けて、走行会で試乗してきました。

パワーカーブクランク


パワーカーブクランク
続きを読む

ライトサイクル オリジナルグローブ

ライトサイクルのオリジナルグローブは、ご使用いただいている多くのお客様に快適な使い心地で御好評をいただいています。
今までに2回。約500双のグローブが、ロングライドを楽しむお客様を中心に、ご愛用いただいています。


ドラム


続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives