ライトサイクル ブログ

東京都江戸川区 江東区にも近い荒川下流のバイシクルプロショップです。 Tel 03-3685-6120 

2016モデル

日曜走行会

試乗会の開催前に、いつも通りの走行会をちょっと早く始めます。

DE ROSAで走行会を試乗ご希望の方は、ペダル交換などの作業を伴いますので、8:00店舗前集合です。
その他のお客様は、通常通り8:30店舗前集合、出発です。

11時より DE ROSA試乗会を店舗前でいたします。
誠に恐れ入りますが、ご試乗いただく場合、免許証、マイナンバーカードなど、写真付きの身分証明書をご用意いただきます。
では、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ライトサイクル スタッフ一同

DE ROSA 2016年モデル 大試乗会 今週末 20-21日(土日)

皆様、大変お待たせいたしました。
デローザ2016年モデルの当店試乗会が決定いたしました。

日時 2016年2月20日(土)、21日(日) 11時から16時
場所 ライトサイクル 江戸川区小松川3-11-1


当店は、荒川河川敷の間近にあり、好条件の試乗環境でございます。
多くのお客様のご来店、ご試乗をお待ちしております。

用意させていただく試乗車は、下記のとおりです。

NICK SIL/BLU Matt 46SL
SK BLU/GLD Glossy 50
Protos BLK-MAT S.R 11v 47.5SL
KING XS White Lumia 45SL
Idol Blue White Matt 47SL
AVANT BLK/RED 36.5SL
AVANT BLK/RED 42SL
Scandium Silver Grey 53
NeoPrimato Red 50
Corum WHT/GRY/BLK 51SL

・ご試乗のお客様は、運転免許証等、写真入りの身分証明証をお持ちください。
・ビンディングペダルをお使いのお客様は、ペダルとシューズをお持ちください。
・ヘルメットを着用していただきますので、お持ちの方は携行をお願いいたします。
・お持ちでない方には、フラットペダルとヘルメットは、お貸出しいたします。

ロードバイクが初めての方も、スタッフがサポートいたしますので、ご安心ください。
ご不明な点などがございましたら、当店ライトサイクルまで、お問合せくださいませ。

お客様のご来店をお待ちしております。

derosa試乗会


MAVIC 展示会 テックセミナー

DSC_0096


MAVICの展示会は、恵比寿にあるSUBARUの社屋内で行われました。
続きを読む

サイクルパーツ合同展示会 浅草

P1140006


水曜、木曜の両日。
サイクルパーツ合同展示会に出展させていただきました。
このような展示会は始めてのこと。
通常業務に忙しいこの時期、充分な準備の時間もないまま、当日を迎えましたが、
大盛況で無事終える事が出来ました。
ご来場いただき、弊社ブースへお立ち寄りいただきました皆様に、心より御礼と感謝を申し上げます。

続きを読む

エディメルクス サランシュ 64

10639361_1124285954283111_7144846868768092242_n


2016モデルが、これでほぼすべて出揃った事になると思いますが、多くのモデルの中でもこのモデルはこの価格帯一番のモデルと思っています。

フルカーボン仕様のサランシュ64。メルクスが19歳のアマチュア世界選手権で優勝。その開催地サランシュと優勝年をネーミングに取り入れた記念すべきモデルがこのサランシュ64です。リヤセンターが408からと若干長めなのがデザインの特徴。気負わずマイペースで遠くまで疲れず走りたいと望む全てのライダーにメルクスからの提案がこのモデルなのです。税抜 236,000円。税込み254,880円
まず、本日4台入荷いたしました。
ライトサイクル価格 229,400円

シートクランプ位置に工夫があり、トップモデルの525譲りの独特のトップチューブ形状。
石畳ばかりが存在するベルギーの街を走る使命のメルクスは、頑丈さも持ち合わせています。

最初にライトサイクルがメルクスを取り扱ったとき、ほぼ10年前。
当時の深谷、メルクス担当者に、なぜメルクスなのか?
特に軽いわけでもなく、特別さは感じないが?
こんな意地悪とも思える質問をしたことを、今でも思い出します。
やはり、帰ってきた答えは、悪路の走行を考慮し充分な強度を保つのが、メルクスとの事。
当時流行が始まった軽量フレームとは一線を画すデザイン。
乗りやすく快適さを楽しめるフレーム設計に、素直に好感がもて、私もお願いして取引を始めさせていただいた覚えがあります。

105フルセットのコンポーネントに快適なフレームのロードバイク メルクス。
多くのお客様に楽しんでいただきたい、素晴らしい仕上がりのロードバイクです。

De Rosa Nick, 新生デローザの作品 ニック 

12391085_1113028145408892_6679476729847123926_n


2016ニューモデル Nick。
Ugo DeRosaのお孫さんに当たるニコラスのニックネームを製品に採用した思い入れのあるモデルがこのNick

geo_nick (1)


まだ充分な試乗はしていませんが、デローザにしては珍しく詳細なジオメトリーを公開しています。
それを読み解くことで、このロードバイクの特性をある程度理解することができます。
続きを読む

YONEX ヨネックス 試乗会のご案内

carbonexhr


特別な作りのフレームを、日本国内、新潟の長岡で作っているYONEX。
従来モデルもとても魅力的ですが、ニューモデルのHRはハードに走るピュアレーシングマシンとして、とても魅力的なロードバイクです。
HRは形状、設計が特別ではないので、バランスの良さ、乗り心地の良さも合わせ持っているニューモデル。
多くの自転車を乗り継いでなお、満足できない方には、最適の選択と思います。
どうぞこの機会に、その確かなフィーリングと、作り手の心意気を感じてみてください。

期日 12月12日(土) 13日(日)両日
時間 10:00−15:00
場所 ライトサイクル店舗前 荒川河川管理道路

ペダルは付け替えも致します。
フラットペダルもご用意いたします。
顔写真入りの身分証明書 (運転免許証等)

マリーナライドで初試乗しました。DeRosa SK  ANCHOR RS9

12219456_1096151467096560_6666202580303855784_n


出展参加は、輸入、販売業者としてですが、販売店としてのライトサイクルは、出展している会社からはお客様。
ほとんどのブースとはお知り合いです。
そこで、終わり間際に貴重な時間に、特別に試乗を許されましたので、簡単なインプレッションをさせていただきます。
どちらも2016新製品の中で、最も注目の高いモデルです。続きを読む

マリーナライド in 夢の島マリーナ イーノの森

12246803_674354996001179_8028343518691177092_n


潮風を感じる荒川河口 夢の島マリーナをご存知ですか。
クルーザーやヨットが停泊して、東京湾の最奥に位置するここからクルージングに出発する人たちの拠点でもあります。
この夢の島マリーナの敷地にあるイーノの森で、14-15日 夢の島マリーナライドが開催されました。


続きを読む

2016 サイクルモード

PB070961


サイクルモード、いかれましたでしょうか。
私も、金曜日、土曜日の2日間、朝から昼過ぎ頃まで合計7時間見てきました。気になったモデルをご紹介いたします。

続きを読む

Mattクリーナー マットクリーナー マット(艶消し)塗装専用クリーナー誕生

b51102_nic01


DeRosaを輸入販売する日直商会が、マット塗装のフレーム用クリーナーを新発売しました。
続きを読む

De Rosa SK ピニンファリーナモデル完成車 

1898222_1054348487942552_1505138705399589678_n


DeRosa SK
この斬新なホリゾンタルフレームが、今の各社の製品の中でも際立っています。
さらにそれを助長しているのが、このピニンファリーナモデルです。
フレーム単体ではなく、完成車としてDe Rosaの工房で組み立てられるこのモデル。
価格も決まり、ライトサイクルが受注を開始致しました。
気になるその価格は?

続きを読む

マリーナライド in 夢の島マリーナ メーカー合同展示試乗会

MARINA_RIDE_flier-1


<11月13日 追記>
雨天等の場合は、大変残念ですが、イベントが中止になる場合がございます。
中止の場合は、朝6:30の時点で、イベント公式WEBサイトにて、案内がございます。
お越しいただく予定のお客様は、ご確認いただけますよう、お願いいたします。


新しい展示試乗イベントのご案内です。
続きを読む

EMPEROR 皇帝と言う名の名車 エンペラー 丸石サイクル

DSC_7733


1977年のニューサイクルングを開くと、裏表紙にこのエンペラーが載っています。
仔細に見るとパーツ構成とフロントキャリアが乗っていないだけで、今とほぼ同じ。
開発を担当している橋本さんに、いろいろとお話を伺うことが出来ました。

DSC_7735
続きを読む

THOMPSON トンプソン ベルギーの老舗ブランド

トンプソン。
この名称で、サンダース軍曹を連想する世代の方。
そうです、第二次大戦で大いに活躍し、日本軍を蹴散らしたマシンガンであり、禁酒時代に活躍したマシンガンでもありました。
ドッドッドッ、ごめんなさい。
全く違う、優美なBelgiumの街に似合う、素敵なロードバイクのご紹介です。
今回も、THOMPSONの展示会はベルギー王国.大使館で行われました。

DSC_7595


続きを読む

GT 展示会 2016 ライトウェイ

DSC_7569


GTは、創業者ゲーリー・ターナーの頭文字。
北米を中心にMTBの最大ブランドです。

続きを読む

FELT ライトウェイ 2016展示会

DSC_7547


各ブランドの2016展示会も、ようやく終盤となってきました。
ご紹介しきれなかったブランド、製品もございますが、ご購入の決め手になりましたでしょうか。
正直に申しまして、ブランド数や製品数があまりにも膨大になってきて、ある意味日本市場は黙っていても、美味しい料理が運ばれてくる状況になってきました。
各企業の担当者は、言語の違い、考え方の違いを乗り越え、日本のファンの皆様に如何に良い条件で、日本人の体格、感性に合った製品を適時に適量、買い付け輸入するかと言う事に凌を削っているはずです。
今回ご紹介するFELTとGTは、私の生まれたところである豊島区池袋にオフィースを構える、ある意味ひたしみを感じる会社が輸入販売する対局ともいえる2つのブランドです。
FELTはジム・フェルトが立ち上げた日本ではロードバイク中心のドイツブランド。
もう一つのGTは、溶接職人ゲーリー・ターナーが息子にBMXを作ったことから始まる、北米のMTB中心のテクニカルブランドです。

追記
FELT カーボンフレームモデルをご予約いただきますと、DMTシューズがもれなくもらえるキャンペーンが始まります。
モデルは決まっていませんが、おおむね3万円程度の製品になるようです。
来年6月30日までの長い期間ですが、商品がなくなり次第終了になりますので、お早めに。
詳しくは こちら
実施店舗の記載にライトサイクルはありませんが、ご安心ください。
一番良いシューズを送ってくれるように頼んでおきましたので。
続きを読む

Cinelli イタリアハンドメイド ロードフレーム

DSC_7460


カテゴリーに新製品としましたが、一部のモデルは全く変わらず価格変更のみにとどまります。
伝統とは、こういうブランドを指すのでしょう。
オリジナルラグを用いて今でも作られているスーパーコルサ。
手作りが可能にした優美な元祖エアロロードフレーム、Laserを継承するカーボンフレームのLaser Mia。
他、ビンテージファンに今回の展示会をご紹介いたしましょう。

続きを読む

TIME フランスの最先端技術から生まれる至高のフレーム

Time factry


フランス、LYON郊外にあるTIME社のファクトリーです。
この大きさは、自転車産業だけではなく、航空機、軍需すべての特別なカーボン製品を研究開発から生産までを手掛けているからです。
ぜひ、本国サイトでそのフレーム生産工程をご確認ください。本国カタログは こちら
このカタログの中で、フルディティをフラットバーで乗っている彼女が素敵です。

DSC_7187


写真 アルバムに追記いたしました。



続きを読む

2016 LOOK 独特なフレーム形状のフレンチロードバイク

DSC_7066


2016 1月追記 入荷しました!
LOOK 16 675 LIGHT プロチーム L NEW!!
LOOK 16 675 LIGHT プロチーム S NEW!!
LOOK 16 765 105MIX レッドホワイト M NEW!!

フランスの真似を嫌う職人気質。
古くはスキーの直立したビンディングにあこがれた方も多い事と思いますが、現在もペダルに、そしてこのフレームとしてLOOKは生きています。
ハンドル周り、ステム部分に大きな特徴を持つLOOK。
マニア好みのとても高価なモデルばかりですが、その分注目度も高く、弊社でも販売が増えてきています。

続きを読む
お問い合わせメール
LC特選 ショッピングモール
レアな商品も多数ございます。
ブログランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクカテゴリーに参加中です。
昨日のお客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Profile

LIGHT CYCLE

Recent Comments
記事検索
ライトサイクルは、自転車技士、自転車安全整備士が作業しています。
アンカーフィッティングショップ
パナソニック POS
GIANTプレミアムディーラーGPD
MAVIC プロテクニカルショップ
EASTON テクニカルショップ
Campagnolo 技術講習会受講
SRAM AVID ヘイズ
自転車産業振興協会 カーボンの損傷判断講習会受講
 
各認定プロショップです。
お得な情報はFacebookで
Archives