ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

2011展示会

台北 スポーツレクレーション レジャーショー 2011

台北の自転車ショーは、自転車にかかわる多くの人が訪れる最大のショーですが、ユーロバイクとは違い生産工場が多く出展するので、メディアには秘められた感があるショーでした。
そのショーには、今年参加できず新製品をこの目で見ていなかったのですが、今回少しだけですが、台湾へ行く時間を作り、表題のショーへ行ってきました。
このショーは、ゴルフ、マリンスポーツ、アウトドアースポーツの中に自転車を取り入れていますので、出展業者は少なく来場者は、ほぼすべて台湾国内の一般顧客様です。
特徴は、多くのブースで展示品をその場で買える事。
これには驚きました。

台北101

続きを読む

FELT F5 入荷 ようやくです。

3e0dd61a.jpg2011年モデル おそらく最後の入荷でしょう。
ようやくFELTのメイン車種、F5が入荷いたしました。
F5はフルカーボンの新しいフレームに、シマノ105 BB30とFSAクランクをセットしたロードバイクです。
他社が太めのカーボンフレームを採用する中、比較的細めで、特に軽いのが特徴です。
ビギナーから充分楽しめるフレックスのフレームでありながら、ハイレベルなレースにも対応出来るフォーク剛性が、登りのみならず下りも安定して楽しめる高バランスのロードバイクです。

同様な設計コンセプトのF75も入荷しています。
詳細は、どうぞお問い合わせください。
ライトウェイHPは こちら 





カワシマサイクルサプライ 展示会

カワシマサイクルサウライの展示会が水曜日にありましたので、行ってきました。
プロファイルの新しいカーボンホィール、エリートの3本ローラー台、フィジークのバーサスサドル、シューズ等に新製品がありました。

50mm

続きを読む

名古屋 深谷産業恒例 FKショー 吹上ホール

名古屋へ、毎年この時期に行われるFKショー(販売店限定)に行ってきました。
高速料金の割引の関係で、半額になる24時過ぎに到着時間を設定すると、19時頃の出発になります。
多少時間調整しながら、深谷産業が用意してくれた名古屋今池のビジネスホテルへ到着したのは24時30分頃でした。

tn_P1262131

続きを読む

RFA5 ANCHOR 2011

3304e036.jpg2011年、アンカーの新しいシリーズのRFA5
アルミフレームでありながら、カーボンフレームの様に硬さを感じない新設計のフレームです。続きを読む

お買い得車 2011年モデルが早くも激安

2011新製品が、続々到着、または入荷予定です。
また、2010モデルが非常にお得な条件で入荷しています。

フォーカスの最高峰モデル IZALCO イザルコ アルテグラモデル等
2010ラピエール 各モデル
トマジーニ SINTESI 8zカラー
GIOS ベッキオ

お問い合わせお待ちしています。

ANCHOR RFX8 2011 お初納車

52cac934.jpgアンカーの2011モデル RFX8が、ようやく届いて本日納車になりました。
先日RNC3も納車いたしましたので、正確には2番目になります。

今回のモデルは、従来通りの表層3Kカーボン仕上げのフレームに、ホワイトパールの塗装を施したレーシングブラックカラーです。
レーシングカラー以外の変更点は少なく、ハンドルテープが、ラバーの様なクッション性のより高い変更になりました。

予定の納期より大幅に短縮されての、納車になりました。
なお、これからでもレーシングレッドが特に早く、その他、全般に、早い納期を設定できますので、どうぞご相談ください。

ANCHOR アンカー RFX8 特別注文

6fac337f.jpgアンカーの一番人気カーボン製ロードバイクがRFX-8になります。
軽さと快適な乗り心地が群を抜いたフレームが特徴で、毎年ベストセラーを続けているロードバイクです。

そのRFX-8が、今年は白を基調にしたレーシングカラーが基本カラーになりました。
従来のカラーオーダーは、そのままですから、お好きな色に塗装してメーカーが出荷してくれますので、ご自身だけの一台を手に入れる事が可能なのですが。続きを読む

Litespeed Merlin Passoni 他、チタニュームフレームの競演

dc65f855.jpgライトサイクルが、開店当初の頃、Titaniumフレームを、信頼できる台湾の工場へ製作を依頼し販売していた頃がありました。
その当時にご注文いただいた皆様は、今でも大切にご愛用いただいています。
耐用年数の長いチタンフレームは、金属独特の輝きとともに、乗り心地の良さ、スチールフレームにはない軽さを併せ持ち、それこそロードバイクを道具のようにして走るライダーには、絶大な支持を集めています。
続きを読む

DEROSA R848 大人気に!

R848
DE ROSAが、ついに解き放ったコンプリートバイク。
すごい人気に、日直商会も驚きを隠せないようです。
初回入荷分は、とっくに完売だそうで、今からのご注文は、来年の入荷になりそうとのことです。
当社も初回数台の注文を入れてございます。
サイズ、カラーが合えば、11月の初回入荷分で引き当たりますが、それ以外はご予約になります。
在庫その他は、どうぞお問い合わせください。

R848 ゴールド

DEROSA デローザ 2011 展示会 

イタリーの老舗ブランド、DE ROSA。
創業者のウーゴデローザは、エディメルクスとのコンビで、多くのタイトルを獲得する偉業を成し遂げた歴史は、特に有名です。
ウーゴは、長男ダニーロ、次男ドリアーノ、三男クリスティアーノ3人の息子に技術とアイデンティティを伝え、今に至ります。

手間を惜しまないDE ROSAの仕事は、現在の多くのメーカーとは全く異なる生産方法、体制ですが、これもDE ROSAなのです。

多くの愛好家を満足させるDE ROSAを所有する事は、私にとっても夢のまた夢。
その夢に、少しずつライトサイクルは近づいてきました。

Team 9


続きを読む

2011 ダイナソア 展示会 東京プリンスホテル

展示会はまだまだ続きます。
間もなく開催されるサイクルモードへ出展しない輸入業者、ダイナソア。
ちょっと見てもらっただけでは、理解してもらえないからという考えから、試乗車の貸し出しなどを通して、扱いブランドが気になるユーザーへ積極的にフォローしてくれる業者でもあります。

憧れる高級ブランドを数多く取りそろえたダイナソアの、今回の展示会では、前年大きく価格を下げてチャレンジしてきたとお伝えした価格を、さらにほぼすべての商品で下げてより身近な存在になってきました。

トピックスとしては

フィブラ2 フレーム 231,000円

続きを読む

DE・ROSA デローザ イタリーの老舗ブランド 受注開始

誰もが知る、ゆるぎない老舗ブランドのDEROSA。
御三家と言われる他のC社 同じくC社とはその昔よく比較されていましたが、そのどれもが80年台から登場してきた同じイタリーブランドP社同様、大量生産、大量販売に移行していく中で、頑なにこだわり続けた少量生産を今に続ける数少ないブランドがDEROSAです。
カーボンフレームモデルをそれなりに組み立てると、80-100万円以上と言う高額になることも、高いハードルの上の最高級ブランドとして今に君臨しています。
そのDEROSAを開店 5年目を迎えるライトサイクルが、扱わせていただける運びになりました。
日直社長の日向八郎様、林様の格別なるご配慮に、感謝申し上げるとともに、DEROSAの神髄に触れ、最も重要な最後の組み立て段階をお任せいただける事の幸せを、今感じています。

King3 RS


続きを読む

2011 Eddy Merckx エディメルクス 2011年 展示会

エディメルクスは、前人未到のジロディイタリア5勝 ツールドフランス5勝を初めとする数々の記録を保持する名選手です。
彼は、DEROSAに師事して、フレーム製作を学び、自らが勝つためのフレームを、実戦の中で勝つことで実証してきた人です。技術的には、76度、あるいはそれ以上のピスト等が採用するシートアングルを、自らDEROSAに依頼し乗っていました。

機材にこだわる彼だからこそ、なし得た通算525勝と言う金字塔。
自らのネームを記したフレームには、彼の熱い情熱が隅々にまで行きわたっているのを感じます。

EMX-7


EMX-7続きを読む

2011 GIOS ジオス 新車 展示会 クロモリモデル Vo.1

GIOSと言えば、地中海の海の深い海か、抜けるような青い空を連想させるジオスブルーに塗られた、イタリアスタイルジオメトリーが特徴のレーシングロードレーサーが主のブランドです。

当店では、得意のアルミカーボンバックから、今年はスチールモデルのベッキオが販売の中心でした。

そのベッキオが、大きく変わりましたので、まずスチールモデルからご覧ください。

tn_DSC_0017


続きを読む

2011 GT Newモデル 展示会 ライトウェイ

GT 特徴的なシートステー上部のクロス構造 トリプルトライアングルが昔から有名なブランドですが、iDインディペンデント ドライブトレーンが進化を続け、登りでサスペンションロスのない構造でありながら長いストロークと軽量な構造は、GT独自のテクノロジーです。

フォースカーボン Pro 630000円



続きを読む

2011 ANCHOR 新車発表会 ブリヂストン アンカー RFX8 ほか 特別価格

ブリヂストン アンカー 2011新車発表会へ、行ってきました。
他メーカーとの大きな違いは、マスプロメーカーでありながら、埼玉県の上尾工場で一台一台、塗装し組み立て、製品検査後出荷される事にあります。
その高い信頼性が、ブリヂストンです。

tn_DSC_0901


まず、クロモリフレームのRNC7から御紹介いたしましょう。
Neo-Cotクロモリプロフェッショナルチューブ。
最適形状理論により、絶妙な剛性バランス、しなやかさをお楽しみいただける、ブリヂストン、伝統のモデルです。
価格は240,000円 (当店価格 204,000円)
今年、クロモリフォークになりましたが、2011モデルでは、御要望の多かったカーボンフォークを選択することも可能になりました。
構成パーツは、105のシルバーを新たに採用しています。


追記:各モデルとも11月14日までの早期ご予約キャンペーンといたしまして、通常値引15%と、さらに、箕浦製DURAケージ(ボトルケージ)または、ブリヂストン製スペアーチューブをプレゼントさせていただきます。
続きを読む

GIANT ジャイアント 2011 もう一台のお勧めロード

2010年モデル。昨年の今頃、センセーショナルなモデルがGIANTからは発表された。
シマノ105(海外ではワンオーファイブと呼ばれます)が装着された10速スピード採用モデルのSCR1
発表会場で、このモデルにどよめきが起きた事を、今でも鮮明に覚えています。
当然のことのように、本年は、とても沢山のご注文をいただきました。

そして、今回の展示会。
なんと、このモデルが消滅しているではありませんか。
その代わりのモデルとして、もっと驚く事に上位モデルのTCRを冠したTCR2としてさらに進化して登場しました。

TCR 2


追記:展示会で何台かは注文してきて、早い納期で納車が可能ですが、すでに沢山のご注文を頂戴しています。
前年もそうでしたが、初回分が完売になりますと、次回入荷が次年にも及ぶ程、大幅に遅れそうですので、どうぞお早めにご用命ください。
9月14日までの注文で、GIANTは通常より価格を下げて出荷しますが、その分をお客様に直接還元して販売させていただきます。

追記:早くも2011モデル TCR2 が入荷してまいりました。
組み立て作業は、非常に順調で、感じとしましては、素材は違いますが2010モデルのTCR ADVANCEDと同様のフレームに思えます。
試乗プログラム用の DEFY ADVANCED 465mm も入荷。
組み立て作業が、お客様の納車優先で、まだ箱の中ですが、御準備でき次第お知らせいたしますので、どうぞお試しください。続きを読む

ESCAPE 2011 新車発表会 エスケープ ジャイアント

ジャイアント エスケープRシリーズ。
おそらく日本で一番売れているクロスバイクでしょう。世界一かも。
日本国内で年間3万台の販売だそうです。
他のクロスバイク、特に欧米ブランド車との大きな違いは、サドルとハンドルの距離が短めで、乗りやすい設計である事、軽量フレームと、ほとんどのパーツをアルミパーツにすることで、軽く軽快に走る事が出来るのが、最大の特徴です。

9月14日までのご注文で、13%お値引きさせていただきます。
ホィールの調整、シフト調整、チェーンの長さ最適化など、快適に乗るための必要な追加作業も含みますので、どうぞ御用命下さい。
ESCAPE R3


TCR 2 ホワイト/レッド 465mm 早くも入荷いたしました。
ESCAPEシリーズも続々入荷予定です。
続きを読む

GIANT 2011 ジャイアント 新車発表会 LCお勧めモデル

今回の発表会は、薄暗い会場にGIANTのほぼすべての車種が一堂に揃いました。
その中でも、2011モデルで大人気になりそうなモデルを、まずご紹介いたします。

精細な組み立てと、的確なサイズ選択。9月14日までのご注文で、13%お値引きさせていただきます。

TCR COMPOSITE SE


TCR COMPOSITE SE
カーボンコンポジットフレーム
パワーコアBB コンパクトクランク SRAM APEX10Sコンポ 大口径ヘッドフォーク 
A-Class ALX440-SLホィール 7.6kg
189,000円 当店価格 170,100円(9月14日までのご予約で164,430円)
初回分納期予定 9月20日の週

SRAM APEX 90,300円 
A-Class ALX440SL 1570g 47,250円
続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives